MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「まーた新房昭之とシャフトの雰囲気アニメか・・・」と思ってたら・・・ (いや、好きだけどね、新房さん)

ええ、物凄い勢いでハマりました。化物語。 

DSC03614_R1.jpg
最初に【化物語(上) (講談社BOX)】を購入し、翌日にはシリーズ全てを購入・・・。

化物語 OPメドレー


俺の嫁は八九寺真宵ちゃんと、
20090823185235796.jpg20090928161614a4f.jpg

千石撫子ちゃんです。
bake_65_04.jpgbake_65_05.jpg

20090921232752ec6.pngbake_65_06.jpg

200909152143336aa.jpgbake_65_07.jpg

当然、戦場ヶ原さんもかわいいけどね。
3a0fbd9c.jpg7c7f3f93.jpg

メガネはいらない子。
bake_65_08.jpg

(白だけど)ブラック羽川さんはかわいいけど。
bake_65_09.jpgbake_65_11.jpg


なんかこんなのだけ見ると「まーた萌えアニメかよ死ねよクズ」とか言われそうだけど
実は結構、いや、かなりストーリーも素晴らしいんですよ。

詳しくはWikipedia先生で見て欲しいんですが(リンク先超ネタバレ注意)
実はこの化物語、7月期のアニメでしてね・・・「なんで今更?」って思われるかも知れませんが
ほんと最近忙しくて今まで見る事が出来ていなかったんですよ・・・。

基本的に「怪異」(神様や妖怪のようなもの)が毎回かわい子ちゃんに取り憑き問題を起し
それを「1割吸血鬼」の主人公とうさんくさいオッサンが解決していくお話です。
私は基本的にキャラの使い捨てってのが嫌いで某似た感じのアニメなんかは一切見てないんですが
化物語はその辺安心できます。以前の話のヒロイン達が後日別のストーリーにもちゃんと絡んできてくれますから。

ただたっけーんだよ原作!!
DSC03616_R1.jpgDSC03615_R1.jpg
ページ数も大した事無いしハードカバーでもないしラノベみたいに挿し絵が入っている事もない。
これで上巻は¥1,680・・・たけぇ。

【図書館戦争】みたいにこのサイズでハードカバーってんなら納得なんですが・・・。
DSC08180_R.jpgDSC08181_R.jpg
(図書館戦争絡みの記事はこちら)

表紙も全巻こんな感じで味気ないし。
DSC03617_R1.jpg

じゃーなんで高いんだよって思いつつページをめくると・・・
DSC03621_R1.jpg
上下二段構成かよ!!

ちなみにこの該当部分、アニメではこんな感じに・・・
200909060011222e4.jpgbakemonogatari0901.jpg

歓喜に~1_R1bake_65_03.jpg



つーかただでさえ遅読な私にとってこれは・・・と思ってたんですが意外や意外。スイスイ読める。
まぁ今はまだアニメ化された部分だけしか読んでませんからね。(嫁は凄い勢いで先に読み進んじゃってるけど)
アニメ化に伴いカットされた部分(主に掛け合いなど)もすげー面白いですよw

来年には『傾物語』と『猫物語』も刊行されるようですし今後も目が離せないッスね。
つーかこの著者の西尾維新さんってすげー人ですね。
2007年に12ヶ月連続刊行された【「刀語」シリーズ】とか、これハマっちゃって全巻買うとなると1万4千円掛かりますよ・・・。

まぁ既に化物語シリーズで7千円以上使ってますが・・・。

って事でこんなに買っちゃって更に時間がねぇ。
つーかこんなの読みながら寝落ちしたもんだからあんな夢見ちゃうんだよ・・・。
拍手する

テーマ:胸が苦しくて、 - ジャンル:恋愛

  1. 2009/10/25(日) 20:18:26|
  2. 【アニメ関連】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

同じ沢城でも

テガミバチは良かった。


シゴフミにカブるとか言うな。


沢城はいつも全力投球で好きなんだけどこれはストーリーも良い。
つーかこれ、公式HPにルルーシュがいねーって事はあいつ死ぬのかよ。
もったいねぇ。

でもあのデコキャラは好きだわ。
拍手する

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/05(月) 23:56:32|
  2. 【アニメ関連】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろCOOL分が欲しいから

戦う司書見始めるわ。

拍手する

テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/10/05(月) 21:47:28|
  2. 【アニメ関連】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

このEDの歌詞さ・・・

酔っぱらってる今の俺でも書けるぜ。
俺作詞家になるわ。

拍手する

テーマ:サイドビジネス・副業 - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/10/05(月) 21:40:36|
  2. 【アニメ関連】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

19分29秒まで見たけど

面白いじゃん生徒会の一存。
アカちゃんかわいい。
04_022_01.jpg
なにこれ。
守りたい・・・。 拍手する

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/10/05(月) 21:28:58|
  2. 【アニメ関連】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
