MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺、はてなようせいペーパークラフトの完成までに26時間が吹っ飛ぶ。

過去の関連記事はこちら↓

俺、現在進行中で何かを企む。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-408.html

俺、『はてなようせいペーパークラフト』に夢中になり 速攻道具を揃えて作業を開始する。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-409.html




では03/22 21時、作業開始だ。
「3時間もあれば十分終わるだろう・・・」この時は、そう思っていた・・・。
DSC07695_R.jpg


約1時間経過・・・                       髪とマントとスカートが完成している。
DSC07698_R.jpgDSC07700_R.jpg


例のヘッドホンでアニソンを垂れ流しつつ作業を進める俺と嫁。
DSC07703_R.jpg


そのまま集中して作業を進め、気が付けば日付が変わり03/23 25時前。
DSC07706_R.jpg


AT-Xでスケッチブックを見ながら胴と下半身を組み立て中の俺と嫁。
と、ここで事件がおきた。
DSC07705_R.jpg

右が俺ので左が嫁。嫁は足の接着方向を間違えていたのだッ!!正しくはこうなる。
DSC07709_R.jpgDSC07711_R.jpg

「一体お前のはてなようせいはどこへ向かっているんだ・・・」 ツッコミつつ修正を促す。



暫くして、何気なく時計を見た。
DSC07712_R.jpg

ああ、そうだ。間違いない、これは早朝の4時13分、分かりやすく言うと28時13分だ。どおりで眠い訳だ・・・。
つまり7時間以上作業を続けてるって事になる。
高速使って山形県に十分到達できるほどの時間が過ぎていた・・・。

作業開始前は「3時間で終わる」等と考えていたが大きな間違いだった事に気付く。
そりゃ間に多少休憩は挟んでいるがこんなにやってもまだ終わらないとは・・・。

とりあえず後は両手と杖を残すのみなので今日は寝よう・・・。
DSC07713_R.jpg



そして目を覚ますと10時間近く過ぎていた・・・。どんだけ熟睡だよ・・・。
とりあえずフジテレビのCSチャンネルでF1の予選と本選を見つつメシを食い、
残りの作業を進める事となった。
DSC07716_R.jpg



しかしな・・・
ご飯を食べてF1見つつ「疲れたな、少し休憩するか」とマッサージチェアーに横になったのが間違いだった・・・。

そう・・・寝ちゃったの・・・。

しかも嫁と一緒にそのまま4時間も・・・。



で、フジのイレーザーを見ながらラストスパート掛けて 出来たッ!!!
DSC07718_R.jpgDSC07719_R.jpg

右側が俺ので左のが嫁の。細部の出来は俺の方が上であろう・・・。
まだ微調整が残ってるけどとりあえずブログ更新用に急いで撮影した。

そして全ての作業が完了したのが03/23 22:40
DSC07721_R.jpg

つまり03/22 21:06から組み立て始めて、03/23 22:40まで。
作業完了までに計26時間を要した事になる。



とりあえず今日の更新はここまでだ。
この休み中はてなようせいと睡眠で時間取られてて他の事なんもやってねぇw
風呂すら入ってなかったしな・・・。Xbox360も起動してねぇ・・・。
募る話は山ほどあるがとりあえず色々片さなければいけない事が有るので残りの更新は明日だ。
すまない・・・リッチャンにもすまないと謝っといてくれ・・・。


拍手する

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/24(月) 00:45:22|
  2. 【萌えペーパークラフト】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

俺、『はてなようせいペーパークラフト』に夢中になり 速攻道具を揃えて作業を開始する。

過去の関連記事はこちら↓
俺、現在進行中で何かを企む。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-408.html




すまない。
何がすまないって1日以上ネタを引っ張った事にすまない。
以下の俺の壮大な話を聞いてくれるとうれしい・・・。



先日、このブログのリンク先にもいらっしゃる【好き勝手やお夫ブログ】で衝撃の記事が更新された・・・。

はてなようせいの紙人形を作るようです ≫2008.03.21 [Fri]
http://ohyakusyousama.blog.shinobi.jp/Entry/463/



詳細はリンク先を参照していただきたい。
いつもは(いい意味で)おバカな記事を多数更新している非常に更新頻度の高いブログなのだが
今回のこの記事に俺は強い衝撃を受けた。

俺がニコ動ではてなようせいを知ってから、はや・・・どれぐらいだったっけ・・・。
と、とにかく、俺がはてなようせいについて熱く語ると無駄にビロビロ長くなって
多分この記事の更新が1週間後位になってしまうのでとりあえずこれを見て理解して欲しい。


すげぇかわいいだろ?
はてなようせい・・・(;´Д`)ハァハァ


つまり俺はペーパークラフトなんかに今まで全く興味が無かった訳だが
この記事によって『萌えキャラペーパークラフト』と言うジャンルが確立されている事を知る事となる。



そしてペーパークラフトスレでも大活躍していらっしゃるたごさんのブログ、
【cafetera】も知る事となった。
上記ブログで素材をダウンロードできる。ぜひ訪問してみてくれ。

そして俺は・・・ペーパークラフトへとのめり込んで行った・・・。

ペーパークラフト基礎知識などの詳細は後日更新予定なのでお楽しみに。



まず道具を購入。
細かい作業の出来る小ぶりになカッターとカッティングマット、そして折り目をなぞる為のシャーペンと
接着に使う水性速乾ボンドだ。
嫁も興味心身で参加するので各2セット。
DSC07684_R.jpg


印刷用紙は適度な厚さのある【コクヨ R1KJ-N1315】を選択。 0.15ミリ厚だ。
DSC07687_R.jpgDSC07688_R.jpg


そして減っていたインクを補充し、            プリントアウト。
DSC07689_R.jpgDSC07691_R.jpg


組み立て指南書もプリントアウトし準備は整った。
DSC07692_R.jpg



と、ここが作業開始までの道のりだ・・・。
ここから先が・・・凄かったんだぜ・・・。

続いてこのまま記事を更新するのでしばし待たれよッ!!


拍手する

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/23(日) 23:57:53|
  2. 【萌えペーパークラフト】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺、現在進行中で何かを企む。

一部の人には俺が何を企んでいるかこの画像を見れば分かってしまうと思うが・・・。
DSC07684_R.jpgDSC07689_R.jpg


企み開始時間。
DSC07695_R.jpg



2008/03/22 22:31

この記事を書いている現在は一時休憩中だ。
今夜は長い夜になりそうだ・・・。
詳細は追って報告する。
ンフフッ



2008/03/23 04:05 追記

やばい・・・眠い・・・
ちょ・・・7時間ほぼぶっ通しだというのにまだ終わらない・・・
とりあえず横になる・・・横になるだけだから・・・寝ないから・・・



2008/03/23 13:57 追記

・・・・。
目が覚めた。



2008/03/23 15:23 追記

一通り終わった。
後は各部合体と細部の仕上げだ。



2008/03/23 21:14 追記
休憩しようと思ってフジテレビのCSチャンネルでF1マレーシアグランプリ見ながらマッサージチェアーに乗っていたら
気が付いたらこの時間に・・・。
休日の大部分をまさかの睡眠で潰してしまった事になる・・・。
もう出来上がる安心感からの油断だったのだろうか。
とりあえず腹が減ったので何か食べよう。



2008/03/23 22:48 追記

とりあえず形になった。
今から記事を更新予定だ。
24時までにはうpするので心して待てッ!!


拍手する

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/22(土) 22:31:24|
  2. 【萌えペーパークラフト】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
