MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑えない。誰が、いつ、こんな事になってもおかしくない。

霞橋事故 【ドライブレコーダーあんしんmini】


ニコ動版
【運転者視点】交通事故体験動画【ドライブレコーダー】


ニコニコ動画で交通事故体験動画が大人気
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1253526823/




これどんだけ反応が速かったとしても止まれないし避けられないよな・・・。
ヒヤッとする事ってのは自分がアレな車乗ってアレな運転してるからしょっちゅうあるけど
こういう「対車」「対人」の事故動画はやっぱり怖いわ。



過去の各種RX-8ネタへの移動はこちらからどうぞ↓

★【RX-8】 各種DIY記事一覧

★【RX-8】 オーディオ記事一覧

★【RX-8】 内外装自家塗装一覧



拍手する

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/21(月) 19:47:13|
  2. 【RX-8】 その他画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【画像大量】 RX-8マイナーチェンジ画像、とうとう公開。

過去の関連記事はこちら↓
俺、RX-8大規模マイナーチェンジ情報を知りショックを受ける。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-327.html




【TYPE-RS】                【マツダスピードフルエアロバージョン】
thumb1280x1280_2183262718_38c717d0c5_o.jpg000078527.jpg


これが噂になっていた例の『可変タコメーター』 かっこいい・・・。
暖気が済んでいない時は左の画像のようにレッドゾーンが低く設定されるようですね。
右の画像は暖気が済んでいる場合。
000078450.jpg21_l.jpg


他にもマイナーチェンジ版RX-8の大量の画像が以下で見られます↓
http://jalopnik.com/photogallery/rx8rspre/
http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impression/2008/mazda_rx8/
http://www.hobidas.com/auto/newcar/article/78445.html
http://www.hobidas.com/auto/newcar/article/78525.html




専用設計の新設ホイールとレカロシートが糞糞カッコイイ!!
多分単品で買えるんだろうけど高いんだろうな・・・とても手が出せない程に・・・。



過去の各種RX-8ネタへの移動はこちらからどうぞ↓

★【RX-8】 各種DIY記事一覧

★【RX-8】 オーディオ記事一覧

★【RX-8】 内外装自家塗装一覧


拍手する

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/01/14(月) 23:30:10|
  2. 【RX-8】 その他画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【画像アリ】 俺、RX-8大規模マイナーチェンジ情報を知りショックを受ける。

このネタ元、
今回は飛ばし記事じゃなくディーラーからの情報らしいです。




ちょっとRX-8に手を加えたい部分があってググっていた所、偶然『RX-8マイナーチャンジ』の情報を得て
速攻、詳細が載っている【ベストカー 1月26日号】を買いに走る。(正確には帰宅中の嫁に買ってきてもらった)
¥300だし中身の情報量は意外と多いから買っても損はしないと思います。
近所の本屋で見つけて入手してみてください。

以下に画像を載せときますが肝心な部分は消しておきます。
絶対怒られますから・・・。
これでもダメでしたらコメントくだされば即消しします。



この表紙が目印。
img549_R.jpg



これ見てかなりショックを受けた。
img548_R.jpg

なぜならヘッドライトユニットの形状が大きく変わったからだ。
この部品を単体で入手したとしても俺の1型RX-8には取り付けられない・・・。
分かる人は分かるだろうけどフェンダー形状までも変更が加えられている。
バンパーの開口部も「マジかよ・・・」ってぐらい変更されている。
すんげぇでけぇくち開けてやがる・・・。



こっちは更に衝撃を受けた・・・。
img543_R.jpg

当然テールランプはLED化されている。しかも円形4灯に変更。
円形の中心部はウインカーとバックランプになっている。
更にリアバンパーも大変更。しかもこれ・・・俺が春にやろうと思っていた事とかぶってる・・・。
マフラー形状も変更されている。
印象は大きくガラッと変わった。



しかもこれだけじゃねぇ。
内装、インパネ周りに至るまでの大変更だ。
確定情報ではないがセンタースピーカーが載っているパネルの部分が網になっていたり
ブラックアウトメーター内がシルバー調になっているとか・・・。
はやく実物が見てみたい・・・。



過去の各種RX-8ネタへの移動はこちらからどうぞ↓

★【RX-8】 各種DIY記事一覧

★【RX-8】 オーディオ記事一覧

★【RX-8】 内外装自家塗装一覧


拍手する

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/12/26(水) 20:39:00|
  2. 【RX-8】 その他画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近RX-8ネタが増えてきたのでカテゴリーを分割した。

今までは【RX-8】関係画像ってカテゴリーに何もかも全部突っ込んでたんだけど
最近RX-8ネタが増えたのでカテゴリーを変更、追加しました。



【RX-8】各種整備画像
このカテゴリーには今までに行ったRX-8の各種整備記事を紹介していきます。
【オイル交換】【クーラント交換】【ローテーション】と言った基本的な物から
【バンパーの外し方】【軽量化計画】等、普通の人はあまりやらなそうな事もこちらに書き込んでいきます。



【RX-8】内外装塗装工程画像
こちらのカテゴリーはまだまだ発展途上ですが
これから行うRX-8の各種パーツの自家塗装関連記事を載せていきます。



【RX-8】その他画像
こちらでは【RX-8ミニカー】等の各種RX-8関連記事を載せています。



今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m


拍手する

テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/11/12(月) 19:00:48|
  2. 【RX-8】 その他画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【トミカ】 No.44とNo.94 RX-8パトカー他、買った。

【No.44 マツダ RX-8 パトロールカー】と、【No.94 マツダ RX-7】

DSC05592_R.jpgDSC05593_R.jpg


こちらが今ウチにあるRX-8ミニカー達。
手前の青のFDとRX-8パトカーが今回の買い物。
上段左のシルバーの物は今は廃版っぽい【KiNSMART】の1/36ミニカー。
真ん中のが【No.96 マツダ RX-8】
美羽が乗ってるのは【No.69 チョロQ RX-8】
で、これらのミニカーが乗ってるのはディーラーで貰ったRX-8マウスパッド。
DSC05599_R.jpg



RX-8関連のミニカーはいつもフラッとおもちゃ売り場に行った時に買ってる。
特に集めようとは思ってないんだけど、見かけるとついつい買ってしまう。
ちなみに上の画像の左上に気になる物が写ってるでしょ・・・。
これはね・・・、




【トランスフォーマー マイスターFeat.RX-8 白 BT-08】

DSC05602_R.jpg


しかも完全にクルマの形に戻せる。
下の画像は上の物と同一の物なんですよ。凄くない?

ただね、かなり複雑に変形するから説明書を無くした今では
「クルマ→ロボ」や「ロボ→クルマ」の変形に20分ぐらい掛かる・・・。
DSC05604_R.jpg


当然観音開きドアも再現されてて、車内の作り込みも凄い。
下の画像だと見づらいけど、三角形のサイドブレーキも再現されてる。
DSC05605_R.jpgDSC05607_R.jpg



こちらは今回買った【No.44 マツダ RX-8 パトロールカー】の全方位画像。

フロントのエンブレムはマツダエンブレムから【桜の御紋】に変更されてる。
DSC05615_R.jpgDSC05618_R.jpg


やっぱパトカーはかっこいいな。
GSバイターだった頃は、しょっちゅうパトカーが洗車に来てたのでよく乗ってた。
降りる時、運転席ドアを開ける前に「ある動作」を行わないとクラクションが鳴りっぱなしになっちゃうんだぜ。
あとドアを閉める時は「半ドア」にしておかないと強制的にロックされて車外に締め出されちまう。
そんなもんだからパトカーを運転している警官はカギを2本持ってて、
パトカーに乗っている時はクルマに差してあるカギを腰紐と連結させている。
DSC05611_R.jpgDSC05614_R.jpg



こちらは、【No.94 マツダ RX-7】

このサイズでこの再現度はなかなかですね。
DSC05619_R.jpgDSC05620_R.jpg


このモデルはドアも可動です。
DSC05624_R.jpgDSC05623_R.jpg


RX-8とFDを比べてみると、車軸の位置や車幅も違うんですよね。
これって現物を忠実に再現しているのかな・・・。
ちなみに画像撮るの忘れちゃったんだけど、
車体下部のマフラーや燃料タンクの形状までキッチリ再現してある。
DSC05609_R.jpg



まだまだ増えていきそうな予感ですね・・・。
DSC05626_R.jpg
拍手する

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/28(日) 19:34:19|
  2. 【RX-8】 その他画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
