MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カシオ プロトレック 「MULTI BAND 5」 PRW-1100YTJ-1JF 買った。

以前使ってたプロトレック一覧

初代
PRT-50 革バンドモデル
高校時代にやってたバイトの初めての給料で買った。
(現在は棚の中で電池抜かれて永眠中。)
昔からこういうゴツイ時計に憧れてたからなぁ・・・。
気圧、方位、温度センサーを装備。対照高度計機能も付いてた。
気圧センサーはマジで便利だった。
天気の動向もそれなりに予想できるようになるし、
台風が来ると気圧が急低下して「お祭り感」が楽しめた。
液晶が透けており、背後のアナログ指針が見えるデザインも斬新だった。(ただ、液晶表示はちょっと見づらかったけどw)
以後、プロトレックのファンになる。

2004/10/09の台風23号関東直撃時の気圧表示。
DSC00459.jpg

サンプル画像(俺が持ってるのは革バンドモデルだけど画像が無かった・・・。)
PRT-50J-1A-2.jpg

PRT-50J-1A-1.jpg

PRT-50J-1A.jpg


2代目
PRG-60TJ-7AJR
最近まで使ってたモデル。
PRT-50がボロボロになったので買い換え。
チタンバンドがかっこ良かった。
だが俺が一番使う「気圧経過グラフ」の表示機能はPRT-50に比べると退化しまくっていた。
過去データの量が少ないうえにグラフ表示もクセが有るものだった。
2年3ヶ月前に買ったばかりだというのに物故割れた。
一番最初は「あ、バッテリー表示がMになってるな、充電しないと。」
って感じで異常に気が付いた。
(プロトレックのタフソーラーモデルは「L」「M」「H」の3段階でバッテリー残量が表示される。)
今まで「M」表示を見た事は無かったのに・・・。
通常使用してれば意図的に充電する必要なんか無いんですよ。
だがしかし、充電しても充電してもバッテリー表示はすぐに「M」になってしまい、「おかしいな・・・」と思って

気圧表示してみると・・・・・異常無し
方位表示してみると・・・・・表示されない
高度表示してみると・・・・・表示されない
温度表示してみると・・・・・表示されない


センサーのなんかしらが物故割れたらしい・・・。
裏蓋開けてリセット操作してみても・・・、変化無し。
数日後には2日間屋外の直射日光下で充電しても6時間後には「L」表示になり、
機能操作が一切できなくなった・・・。悲しい・・・。
そんなハードな使い方なんかしてなかったのになぁ。

買った当時の実物画像
DSC00059.jpg

2004/10/09の台風23号関東直撃時の気圧表示。
DSC00455.jpg

サンプル画像
PRG-60TJ-7AJR-2.jpg

PRG-60TJ-7AJR-1.jpg

PRG-60TJ-7AJR.jpg


今回買った3代目
PRW-1100YTJ-1JF
DSC02352.jpg

DSC02354.jpg

DSC02355.jpg

DSC02359.jpg


サンプル画像
001.jpg

002.jpg

003.jpg

006.jpg


集合写真
DSC02360.jpg


後日レビュー予定
拍手する

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/08/14(月) 01:28:02|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
