MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【弐寺】 ビーマニはじまったな。

ビーマニ終わるどころか完全に始まったな。
vlphp061359.jpg


118 名前: 運動員(愛知県)[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 21:12:32 ID:NN7npzQH0
3rd
up69953.jpg


6th
up69954_R.jpg


12thくらい
up69955.jpg



up69956.jpg



12thのこれが
up69959.jpg


up69960.jpg



【弐寺beatmaniaⅡDX】 糞コナミがビーマニキャラ彩葉をウサミミフィギュア化、2500体予約で商品化。
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1179571656/
拍手する

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/19(土) 21:31:16|
  2. 【ゲーム】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2t油圧ジャッキとウマ4本買った。

明日タイヤのローテーションやろうと思って油圧ジャッキとウマ買ってきた。
ついでに十字レンチも。
DSC03497_R.jpg


前々から「買おう買おう」とは思っていたもののホームセンター行く度買い忘れてた。
今後はめんどくさがらずオイル交換もDIYでやっちゃいます。

こちら、油圧ジャッキ。
車載ジャッキだと車体傷めるしね。このタイプなら安心。
DSC03515_R.jpg


自由度も結構高い。
DSC03517_R.jpg


実際はこんな感じ。
DSC03518_R.jpg


アタッチメントが付属してて高さも自在。
3枚目の画像は付属しているゴムアタッチメント。
DSC03524_R.jpg

DSC03525_R.jpg

DSC03526_R.jpg


取っ手も付いてて持ち運びラクラク(意外と重くない)
DSC03523_R.jpg





こちらはウマ。
ジャッキアップした後、これで支える訳。
ジャッキアップしたまま車体下に潜ると危ないからね。
油圧抜けたら確実に車体につぶされて死ねます。
DSC03498_R.jpg

DSC03499_R.jpg

DSC03529_R.jpg


一応4本買った。
DSC03530_R.jpg


あと十字レンチ。
DSC03500_R.jpg





番外編
LED非常信号灯(車検対応品)
1.点灯状態で20時間持つ。
2.電池は単4電池2本だけ。
3.車検対応品(ちょうど発炎筒の期限が切れてた)
だから買ってみた。安かったし。

嫁の分と2本。
DSC03501_R.jpg


こんな感じ。
DSC03503_R.jpg


画像だと分かりづらいけど光は直視できないほどまぶしい。
DSC03507_R.jpg


信号灯底部はマグネット加工されており、車のボディーに貼り付ける事も可能。
DSC03506_R.jpg

拍手する

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/05/19(土) 22:18:32|
  2. 【RX-8】 各種整備画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

RX-8のエンジンオイルが減ってるから補充した。注油口がマヨネーズだった。

さて、スモール球の交換も終わったしオイル足すか・・・。
DSC03468_R.jpg


おい・・・いつもに増してマヨネーズだな・・・。
DSC03466_R.jpg


ロータリーの特徴なのか、なぜかマヨが多いんだよな。FDと比べるとこっちの方が多いな。
もしかしたら乗り方が違うからかも・・・。
昔は毎日フッ飛ばしてたけど最近はほぼ通勤でしか使ってないし。
これを本気で「エンジン不具合かな・・・」って悩む人多いんだけど、
もしクーラントとエンジンオイルとの乳化でコレが出来てるとすれば、ラジエター内にもコレが有る。
ラジエター内が綺麗なら心配する必要は無いッス。

ECU画像。
DSC03467_R.jpg


RX-8のECUはボンネット内最前部に有るんだけど、これって事故った時、即、自走不能になりそう・・・。
拍手する

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/05/19(土) 22:48:52|
  2. 【RX-8】 各種整備画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
