MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ナショナル ラムダッシュ ES8232 買った。】 ヒゲソリ蛾物故割れた。 part1

今まで使ってた日立のロータリーシェーバー、
【ロータリーグランゼット RM-TX910】が逝ってしまわれたので、買い換えた。



今まで使ってたのはこちら。
*2005/10/16の画像。旧カメラで撮影。
DSC01653_R.jpg


ちなみに当時の2ちゃんの該当スレでは「剃れない」「出血する」って叩かれまくってた。
*2005/10/16の画像。旧カメラで撮影。
DSC01658_R.jpg


でも【ロータリー】って単語に惹かれて買ったw(FDもRX-8もロータリーエンジンだし・・・)
この鉛筆削りの刃みたいな物が高速回転してヒゲを剃る訳です。
*2005/10/16の画像。旧カメラで撮影。
DSC01659_R.jpg


剃り味は2ちゃんで言われるほど悪い物ではなかった。
他機種のように内刃が往復運動する訳ではないので作動音や振動もかなり小さいし、
なによりリチウムイオン電池のモチはかなり良かった。
*2005/10/16の画像。旧カメラで撮影。
DSC01662_R.jpg


ちなみに【ロータリーグランゼット RM-TX910】の前に使ってたのはBRAUNの機種不明品。
*2005/10/16の画像。旧カメラで撮影。
DSC01664_R.jpg


【ロータリーグランゼット RM-TX910】を買う前は中学時代からずーっとBRAUNしか使ってこなかった。
特に拘りがあった訳じゃないんだけど。
*2005/10/16の画像。旧カメラで撮影。
DSC01666_R.jpg



こちら、壊れた【ロータリーグランゼット RM-TX910】
実は数ヶ月前に物故割れる前兆があった。

1.フル充電しても2日ぐらいでバッテリー切れになる。
2.無負担状態でも刃の回転数が安定しない。


で、その時に自力修理を試みた。
ヘッド、モーターユニット、バッテリーユニットを全て分解し清掃(カナリ汚かった)、注油。
それでその時は直った。

ほぼ毎日、お風呂場で洗顔剤を付けながらの水剃りで使用していた為、
刃を駆動するドライブベルトやモーター周辺の油が切れたり、
汚れが溜まったりして(場合によってはショートしていたかも?)
使用開始後約2年でトラブルが発生したものと思われる。
ちなみに、内刃、外刃共に購入後1年で新品に買い換えた。
(注油をこまめに行っていなかった為、刃の磨耗が早かった物と推測。)
DSC04641_R.jpg


今回も修理を試みたものの以前にもトラブルを起こしている為断念。
充電中にバッテリー爆発したら怖いし・・・。
DSC04642_R.jpg



そして次期電気シェーバー選定までの間に使う為に、
人生初のT字カミソリを買った。
【シック クアトロ4】
DSC04636_R.jpg


俺、肌が弱いからカミソリ苦手なんだよね・・・。
だから肌への負担を分散させる為に4枚刃を購入。
DSC04643_R.jpg


ちなみに嫁は【シック クアトロ4 for WOMEN】買ってた。
DSC04637_R.jpg


外観はこんな感じ。
DSC04644_R.jpg

DSC04651_R.jpg


水切りできるようにこんな置き方も出来る様になってる。
DSC04649_R.jpg


さて、俺はこいつを使いこなせるのだろうか・・・。
DSC04652_R.jpg


ちなみに嫁のはジェルとケース付だった。
DSC04654_R.jpg

DSC04655_R.jpg


こちらも4枚刃。
DSC04658_R.jpg



で、使ってみたんだけど・・・

血だらけになった上にあんまり剃れなかった・・・。

多分、俺の超ナイーブな肌質(だけどヒゲは太くて多い)と
初めてのT字カミソリって事でテクニックが不足していたのが原因と思われる。
DSC04659_R.jpg


で、【ナショナル ラムダッシュ ES8232】を購入する事となりました。


記事が長くなったのでpart2へ続く・・・。

【ナショナル ラムダッシュ ES8232 買った。】 ヒゲソリ蛾物故割れた。 part2
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-174.html


【09/17 使用感レビュー更新!】
【ナショナル ラムダッシュ ES8232 買った。】 ヒゲソリ蛾物故割れた。 part3
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-206.html
拍手する

テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/08/07(火) 18:35:57|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
