MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハードディスク買った。【HGST(日立IBM)HDT725050VLAT80】

そろそろ足りないから買った。
【HGST(日立IBM)HDT725050VLAT80】
DSC04683_R.jpg



実は俺、日立のHDDに対して良い思い出が無いので、今稼動してるHDDは全て【MAXTOR】の製品。
しっかり冷却してやれば信頼性高い製品だしね。
だけど今回はお目当てのMAXTOR製HDDが無かった為仕方なく購入。
DSC04686_R.jpg


ちゃんとがんばってくれれば文句は無いんだけど・・・。
DSC04687_R.jpg


中国製が来たらどうしようかと思ったけどとりあえずクリア。
DSC04689_R.jpg


背面チップ部。
DSC04691_R.jpg


こいつには外付けHDDケース【テラボックス】の上から2段目に鎮座してもらう。
この【テラボックス】はなかなかの性能で値段もなかなか安い。
現在はSATA版も出ている様子。
http://www.century.co.jp/products/hd/ex35pm4b.html
raid_big.jpg



将来的にはCOREGAの【TERA】にする予定。(予定は未定。)
【TERA】高いんだよな・・・。
http://www.corega.co.jp/prod/nsc4500gt/
nsc4500gt_banner.jpg



載っけるついでに掃除した。
DSC04728_R.jpg


右が2005/11/02に買ったHDD。左が2007/01/11に買ったHDD。
中央が今回買った【HGST(日立IBM)HDT725050VLAT80】
こいつらには俺が撮影した10年以上に及ぶプライベートビデオ映像や画像(notエロ)が大量に入っているので、
RAID環境が組めるまでは持ちこたえて欲しい・・・。
DSC04729_R.jpg


長い長いフォーマットも終了。正常に認識された。
hitachi500g_R.jpg


とりあえず数日慣らし運転して様子を見よう・・・。 拍手する

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/08/08(水) 00:15:33|
  2. 【PC関連】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ナショナル ラムダッシュ ES8232 買った。】 ヒゲソリ蛾物故割れた。 part2

使用感レビューは後日更新します。
数日使って慣れてからじゃないと説明しづらいので・・・。

【09/17 使用感レビュー更新!】
【ナショナル ラムダッシュ ES8232 買った。】 ヒゲソリ蛾物故割れた。 part3
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-206.html



まず、こちらを見てから本記事を読んでくださいNE☆↓
【ナショナル ラムダッシュ ES8232 買った。】 ヒゲソリ蛾物故割れた。 part1
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-172.html




最初に、「なぜこの製品を購入したのか?」を書いときます。

1.【ラムダッシュ】に興味があった。(「リニア駆動」に興味があった)
2.石鹸剃りが出来る。
3.それなりに安い

って感じでした。
特に考えずにほぼ衝動買いですw
【ロータリーグランゼット RM-TX910】に不満があった訳ではないのですが、
今回はラムダッシュを選んでみました。

それで製品詳細を調べていくうちに型式は【ES8232】で決定しました。
色も黒くてかっこいい・・・。
カーボンプリントな部分もあって良い感じ。

まず、上位機種に付いている「自動洗浄機能」は俺には不要と判断。
自分は石鹸剃りでの使用がメインなので自動洗浄には元々興味がありませんでした。
また、自動洗浄には専用洗浄液のカートリッジが必要。
ランニングコストは安いですが塵も積もれば新しいヒゲソリが買えますw

また、9月上旬にはラムダッシュの新シリーズが出る予定なのですが、
大幅な機構変更も無いようなのでスルーしました。
以前ナショナルは旧機種の【リニアスムーサー】から新機種の【ラムダッシュ】を出した際に
剃り味悪化というヘマをやらかしているという情報も気になったからです。
(現在のラムダッシュは改善されています)
あと、新機種は価格が落ち着くまで時間かかるし割高になる場合も多いし、
何より今すぐ新しいヒゲソリを買わないと俺の顔が血だらけになってしまいます!
今現在【ラムダッシュ ES8232】は新機種発売へ向け在庫処分で投売り気味なので価格も下がっててお買い得ですしね。





で、
届いた。
DSC04698_R.jpg


箱裏面。
DSC04699_R.jpg


箱から出した。
DSC04701_R.jpg


こんな感じ。
DSC04703_R.jpg


手にフィットする形状。
DSC04712_R.jpg


【ロータリーグランゼット RM-TX910】と比べると軽い感じがする。
(正確に重さ比較はしてない)
DSC04718_R.jpg


ヘッドは使ってみると意外と薄い。
鼻下や顎下の取り回しがラク。
DSC04715_R.jpg


肌にフィットする可動ヘッドはこのスライドボタンで固定も可能。
固定する事で深剃りも可能(らしい。まだ未確認。)
DSC04714_R.jpg


内刃はこんな感じ。「板状」ではないのね。
DSC04708_R.jpg


こちらお尻の給電部分。
DSC04721_R.jpg


こちら充電台。
もう少しデザインどうにかならなかったのかねw
DSC04711_R.jpg


充電台に挿した状態。
DSC04725_R.jpg


裏面。
DSC04726_R.jpg


ぶっ壊れた【ロータリーグランゼット RM-TX910】と記念撮影。
DSC04723_R.jpg



【ロータリーグランゼット RM-TX910】との比較使用感レビューはまた後日。

【09/17 使用感レビュー更新!】
【ナショナル ラムダッシュ ES8232 買った。】 ヒゲソリ蛾物故割れた。 part3
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-206.html
拍手する

テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/08/08(水) 19:33:34|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
