MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ヘッドホン】 audio-technica ATH-A500 画像レビュー

ウチではアニメ、映画等の鑑賞時やゲーム時にはヘッドホンがデフォなんです。

アニメ、映画なんかは音量に上下があって台詞が聞きづらい場面があったりしますよね。
それを聞き取る為に音量を上げすぎると騒音問題の元になりますし、

何より近所の奥様達に
「あの部屋からはしょっちゅうアニメの音がするわね・・・。
オタクなのかしらねぇ?怖いわぁ・・・。」


なんて思われかねません。
(私、隠れヲタなんで・・・。)

って事で数年前からヘッドホンを愛用しているんです。
ウチのテレビは「ヘッドホン端子」と「副ヘッドホン端子」、2系統装備されているので、
そのまま2本繋いで二人で視聴しています。

しかし、

今まで使っていた【SONY MDR-XD300】ふんずけて壊してしまった・・・。
んで、買い換えた。

ちなみにこれが今まで使っていたヘッドホン。
左が数年前に買った【DENON AH-G300】、右が物故割れた【SONY MDR-XD300】

DSC05052_R.jpg


こんな感じで付け根からポッキリ逝ってしまわれた。
瞬間接着剤でくっ付けようにも接着面積が狭すぎて十分に接着出来ず断念・・・。
一時的に針金を巻いて固定する事に・・・。
DSC05053_R.jpg



こちらが今回買った【audio-technica ATH-A500】

DSC05042_R.jpg


53mm口径でこの値段は優秀。
DSC05044_R.jpg


箱から出した。
DSC05045_R.jpg


耳が全体的にスッポリ収まる密閉型。
今までに感じた事の無い素晴らしい装着感。
DSC05048_R.jpg



んで、【audio-technica ATH-A500】を選んだ理由は、
某店舗で20個ぐらいあった2,000円~70,000円までのヘッドホンを試聴した結果です。
ヘッドホンのレビューをしているHPなんか見てもらうと分かると思いますけど、
(この方はかなり詳しいレビューされてます→http://www.geocities.jp/ryumatsuba/ath-a500.html)
最終的な判断は「自分の感性(と、金額)」なんですよね。

その点では【audio-technica ATH-A500】は十分合格でした。
他の1万円台のヘッドホンと比べると結構低音の表現力が高かったです。
(自分、ズンドコスピーカー好きなんで・・・。)
高音も言うほどキンキンした物ではなく「必要十分」という感じでした。

とりあえず近いうちにもう一つ買う予定ですが、
今度は【audio-technica ATH-A500】を基準にして、もう少し低音寄りのヘッドホンを買おうと思っています。 拍手する

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/09(日) 23:29:17|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
