MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RX-8のクーラント交換。【LLC(ろんぐらいふくーらんと)】

さぁ 明日から3連休なのでそろそろ交換時期の迫ってたLLCを交換しようと思う。

納車時から交換してないので3年半ぐらい未交換だったのかな?
つーか、ついこの間納車されたばかりだと思ってたらもうすぐ4年目突入じゃん・・・。

と、とりあえず嫁のと一緒に交換するので原液(濃度95パーセント)は2リッター買って来た。

右のシングル電球はバックランプ用の高効率バルブ。
バックランプに高効率バルブを使う事によって視認性も上がるしバックフォグの代わりにもなるしね。
そろそろ日も落ちて来る時期だし。
DSC05057_R.jpg


何よりこの「真ん中だけ真っ白(銀)」ってのがカッコ悪い・・・。
前々から交換しようと思ってたんだけど毎回(3年半)忘れてたんだよね・・・。
DSC03392_R.jpg


って、今RX-8のクーラント容量調べたら9.8リッターも入ってるのね・・・。
これじゃ足りないわ。
明日嫁のクルマの分の高効率バルブと一緒にもう2リッター買ってこよう。

交換作業は明日(天気が良ければ)行ってうpする予定。


【2007/09/16 更新!】
RX-8のクーラント交換を実施。 【 LLC (ろんぐらいふくーらんと)】
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-205.html


【2007/09/17 更新!】
RX-8のバックランプ(後退灯)をハイワッテージバルブに交換。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-207.html




あ、あと、
揚げ物する時に油の温度計りたいのでこんなの買ってきた。
DSC05060_R.jpg


計測範囲が-30度~250度って凄くね?
ちなみに感度も良好で3秒ごとに温度が更新される。
耐久性は・・・どうかな。使ってみないとなんとも・・・。
DSC05062_R.jpg


ついでに断線しかけで不調だったヘッドホン、【DENON AH-G300】の修理した。
断線しかけているであろう箇所を切断してハンダ付けし直した。
DSC05051_R.jpg


過去のヘッドホンネタはこちら↓
【ヘッドホン】 audio-technica ATH-A500 画像レビュー
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-201.html
拍手する

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/09/14(金) 21:09:59|
  2. 【RX-8】 各種整備画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
