MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【速報!】 2ちゃんねる、ほぼ全てのサーバーが落ちる!!【地震!!】

こんなの久しぶりに見た。

↓2ちゃんねる サーバ負荷監視所
http://ch2.ath.cx/




【2007/10/07 22:21】現在。
これはひどい・・・。
リトバスの来ヶ谷攻略中だけど、そんなの関係ねぇ!!!

2ch-sabaochi_R.jpg



【2007/10/07 22:31】追記!!
現在、全てのサーバーが完全に沈黙!!

2ch-sabaochi-1_R.jpg



【2007/10/07 22:36】追記!!
それに合わせるように関東地区で地震が発生!!


こちらは【P2P地震情報】の作動画面。
20071007jishin_R.jpg

【P2P地震情報】の詳細は公式HPへ↓
http://www11.plala.or.jp/taknet/p2pquake/

動作は非常に軽く、難しい設定は一切無い為、
PC初心者の方にもお勧めです。
2ちゃんねるのν速板よりも早く、地震を知る事が出来ます。
また、気象庁HPの地震、津波関係のデータもP2Pで全自動配信される為、
とても便利です。




気象庁の発表は地震発生から5分もあと・・・。
20071007jishin-1_R.jpg



俺 「なに、この騒ぎは・・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル」



【2007/10/07 23:11】追記。
2ちゃんねる、ほぼ復活。
2ch-sabaochi-2_R.jpg


2ch閉鎖キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1191766003/


復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1191766057/




俺 「なんか、疲れる50分間だった・・・。」



【2007/10/07 23:20】最終更新。

鯖落ちの原因はコチラ↓

次期主力bananaサーバ建造委員会 その10
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1191687532/82+91


82 名前:FOX ★[] 投稿日:2007/10/07(日) 23:14:43 ID:???0
hobbyの復旧やろうと思った瞬間に・・・

がんばって復旧しているところ
現在復旧は正常復帰してからになる予定だー

91 名前:FOX ★[] 投稿日:2007/10/07(日) 23:18:15 ID:???0
>>82
なに言ってるかわからんのぅ

PIEの復旧が終わってPIEが通常運用に戻ったら
私がhobbyの復旧を始めると、

FOX ★「hobby鯖の復旧をしようとしたら鯖が落ちた」→FOX ★「何を言ってるのかわからん」
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1191766900/




俺 「またFOX★かッ!!!マタッ!!!」


拍手する

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/10/07(日) 22:30:40|
  2. 【PC関連】 画像レビュー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

【よつばと!】今年もカレンダーを買う季節がやってきた!【CLANNAD】

【2007/11/12】 更新!
【CLANNAD 2008年カレンダー】 が届いた。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-264.html




一昨年までは毎年【2ちゃんカレンダー】を買ってたんだけど、
去年はメールアドレスを変更したせいで【予約開始告知】が届かなくて忘れてて、
今年は下記の2種類を使ってた。



【涼宮ハルヒの憂鬱】
DSC05421_R.jpg


しかもこれは【京アニ】のネット通販で買った。
2006/12/29の画像。旧カメラDCR-PC300で撮影
DSC02882_R.jpg



【灼眼のシャナ】
ちなみにコレはスクールカレンダーだから来年の3月まで有る。
DSC05424_R.jpg



で、



今年はコレを予約した。
よつばとカレンダー 2008

よつばと!最新刊に入ってたチラシのスキャン画像。
解像度ミスって巨大になっちまった・・・。
2008--img002_R.jpg



あと、
CLANNAD 2008年カレンダー
03424464-01.jpg



来年はこの2種類で乗り切ろう・・・。





拍手する

テーマ:2008年カレンダー - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/10(水) 19:11:23|
  2. 【漫画】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【リトルバスターズ!】 クリアした。 【ネタバレ無し】

このブログでは今まで【自分で購入した物】しか扱ってなかったんだけど今回は書いてみようと思う。



ちなみに、今現在の俺のデュアルディスプレーの壁紙はこんな感じだ。
20071013214532.jpg20071013214614.jpg





【リトルバスターズ!】公式HP
http://key.visualarts.gr.jp/newsoft/index.htm



この【リトルバスターズ!】はGSバイター時代からの友人に先日借りたんだけど(隠語的な意味じゃなくマジで)

いやぁ・・・、うん。

よかった。マジで。

もうね、 最後の話は常時泣きまくり。万が一の時の為に用意してたタオルがびちょびちょ。
去年末にAT-Xで放送してた【トップをねらえ!】の一挙放送を泥酔しながら見てた時以来の大洪水だった。
(ちなみに【トップ】は既に何十回も見てるんだけど・・・)

シナリオもそうなんだけどOP/ED曲と挿入曲の歌詞の完成度が凄すぎる。
元々「いい曲だな・・・」って漠然と思ってたけど
全ルート通ってからまた聞くと涙が止まら出ない。
まぁとにかくこれだけでも見てくれ。音質悪いけどな。
【リトルバスターズ!】OP動画。



この歌詞を覚えたら、後は全てのルートを突き進め!

後は何も言わない。
つーか言えない。ネタバレになるから・・・。
つーか言いたい。思い出すだけで涙が止まらん・・・。

気になるなら考察系のHP探してみてくれ。
出来れば自力でプレイして結末に辿り着いてみてくれ。

俺はまだCG回収率は97パーセントだけど。
2007/10/13現在、差分含め100パーセント埋まりました。
LB-97_R.jpg

今は事前情報与えず嫁にプレイさせて俺もそれ見ながらなんでもないシーンで涙ぐんだりしてるとこ。
最近このブログの更新頻度が落ちてたのはそういう事だったんですよ(∵)



で、速攻クドのフィギュア欲しくなってちょっと調べたんだけど、既に2体も出てるのね。下記2点。



【それをすてるなんてとんでもないblog】さんから転載。
電撃G’sマガジン9月号付録 『リトルバスターズ!能美クドリャフカ フィギュア』
2007082F312F902Fe0054590_19145516.jpg

http://segasaturn.exblog.jp/6379771/



【Dead Section】さんから転載。
Key リトルバスターズ! アニメイト限定フィギュアセット版 能美クドリャフカ
kud5.jpg

http://dsec.sakura.ne.jp/index.html



う・・・うーーーーーん・・・・・?




拍手する

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/12(金) 00:51:21|
  2. 【フィギュア】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【リサイクルインクカートリッジ】 エプソンのPM-A900用のインク買ってきた。

急遽、親戚の要求で写真を40枚ほど印刷する事に・・・。
俺の使用プリンターはEPSONのPM-A900
数年前に出たインクジェット複合機のフラッグシップモデルです。

別に印刷具合にも拘りは無いので今回は初めてEPSON純正以外のインクを選択。
所謂【再生カートリッジ】を使用した物ですね。
【エコリカ】ECI-E356P/BOXってやつです。
DSC05430_R.jpg


【エコリカ】の公式HPはコチラ↓
http://www.ecorica.jp/

ちなみに、
純正品の【EPSON IC6CL35 インクカートリッジ 6色パック】の価格は¥5,600程。
ヨドバシカメラだと¥5,980でした。

だけど、この再生カートリッジは¥4,300程でした。
DSC05432_R.jpg


価格差は約¥1,300

これを安いと取るか、高いと取るか・・・。
まぁ安いのにはそれなりに理由がある訳ですが、

「どーせ一般使用だし、トナーじゃなくてインクだし、
今時プリンタが物故割れるような質の悪いもん使ってる訳ねーだろ」


って考えに至り購入。

上がEPSON純正品。下が今回買った再生カートリッジ。
DSC05438_R.jpg


カートリッジ自体は全く同じ物なのですが、
右の再生品の【EPSON】と書かれている部分は全て隠されています。
こちら、インク抽出口。
DSC05441_R.jpg


インクのICチップ部の【EPSON】ロゴはマジックペンで塗りつぶされています・・・。
DSC05442_R.jpg


こちらは背面部。右が純正品です。
DSC05445_R.jpg


あ、ちなみに写真用紙は毎回、
EPSON純正の【写真用紙 L判写真サイズ 300枚入り KL300PSK】を使用。
光沢用紙なので銀塩写真とほぼ同じ感じに仕上がります。



で、このインクを使用してプリントしてみた感じですが・・・、

特に違いは感じませんw

まぁ耐光性や経年劣化具合だとかに違いは有るのかもしれませんが
それはプリント後数ヶ月経ってみないと分からないですしね・・・。
それにもし印刷が劣化してもデータは残ってる訳なんで簡単に印刷し直せますしね・・・。
つーか純正インク高すぎなんだよ・・・。
携帯と同じで「インク代が高いから本体は安く買える」ってのも良いんですがね・・・。
上位機種の複合機が今や2~3万も出せば買えちゃう時代ですからね・・・。
凄いっちゃー凄いですね。



で、何の脈絡も無くハーゲンダッツの季節限定品、
【クリスピーサンド/ラムレーズン】を買ってきた。
俺、ラムレーズン大好きなんだよね・・・。
うまかった。
DSC05428_R.jpg


あと、何の脈絡も無く会社の同僚からお土産をもらった。
【日光カステラ/金箔入り】だった。
DSC05208_R.jpg


金箔金箔ーーー!
DSC05211_R.jpg

拍手する

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/10/14(日) 01:57:58|
  2. 【PC関連】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RX-8のバックランプ交換。 【比較編 その1】

以前の関連記事はコチラ↓

RX-8のバックランプ交換。【後退灯】【ハイワッテージバルブ】
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-207.html




以前交換した時に、新旧の電球の比較画像を撮り忘れた・・・。
って事で、比較開始。

左が旧電球。右がブルーコーティングで白色点灯の高効率バルブ。

【上から撮影】
DSC05455_R.jpgDSC05457_R.jpg


【正面から撮影】
DSC05454_R.jpgDSC05458_R.jpg



【接近して正面から撮影】
DSC05459_R.jpg


【少し斜めから撮影】
DSC05460_R.jpg



なんか、画像だけ見ると

「黄色くは無くなったけど暗くなってね?」
「つーか、発光色青くね?ムラサキ?」


って感じに見えますよね・・・。

つーかね、

本当は倍ぐらい明るくなってるのよ!
しかも透き通るような白色点灯なんだよ!!
(*俺比)

夜間にバックする時なんか明るすぎて恥ずかしいぐらいなんだけど、
それがこの画像からは伝えられなくて残念・・・。

今度は夜間に比較画像を撮ってこようと思います。
太陽が出てる間に撮影したのがいけなかったのかね・・・。


拍手する

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/16(火) 22:26:46|
  2. 【RX-8】 各種整備画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
