MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【スカート外した】 ゼーガペイン カミナギ・リョーコ 完成品フィギュア アルター版

過去の記事はコチラ↓
【ゼーガペイン カミナギ・リョーコ 完成品フィギュア アルター版】 届いた。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-220.html




昨日たまたまブログ巡りをしていたらこんな記述が・・・

>アルター「ゼーガペイン カミナギ・リョーコ」レビュー
>デフォでは無理でしたが、比較的オーソドックスな組み合わせだったので、
>マイナスドライバーを隙間に差し込んでてこの原理で接着はがせば比較的簡単に取れました。
>*加工するとメーカー保障はなくなりますので、やる時はあくまで自己責任で行ってくださいね~。
>失敗や破損してもメーカーは無論のこと、自分も責任は負いかねますのでそこんとこよろしくっす!
>壊れても泣かない子だけトライよ!




「やってやんよ!!」



でね、やってみたんだけどね・・・、

>比較的簡単に取れました←これ絶対嘘だッ!!


いやー、個体差なのかな・・・。
俺のカミナギは接着剤がミッチリ盛ってあってかなり苦戦して時間も掛かった。
DSC05382_R.jpg


苦労したので感動もひとしお・・・。
DSC05383_R.jpg


セーターとパンツの組み合わせは美しい・・・。
DSC05381_R.jpg


ちゃんと造ってあるのに見えないなんてもったいない・・・。
DSC05385_R.jpg


後ろも素晴らしい・・・。
DSC05387_R.jpg



こちら、分解した状態。
スカートは下半身パーツに乗っかってるだけ。
DSC05390_R.jpg


ただ、左手とスカートはミッチリ接着されている。
お湯やドライヤーで温める等して、力技で剥がすしかない・・・。
DSC05393_R.jpg


こちらはスカートと手のダボ部。
DSC05394_R.jpg


外した下半身のダボ、前面部。
ここに大量に接着剤が入っている為、
腹側からマイナスドライバーを突っ込んで地道にコジるしかない。
DSC05396_R.jpg


コチラは背中側。
DSC05397_R.jpg


上から見るとこんな感じ。
DSC05398_R.jpg



結構な力技だったけど、キチンと元に戻す事も可能。
(やってる時は結構心配だったけど・・・)
DSC05400_R.jpg


手とスカートの接着部分もちゃんと隠れる。
DSC05399_R.jpg



一般人にこの作業はお勧め出来ない・・・。結論~♪

かなり破損の可能性高いよ。この作業は。
俺みたいに
「どーしても脱がせたい!!」
って思う変体野郎は自己責任でどうぞ・・・。



2007/10/03現在の所有フィギュア、計59体(雑誌付録品含む)

使用ケースの詳細はコチラ↓
イケアででっかいガラスケース買って来た。¥6,900
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-56.html


当ブログ内のフィギュア関連カテゴリー↓
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-category-7.html

拍手する

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/03(水) 18:44:23|
  2. 【フィギュア】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
