MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【AW-860】 Let's ピアノの製作 【part.1】

【2007/11/10】 更新!
【AW-860】 Let's ピアノの製作 【part.2】 完成編
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-260.html




過去の関連記事はこちら↓

【イーケイジャパン レッツピアノ】 Let's ピアノ
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-138.html

【Let's ピアノ】 第530回全国自治宝くじ 【オータムジャンボ宝くじ】
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-252.html




届いた。明らかに他の部品が入ってた箱だけど気にしない。
DSC05773_R.jpg


開けた。明らかに他の部品が包まれていたビニール袋(ゴミ)が緩衝材として入れてあるけど気にしない。
DSC05775_R.jpg


出した。パッケ表面。箱は意外と重量感がある。
DSC05776_R.jpg


裏面。【AW-860】の詳細が書いてある。
DSC05779_R.jpg


内容物をぶちまけた。
超初心者でも分かりやすく組み立てをする為の【はんだ付けトラの巻】もあるので誰でも簡単に作れるぜ!
まぁ俺は「はんだメッキマスター」と呼ばれてたから読まなくても平気だけどな。
DSC05780_R.jpg


こちら、Let's ピアノの心臓部。
DSC05787_R.jpg


抵抗やLED等。いっちょ前に【青色LED】が入ってて軽く怯む。
DSC05788_R.jpg


トランジスタとコンデンサ。
DSC05790_R.jpg


こちらは基板上面。接写の上にズーム使ってるのでちょっと画像歪んでます。
DSC05793_R.jpg


裏面。こっち側にハンダ付けして行くんですね。
DSC05795_R.jpg


多分、Let's ピアノの「キモ」
このICチップの足(40箇所)とスイッチ(33個×4箇所)だと思うんですよ・・・。
DSC05797_R.jpg


とりあえずICを乗せてみた。
DSC05800_R.jpg


シックでビビット。
DSC05801_R.jpg



とりあえず組み立ては週末にやろうと思う。
平日にやると絶対途中で止める事出来なくなって次の日仕事行けなくなりそうだから・・・。
楽しみです。
さっさと鳴らしてぇ。


拍手する

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/07(水) 00:34:57|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
