MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺、傍受されるのが嫌なのでPanasonicのデジタルコードレス電話機【VE-SV06DL】を買うも、またしても糞電器屋のおかげでトラブルに巻き込まれる。【後編!!】

詳しくは【前編】を見てください。



つ、つまりだな・・・、混乱する頭でまとめてみたんだがこういう事だ。
今手元にあるこのPanasonic【VE-SV06DL】に付いてきたこの子機は
実は他の親機に対応している子機で、
DSC06850_R.jpg


本当は【KX-FKN523】じゃ無いとダメなんだ。
img533.jpg

「そんなの無視して子機登録しちゃえば良いんじゃね?電器屋が悪いんだし」
「漢字表示も出来てお得じゃんwww」


ってね、あぁ、俺も思った。
でもな、下のパンフレットに書いてある↓「増設時の注意事項」の【※5】の部分を見てくれ。

img535.jpg


つまりだな、
この機種じゃ初期設定の時刻登録やなんやらが不可能なんだ・・・。
当然ヤフオクでジャンク品も探したさ。とりあえず初期設定できればいいだけだからな。
でも無かった・・・。
新品で買うと1万前後だし・・・。

って事で素直に電器屋に電話して交換してもらう事に。



わざわざ家まで持ってきてくれた。
違う商品を渡したのだから当然なのかもしれないけど素直に感謝する俺。
DSC06857_R.jpg


こんな感じで【KX-FNK523】の液晶はカナ表示です。
高校の頃使っていたPHSを思い出します。
DSC06859_R.jpg



試しに10分ぐらい通話してみたんだけど音がめちゃくちゃクリアでビビったw
ノイズの「ノ」の字も無い。
アパートの隅から隅まで歩いて電波チェックしたけどアンテナはバリ3から微動だにしない。
ごめんね、3DKの狭くて壁薄いボロアパートでごめんね・・・。
つーか今まで使っていたSANYOの【TEL-E3】では親機が目の前にあってもザーザー雑音入ってたのにッ!!

しかも【VE-SV06DL】は子機から留守録を聞く事が出来る!
すげえ!
子機の背面スピーカーから留守録内容が聞こえる!!
すげえ!!
しかも12分間も録音可能。
通話内容録音機能もある。

あと面白かったのは【ボイスチェンジ機能】
この機能は「自分の声を低い声にして相手方に流す」為の物です。
例えばあなたが女性だった場合殆ど違和感なく「男性声」に変換して電話先の相手と話す事が可能です。
変なイタズラ電話や勧誘電話にはもってこいの機能だと思います。
嫁に喋らせてみたんですが
テレビでよくある「プライバシーに配慮して音声を変更しています」みたいな違和感のある感じは無く
ほんとに自然に変換されている
んですよ。普通に男性の声に聞こえます。
ただしこの機能は掛かってきた電話に対してだけ使用可能です。
多分イタズラ目的に使用される事を防ぐ為だと思われます。

まだまだ細かい設定も完了してないので知らない機能も多いのですが
それらの設定が終わったら後日もう少しレビューしてみようと思います。



しかしほんと、もう電器屋で家電を買うのは止めようと思います・・・。


拍手する

テーマ:新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/12/24(月) 12:11:25|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリィィィィイイイイイイイイイイイイイーーーーーーーーーーーーッッッ!!クリスマアアアアアァァァァァァァァァァァァァアアアアアアアアアッッッッスッ!!!!!!!!!!!(ほんとは明日だけど明日仕事だから今日が本番って意味でッ!)

(今酔っ払ってるので変なテンションですが流してください)

注目!!!!!!!!
200712241919_R.jpg



メリクリメリクリ!!(「イブですが・・・」とかってツッコミ無しで!!)
DSC06879_R.jpg

いやー、超日本人だな、俺。色々な意味で。

でも幼稚園はキリスト教系だったし、まぁよしとしよう!!
DSC06882_R.jpg


いつもは某回転寿司の持ち帰り品だけど今日は違うぜ!!
ちょっと野菜が高めのスーパーで買ってきた¥3,000の品だぜッ!!!
DSC06892_R.jpg


スパークリングワインも2本買ってきた。
まぁ¥1,000ちょっとのやすものだけどッ!!!
DSC06894_R.jpg



今日届いたamazon限定ダンボーが寿司食い散らかされて涙目wwwwwww
DSC06899_R.jpg
拍手する

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/24(月) 18:01:37|
  2. 【たべもの系】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
