MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺、とうとうHDMI端子付きのディスプレーも持ってないのに【Xbox360 バリューパック】を購入する。

【Xbox360 バリューパック(HDMI端子対応、「フォルツァ モータースポーツ 2」「あつまれピニャータ」同梱版)】
買った。
amazonプライム会員だから自動的に『お急ぎ便』が適用されて明日届く。



俺の1~2年先の近未来予想では、

1. 今メイン使用している21インチトリニトロンを投げ捨て24~30インチ超のWUXGA液晶を買う。

2. それに合わせ自作PCを組む。

3. 価格の下がったPS3を買う。


だったんですよ。


でも正直、今PS3でやりたいソフトは無い。見たいBDも無い。
ただ将来性だけはあると思ってて、漠然と「(そのうち)買うだろう」とだけ思ってた。
でも最近はXbox360に傾いてた。
元々箱○の方にはやりたいソフトが多数あったってのも買う事になった要因ですね。

購入を後押ししたのは某Bさんとこの箱○関連ゲームレビューの記事です。
毎回俺の『箱○欲しい熱』が冷めたあたりに箱○記事が来るんで・・・。
もういい加減買っちゃうか・・・と。



で、障害要因の「嫁の説得」ですが、これは意外とあっさり通りました。
バリューパックに同梱されている【あつまれピニャータ】ってソフトが
今嫁がDSでかなりハマっている【咲かせて!ちびロボ!】【どうぶつの森】を足したような物だったんで。
もう一方の同梱ソフト【フォルツァ モータースポーツ 2】はちょうど俺がやりたかったヤツなんでいい感じです。



で、問題はゲームをやるテレビをどーするかって事。
今メインで使ってるゲーム用のテレビは25インチブラウン管。
PS2でしょっちゅうやってるゲームって言うと【beatmaniaIIDX】なんスよね。
所謂「音ゲー」ってヤツなんですけどこれって画面描写の遅延は致命傷なんですよ。
そんなもんでブラウン管を使い続けている訳なんスけど
せっかく箱○買うのにD1接続しか出来ないブラウン管でプレイってもったいないですよね・・・。
でもしょうがねぇ!!カネがねえから!!
もう少しブラウン管で我慢しましょう・・・。

ちなみにアニメ視聴他、ゲーム以外に使用している57インチのリアプロですが
こっちはデジタルの高画質化回路を迂回できないのでゲーム機繋ぐと多少遅延が出るんですよね。
あまり動きの少ないゲームなら気にならないんですけど格ゲーとか音ゲーには全く使用できないです。
それとゲーム用の画面はあまりにもでかすぎると視線移動が多くなってプレイに支障をきたします。
【ハヤテのごとく!】でよくナギが100インチぐらいのテレビのまん前に座ってゲームやってたりしますが
アレは無理です。酔うし画面端なんか全然視界に入りませんから。
迫力はあるんですけどね・・・。



って事でとりあえず箱○を置く場所を作った。
ビフォー                              アフター
DSC06908_R.jpgDSC06912_R.jpg

つか、奥と手前のラックを入れ替えただけなんですけどね。
とりあえずPS2の横にでも置いてみようかと。

ちなみに俺は30日から連休が始まる。
年末年始は積んでたラノベと漫画を消化するつもりだったのにゲーム三昧確定になっちまったな・・・。


拍手する

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/27(木) 18:30:53|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
