MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺、ニコニコ動画で呂布子ちゃんを知り原作を速攻買い物凄い勢いで読んで満足した後に実はこの原作書いてる人が某コミックを書いてる人だと気付きOP歌ってる人は某アニメの素晴らしいED歌ってる人だしで色々あって失禁する。

まぁ、とりあえずこれ見て落ち着け。

【まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん】だ。OVAな。
結構前にニコニコに第1話がまるまるうpられてたんだけど↓現在は既に削除食らってる。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2196680

呂布って言う位だから当然アレな訳だがストーリーにはほぼ関係ねえwww
こちら公式→http://www.starchild.co.jp/special/ryofuko/



で、拙者はこのアニメを痛くお気に入りになられたので原作を買おうとしたら
どうやら『呂布子ちゃん』は某作品内の劇中劇らしい。
んで、その作品と共に買った。
【壮太君のアキハバラ奮闘記 1 (Gファンタジーコミックス)】 全6巻
【まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん 1 (Gファンタジーコミックス)】 02/27に2巻が出る

DSC07336_R.jpg



この『アキハバラ奮闘記』ってのは、
彼女持ちの隠れアニメオタク(notキモメン)高校生、壮太君が活躍するギャグ漫画だ。
ちなみに彼女にもヲタって事は隠してたが第1話で速攻バレるw
呂布子目当てで下調べもせず勢いで買ったにしては「なんと言う俺w」って感じの漫画だった。
ギャグも俺の好きな方面の物で結構笑えて楽しかった。
正直1巻はキャラ説明が殆どで大して面白くなかったけど2巻以降はなかなかいいぞ。
amazonで注文したら1巻と5巻が在庫切れで仕方なく2巻から読み始めたんだけど
それでも特に引っかかる事無くスラスラ読めた。
僕はニアちゃんが大好きです!!

で、その作品内の仮想放映アニメが『呂布子ちゃん』な訳ですよ。
基本魔法少女系なんですけどまぁ殆ど魔法使わないで腕力と勢いみたいな・・・。(呂布ですからね・・・)
って書くと大魔法峠っぽく思われるかもしれないけどあんなにバキボキ大虐殺はしてませんw
呂布子達は熱烈なプロレスラーファンのかわいい(けど色々黒い)女子中学生宅に
ホームステイっぽい感じでお邪魔する事になるんだけど、そこで色々起きる訳ですね。
で、俺は呂布子と陳宮のロリエロ絵目的でチンコビンビン物語しながら買ったのに
エロ描写が殆どねえ!!大誤算だッ!!
パンチラパンパンすら無かった気がする・・・。
この辺が限界だろうか・・・
DSC07339_R.jpg

まぁ掲載誌が掲載誌ですからね・・・しょうがないんですけど・・・。
ちなみに俺は呂布子より陳宮ちゃんの方が好きですッ!!



で、もうひとつ誤算があって、このコミック版とOVAの方では設定も色々違うのよ。
OVAの方は→「外見ようじょ/中身はリアルオヤジ」
なんだけど、コミックの方は本当にようじょって感じ。つーかパラレルワールド。
【詳しくはウィキペ参照】



で、一番上で紹介した呂布子ちゃんのOP
これ歌ってるのは【浦壁多恵】さんって方なんですけど、
「この名前・・・どっかで見た気がする・・・」と思ったら、


ヒロイック・エイジのED歌ってた人だ!!

仕事選べよwww

おまけ (呂布子ちゃん第4話OP 歌:若本規夫)
http://www.starchild.co.jp/special/ryofuko/news/news_10_sample1.asx
    ↑
あんたも仕事選べよwww



で、更に更に誤算があって、この原作者の鈴木次郎氏(女性)、
どっかで見たことある名前だなーと思ってたら(まぁよくありそうな名前だけど・・・)
DSC07337_R.jpg

ひぐらしの祟り殺し編のコミック版書いてる人だったw
作者の後書き見てやっと気付いたって言うwww



って感じで多段式に色々と驚いた。
まぁそれなりに面白いからどっかで見つけたら立ち読みでもしてみてくださいなッ!!



2008/02/14 現在の本棚。
漫画、アニメ、ラノベ関係、計
621冊 (実家置き、小説等除く)

2007/06/18時点での俺の本棚詳細画像
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-137.html

本、購入画像カテゴリー
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-category-0.html



拍手する

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/14(木) 23:46:22|
  2. 【漫画】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
