MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺、午前中にニッセンのカジュアルベッドを組み立てただけで1日分のやる気を喪失しせっかくいい天気だから洗車に行く予定だったのに昼寝してしまう。

前回の関連記事はこちら↓
俺、ニッセンで収納が4箇所も付いている(ry
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-373.html




って事で今回は組み立てだ。
まず布団をベランダに干してスノコを除去して作業スペース確保!
DSC07356_R.jpg


箱No.1開封。
ベッドの頭の方のボックス部分は既に組みあがった状態で発送されてきた。
DSC07357_R.jpg


もくもくと引き出し4個を組上げる。
引き出し底面部には補強用の頑丈な圧縮木材を2本セット。これで底板は撓まない。
電動ドリルを使用しているので簡単に組みあがった。使用ドリルの詳細は【こちら】
DSC07360_R.jpg


フレームの組み立て完了。
購入前にサイズの確認はしていたもののヤハリでかい。
組み立てに伴い木屑が大量に出るので注意しよう。
DSC07365_R.jpg



一通り組み立て完了。                    予想以上に頑丈な構造になっている。
DSC07367_R.jpgDSC07366_R.jpg


四隅にはこのように非常に肉厚な鋼板がセットされている。
(*この鋼板は元から取り付けられた状態で箱に入っている)
DSC07370_R.jpg


何よりこの引き出し奥のスペースは素晴らしい。
これだけ収納スペースがあれば押入れを占領しているフィギュアの箱やらなんやら入れ放題だッ!
DSC07369_R.jpg



【過去の記事】で紹介したニッセンのダブルサイズのスノコを上に乗せてみると・・・
DSC07374_R.jpg

こんなにハミ出るwww
ここまでサイズ違ってるはずじゃなかったのにwww


見てよこの収納力!!                   【Nine Hundred】の入ってたダンボールですら余裕w
DSC07376_R.jpgDSC07377_R.jpg


通気性を高める為にバンブー簾をセットして、      組み立ての間ベランダで干してた布団を敷いて完了。
DSC07380_R.jpgDSC07385_R.jpg


これはすてきな、白いベッド。 (トレロカモミロ的な意味で) ここまで白いと何か貼らずにはいられない衝動に駆られる。
DSC07389_R.jpgDSC07386_R.jpg





組み立て自体は楽だったのに想像してたより完成までに時間が掛かった。
単純なんだけど各部材が結構でかいから組み立てに手間取っちゃったのよね。
で、頭の上の方にある本棚。これ、本当は今日移動する予定だったんだけど
途中でめんどくさくなって諦めたw
来週隣の部屋に移動させる事にしましょう。

あとね・・・ひとつ重大な事件が・・・。
なんかベッドの組み立て終わったらテレビのリモコンが無くなっちゃったんですよ。
『妖怪リモコン隠し』の仕業だと思ってそのうち出てくるだろうと思ってたら、
1枚目の画像のここに注目!!
00DSC07356_R.jpg


本当にありがとうございました。
01DSC07356_R.jpg

しかもこの部分、ベッドが組みあがった今ではピッチリ過ぎて手が入らねぇwww
うぜぇwww


拍手する

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/17(日) 23:59:04|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
