MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺、04/05の予定を書いていて眩暈に襲われる。

08時 起床
09時 休日出勤
17時 退社
------------------ここからフリーダムゾーン-------------------
18時 映画館へ出発

鑑賞映画 【クローバーフィールド】


公式HP
http://www.04-05.jp/

ブラブラして帰宅後ブログ更新
(更新ネタは見てきた映画とネネコさんのレビュー)

------------------日付変更線-------------------

今期のアニメ鑑賞(約9本)

終わり次第ペーパークラフト初音ミク作製
関連↓
俺、はてなようせいペーパークラフトの完成に26時間。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-410.html


この時プリンタのインクが切れたら連続供給機取り付けレビュー用画像撮影
関連↓
俺、【インク連続供給機】購入。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-426.html


------------------多分この辺で所さんの目がテンが始まる-------------------

就寝



だめだ・・・もう・・・有休貰わないと・・・。


拍手する
スポンサーサイト

テーマ:終焉 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/05(土) 01:00:16|
  2. 『ココロ日記』 と 『俺の日記』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『ネタバレ無しレビュー』 映画 【クローバーフィールド/HAKAISHA】 見てきた。

ネタバレをほぼ避けます。
この先のレビューではマンハッタンで一体何が起きたのか、
一体「なに」が破壊行為を行っているのかについては一切書いていません。
安心してお読みください。
(元々この映画を見る予定の方はこの記事を読まない方がより楽しめます)

それとJ・J・エイブラムス氏についても色々書きたいんですが
それもネタバレになってしまうので(気が早いけどw)次回作が発表された時にでも紹介したいと思います。
ちなみに、エイブラムス氏は次回作について「日本で撮影出来たら最高だね」という言葉を残している。



【クローバーフィールド】 オフィシャルHP
http://www.04-05.jp/

予告編
http://www.04-05.jp/trailer/trailer_1m.asx

特報
http://www.04-05.jp/trailer/teaser_1m.asx

TV-CM (ナレーション自重しろw編)
http://www.04-05.jp/trailer/spotB_1m.asx


以上のトレーラーをとりあえず見てください。ちょっと重いですけどね。



まず、99年に公開された『ブレアウィッチプロジェクト』って知ってます? 
俺が好きな映画の一つです。 (知らない方はこちら)
最初から最後まで、この映画のような擬似ドキュメンタリーで話は展開していきます。
BGMなんかどこにも流れません、もうほんとに自分がそこに居るんですよ。
第3者視点ではなく、自分が。自分達だけが。
登場人物達と全く同じ状態でいきなりトラブルに巻き込まれ勝手にどんどん話が展開していくんです。

何より臨場感が物凄い!! (是非音響設備の整った映画館で見てもらいたい)
映像は全てハンディーのカメラで撮られたような物に仕上がっています。
手ブレもひどいしピントもずれるし、とても映画とは思えません。
映画を見に行ったはずなのに映画じゃなかったんですよ。 (いい意味で)
完全に裏切られました。
本当に「その場所」に映画館全体が放り込まれたような感じです。



「アレ」が一体なんなのかってのが一番気になる所だと思います。
俺は「アレ」を見ました。
見たんですが・・・とても表現できないんですよね。
しっかりとスクリーンに映ってるのを見たんですよ、それなのに・・・。
一体なんと言ったらいいのか・・・。
「アレ」を映画を見る前に想像できる人は居ないと思います。

私も映画を見に行く前に上記で紹介したトレーラーも見ました。
でもまず大きさが特定できない。ウイルスサイズなのか、巨大な物なのか、複数なのか???
機械なのか、生物なのか、ただの幻覚なのか???
色々な事を想像しましたが・・・。



基本的にDVカメラのテープを再生しているだけです。そんな映画です。
しかも重ね撮りしてます。
その演出が物凄い。
時折重ね撮りに「隙間」が発生するんですが・・・最後も凄かった。非常に悲しい話だ。



1時間30分程の比較的短い映画なんですが全くそんな感じはしません。
始まって最初のどれ位かは「一体いつになったらあのシーンが見れるんだ!!」と思いましたが
その瞬間はあっという間に訪れ、加速度的に「破滅」へと向かいます。
「その瞬間」から「最後」まで、劇中の設定では7時間が過ぎています。
たった7時間でいろいろな事がありすぎました。
そして一体何が起きていたのか、客観的に見る事も出来ません。



よくあれだけ激しいカメラワークにCG載せられたなとビックリした。
大規模すぎるし全くCGに見えない。
本当に「今」「そこで」「その映像」を撮ってるようにしか見えない。
昔よくテレビで『家庭用ビデオが捕らえた衝撃映像』ってのが放送されてましたよね。
もう最初から最後までずーっとそれなんですよw
息抜く暇も無く、目も逸らせず、脳はフル回転。
本当にその場に叩き出されて「え?なに??え・え??」ってのが続くんですよ。
今までこんなに手に汗握って観た映画は無かった。
暗闇から急に「わっ!」と出てきて見てる人達を驚かせるとか、そんな陳腐な汗じゃありません。
もう一回しっかり見たい。
あの場所で一体何が起きていたのかを・・・。




以下は携帯で撮影した今日の風景。

18:43 夕食
数年振りのすき家だった。二人で¥880は安すぎだw
HI3A0109_R.jpg


19:24 喫煙所にて
綺麗に使えよ・・・せめてゴミはちゃんとゴミ箱に入れとけッ!!
HI3A0111_R.jpg


19:28 貸切かよっ!!! 
臨場感を楽しみたかったので結構前の席に座った。
結果は正解だった。
HI3A0113_R.jpg



今日は見終わった後に頭の整理をするのが忙しくてパンフレット買うの忘れて出てきちゃった・・・。
次回言った時に買って来ようと思う。

¥1,800で見ても絶対後悔しないから見て来い!!
そこには『リアル』が待っている・・・。



過去のネタバレ無し映画レビュー↓

『ジャンパー』 先行公開レビュー
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-386.html



拍手する

テーマ:クローバーフィールド/HAKAISHA - ジャンル:映画

  1. 2008/04/05(土) 22:50:03|
  2. 『ココロ日記』 と 『俺の日記』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。