FC2ブログ

MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。

じしんだーーーーーーー!!! おおおおおちつけーーーーーーーーーーーー!!!!!

【この記事は大きい地震があると浮上します。】

家庭では 頭を保護し、丈夫な机の下などに隠れてください。
あわてて外に飛び出さないでください。
無理して火を消そうとしないでください。

人がおおぜいいる施設では 施設の係員の指示に従ってください。
落ち着いて行動し、あわてて出口には走り出さないでください。

自動車運転中は あわててスピードを落とさないでください。
ハザードランプを点灯し、まわりの車に注意を促してください。
急ブレーキはかけず、緩やかに速度をおとしてください。
大きな揺れを感じたら、道路の左側に停止してください。


http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/EEW/kaisetsu/knowledge/index.html



ゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆ
       ____      __________      ____________
     ,,´´  __,,,, ''--´´ ̄ ̄ ̄ ̄``--ゝゝ 、、__ イイ、、
    ''rr ´´                    ヽヽ、、ンン、、
  ,,''====──--            --──===='',,  ii
  ii  イイ  iiゝゝ、、イイ人人レレ//__ルルヽヽイイ ii  ||
  レレリリイイii ((ヒヒ__]]          ヒヒ__ンン ))..|| ..||、、ii ..||||
    !!YY!!""""    ,,______,,     """" 「「 !!ノノ ii  ||
    LL..'',,..      ヽヽ __ンン        LL」」 ノノ|| ..||
    || ||||ヽヽ、、              ,,イイ|| ||||イイ|| //
    レレ ルル`` ーー----── ´´ルルレレ  レレ´´






【地震が起きるたび以下に新しい情報が追記されます。】

【各地の震度に関する情報】震度1以上を観測した地点と地震の発生場所(震源)やその規模(マグニチュード)の情報
情報発表日時 発生日時 震央地名 マグニチュード 最大震度
平成20年05月08日01時49分  8日01時45分頃 茨城県沖 M6.7 震度5弱
平成20年05月08日01時25分  8日01時16分頃 茨城県沖 M6.2 震度2 
平成20年05月08日01時06分  8日01時02分頃 茨城県沖 M6.3 震度3 
平成20年05月08日00時32分  8日00時25分頃 茨城県沖 M4.6 震度1 
平成20年05月07日19時55分  7日19時50分頃 茨城県沖 M4.6 震度1 
平成20年05月07日19時05分  7日18時59分頃 茨城県沖 M4.9 震度2 
平成20年05月07日14時41分  7日14時35分頃 茨城県沖 M4.5 震度1 
平成20年05月05日09時34分  5日09時27分頃 茨城県沖 M5.1 震度2 

http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html



平成20年05月08日01時57分 気象庁地震火山部 発表
08日01時51分頃地震がありました。
震源地は茨城県沖 ( 北緯36.2°、東経141.6°)で震源の深さは約20km、
地震の規模(マグニチュード)は4.8と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。
08015700391.png


[じしんだーーーーーーー!!! おおおおおちつけーーーーーーーーーーーー!!!!!]の続きを読む 拍手する

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

  1. 2008/05/08(木) 01:50:59|
  2. 『ココロ日記』 と 『俺の日記』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とうとう本がベッドの上にも溢れてきたのでいい加減大型の本棚を買う事にした。

ほら、この前ニッセンのベッド買ったじゃない?  【関連記事】
あの時には既に本棚が満杯で「そろそろ新しい本棚買わないとなー」って常々言っていた訳ですよ。

ちなみに現在ベッドの上はこんな感じ。
後ろの青い布被ってるのが本棚なんだけどベッドが邪魔で下の方は使用不能・・・。
DSC08213_R.jpg


これは俺の真後ろ、PCデスクの反対側。          これはテレビ前、嫁の定位置の左側。
DSC08216_R.jpgDSC08217_R.jpg


そしてここはコタツ下。 (最近暖かくなってきたからコタツ布団は干して真空パックした)
DSC08219_R.jpg

あと画像撮ってないけどトイレにも10冊程転がってる・・・。
もうね、部屋の至る所に本が転がってるんですよ。
これじゃいかん!!
っつー事でとうとう大型の本棚を購入する事にした。



まず本棚はほんとに種類が多い。
小さいのからでかいのから安いのから高い物までほんとに種類が多い。
その為ある程度まで種類を絞り込む事が必要だった。
俺の絞込条件を下に紹介しよう。

1. 大容量である事 (大は小を兼ねる)
2. 天井に届くぐらい高く、突っ張り棒が付いている事 (じしんコワイ)
3. 本棚に扉が付いている事 (タバコのヤニ付着、日焼け防止)
4. 出来る限り奥行きを狭くし、設置スペースを取らない事 (広い部屋に引っ越したい・・・)
5. 2万以内 (金が無い)


「4.」位までの条件なら結構見つかるのよ。
でもね、この条件で2万切る本棚を見つけるのは中々大変だった・・・。



最初は【e書棚.com】で探してたんですけどやっぱり結構高いんですよね・・・
このページの品番:bdc-102set-db*bdc-114set-db なんかなかなかいいんですよ。
ダークブラウンとか激しくクールだわwww
http://www.e-syodana.com/wall2/bdc-102/

でも5万とか・・・。
流石に5万はちょっと・・・。

って訳で最終的にニッセンを見てみる事に。
すると早速良い感じの突っぱり本棚を発見した。
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0414/0414_44003.asp?book
0414_44003b_01.jpg0414_44003stb_1.jpg


【幅107cm 奥行き200mm 扉付】でなんと、 ¥17,900 だ!!!

荷造り送料込みでも¥20,400と、ギリギリ許容範囲内。
って事で速攻注文、色はホワイトにした。発送が6月中旬ってのが玉にキズですがね・・・。
ニッセンの大型商品はいつも発送が遅いんだよなぁ・・・何とかなんねーのかなこれ。



とりあえず商品が届いたらベッドの時と同じく組み立てレビューするんでお楽しみにー!
ちなみに設置場所はこのマッサージチェアーの壁側だ。
DSC08214_R.jpg

500mm程これを左にずらせば設置できるかな・・・。



2008/04/23 現在の本棚
漫画、アニメ、ラノベ関係、計
679冊 (実家置き、小説等除く)

2007/06/18時点での俺の本棚詳細画像
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-137.html

本、購入画像カテゴリー
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-category-0.html



拍手する

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/08(木) 20:04:50|
  2. 【漫画】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

もの凄い勢いで注文した事を忘却していたリインちゃんがヨドバシから届いた。

俺が予約してるフィギュアは随時紹介してたはずなのに・・・漏らしてた。 【関連記事】

購入履歴を参照してみたところ、注文日は今年の01月20日だった。
この日は同時にマイクロソフトFingerprint Reader [指紋リーダー] (詳細レビュー記事) と、
フリーダムFHC-356 [IDE-S-ATA変換アダプタ] (詳細レビュー記事) を注文してた。
すっかり忘れてたわ・・・。



【魔法少女リリカルなのはStrikerS リインフォースII 完成品フィギュア アルター版】
今回は簡易更新だから画像はコレだけにしときますがものすげー完成度たけえwww
DSC08220_R.jpgDSC08221_R.jpg


しかも想像よりでけぇ。髪やマントのボリュームが凄い。
しかも良い感じのぱんつとわき見せだ。たまんねぇw
DSC08224_R.jpg

いつものように詳細レビューは後日って事で・・・。
しかしかわいい・・・リインちゃん・・・おっぱい具合最高・・・。



2008/05/10現在の所有フィギュア、計77体(雑誌付録品含む)

既に予約済み、発売待ちのフィギュアはこちら↓
【04月11日版】
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-444.html


使用ケースの詳細はコチラ↓
驚き価格!! ¥6,900で買える全面強化ガラスケース【DETOLF(デトルフ)】
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-423.html


DETOLFへの「超簡単棚追加改造方法!」
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-453.html

当ブログ内のフィギュア関連カテゴリー↓
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-category-7.html



拍手する

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/10(土) 23:59:01|
  2. 【フィギュア】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺のPC液晶の解像度比較メモ。

各画像クリックで等倍表示。

デュアルのサブで使っている
3年前にクーポン祭りで2万で買ったDELL19インチ液晶
(ネット閲覧は主にこちらを使用している)
1280×1024
200805110216_R.jpg



メインで使っている
MDT242WG 24インチワイドHD液晶 (関連記事)
(こちらは2ちゃんブラウザとゲーム、動画閲覧等に使用している)
1920×1200
200805110217_R.jpg


百姓の液晶
IMGP3198.jpg200805110239.jpg


画像引用元: 【好き勝手やる夫ブログ】 
PC前にベット建設
http://ohyakusyousama.blog.shinobi.jp/Date/20080511/


拍手する

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/05/11(日) 02:31:54|
  2. 【PC関連】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

俺、【殆ど死んでいる】さんのコードギアス本とハルヒ本を「とらのあな」で購入させて頂く。

気が付いて見ると俺は今まで「同人誌」ってのを買った事が無かったんですよね・・・。
不思議だ。気付けば小学校時代からアニメに興味を持っており(その頃から隠れヲタク)買う時間はいつでもあったのに・・・。
アンソロ本って言うんですか?色んな人が書いた漫画が収録されてて普通の本屋にも置いてあるやつ。
アレなら何冊か持っているんですけどね。

って事で、俺の「初めて」はほとんさんに捧げる事にした。 (←人生初の同人誌購入的な意味で)



以前書いた【殆ど死んでいる】さんの関連記事はこちら↓
某絵描き様のHPにある漫画がめちゃくちゃ面白い件。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-468.html
(今日の分のコードギアス漫画の新作が早速更新されてた)

上記を見てもらえば【殆ど死んでいる】さんがどのような物を描かれているか理解していただけると思います。
親切な方々のコメントによりこの絵師様の名前も判明し、更に調べてみると委託販売の在庫も残っていたので
今回『とらのあな』で初注文させていただく事になりました。



まずは『とらのあな』の通販HPへ行き、【殆ど死んでいる】で検索。
在庫無しの物も含めると11件出てきます。
http://www.toranoana.jp/cgi-bin/R2/allsearch.cgi?item_kind=0401&search

在庫切れの18禁同人誌【I need siesta…】が気になりすぎる・・・。
以下でサンプルが3ページ分見れます。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0000/09/23/040000092381.html



今回俺が買うのはハルヒ本の【動いた】と、コードギアス本の【シュナイゼル、イイ!】です。
殆ど死んでいるさんのとこの関連記事はこちら↓
コミックマーケット72 【動いた】
http://www.almostdeadbydawn.com/c7201.html


コミックマーケット73 【シュナイゼル、イイ!】
http://www.almostdeadbydawn.com/c7301.html


両方ともWeb版の漫画大幅加筆されているらしい。 買いだ!!
委託販売だと¥751ですが会場で買うと¥500で販売してるんだって・・・安いね。
200805111900_R.jpg

両方ともB5版/84ページの大容量でこの価格!!
同人誌ってペラペラなのに高いってイメージがあったんですが物凄く良心的な価格設定w
やっぱり部数出てるから安く出来るのかな・・・。

「とらだよ。」品切れワロタw
200805111901_R.jpg


支払いは代引きの他、eコレクトや当然クレカも使用可能。
DC/UFJ/Nicos/VISA/Master/JCBが使用可能。今回はamazonのVISAカードで買います。
200805111904_R.jpg200805111902_R.jpg


送料が¥600総計¥2,102
¥8,001円以上同時購入すると送料は無料になるようなので
ヨドバシカメラなんかの「¥10,000以上で送料無料」ってのと比べると良心的なのかな?
200805111903_R.jpg


発送は2~5日後か・・・遅いな。
もっとamazon並みにちゃっちゃと発送して欲しいが無理かw
200805111905_R.jpg



もー今から楽しみでしょうがねぇwww
届いたらレビューしますよ~!! (←「今更かよw」とか言うな)



2008/04/23 現在の本棚
漫画、アニメ、ラノベ関係、計
679冊 (実家置き、小説等除く)

2007/06/18時点での俺の本棚詳細画像
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-137.html

本、購入画像カテゴリー
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-category-0.html



拍手する

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/11(日) 23:28:19|
  2. 【漫画】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ