MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ梅雨ですねぇ。梅雨と言えば傘、傘と言えば雨、雨と言えば雨雲。

beatmaniaIIDX14 GOLDを買ったおかげで久しぶりに更新が滞ってしまい申し訳ありません。 (関連記事はこちら)
って事で今回のネタは『傘』です。



「え、傘なんてわざわざ買うものなのかよ・・・」 とか、 「雨が降ったらコンビニで買えばいいじゃん・・・」
とかって声も聞こえますね。 (安物でも他人の傘を盗んじゃダメですよ!)
私も今までは大体そんな感じで傘にこれと言って思い入れも無かったのですが、今回素晴らしい傘を見つけてしまった。
それがこれ、ニュー ヨーク近代美術館(通称「MOMA」)のオリジナル雨傘 【スカイアンブレラ】 だ。
skyumbrella_01-1.jpgskyumbrella_005.jpg

MOMAのHPの商品詳細はこちら→ http://www.zutto.co.jp/catalog/2

やべぇ・・・まさかsola (アニメは5話で切ったけど・・・)で茉莉が使ってた傘が実在してたなんて・・・。
詳細はこのOPをご覧ください↓

詳しく話すと長くなるんで手短に話しますが、この空柄の傘を持ってるヒロインは太陽に当たれない体質なんですよ。
つまり、夜とか雨の日にだけしか外出出来ないんですね。だから晴天の青空の下を歩く事に憧れているんです。
そんな彼女が持っている「空柄の傘」



つかこれが実在してたんですね、ほんとビックリした。細部は色々と違うところはありますが凄いです。
欲しい。かなり欲しい!!!
でも価格が・・・1本¥7,140ってのはちょっと・・・

って私とあなたに朗報!!!

【totes(トーツ) 長傘 アズール 21111】
azure.jpg

サイズも色もほぼ同一なのに¥ 2,940!!!
こちらでトーツ社の概要と関連商品が解説されています↓
http://www.highmount.co.jp/lineup/totes/index.html#
私はブランド物とか非常に疎いんですが物凄く有名なレイングッズメーカーだったんですね・・・。
チタン傘とかFRP傘とか16本骨傘とか物凄いバリエーションですw


MOMAとどっちが本家なのかって話は置いといて・・・(実は調べても分からなかったんだけどまぁMOMAが本家でしょうね)
安い!!!
買いだろ。
って事で・・・
DSC08347_R.jpg

嫁のと2本買っちゃったw



こちらは外側。
黒い物って上手く撮影するのが難しくて見たままの色を伝えられなくて残念ですが
ちゃんと「黒」です。                     左の画像のように白っぽい色はしていないのであしからず。
DSC08352_R.jpgDSC08360_R.jpg


では早速開いてみましょう。そこに広がるのは一面の青空。
DSC08349_R.jpg


バネ式のジャンプ傘ではありません。
DSC08357_R.jpg

骨もそれなりの作りで特に安っぽいって事は無いですね。
MOMAのスカイアンブレラの実物を見た事が無いので比較は出来ませんが・・・。

傘の先の部分や、                       柄の部分にもに丁寧にアクセントが付いてます。
DSC08362_R.jpgDSC08363_R.jpg



実は私、車通勤なのでそもそも雨でも傘はあまり使わないんですよ。
ボロアパートの目の前が駐車場なので雨の日も走れば大して濡れずに車に乗り込めますし
会社も駐車場からビルまではほんの100メートル程です。

しかし!!!

使ってみてびっくりした。
ここのところ雨模様だったんで2.3回ほど使ってみたんですが、素晴らしいっスよこの傘。
傘差すとですね道路より上の視界が青空なんですよw
素晴らしい・・・人工物は道路だけ。その上に立ってる電柱やらマンションやら高層ビルは視界に入ってこない。
何この癒され空間w

これはこれからの時期是非お勧めですよ。
梅雨のジメジメ高湿度の電車内で傘押し付けられて足をビショビショにされてイライラがつのってる方々にもお勧めだ。
この傘差せば癒されるから!!
雨が楽しくなるから!!!

ただ、使い始めはちょっと恥ずかしいですねw
回りの目が気になっちゃいます。
私自身、この傘差してる人がいたら「うぉ、すげっw」ってジロジロ見ちゃうと思いますし・・・。



実はMOMAの方には折りたたみバージョンのスカイアンブレラもあります。
【MOMAスカイアンブレラ(折りたたみ傘)】
ちょっと(つーかかなり)高いですけどね・・・。
金銭的に余裕が有ったら1本欲しいところなんですけどねぇ・・・。

まぁとにかくこの傘いいですよ、マジお勧め。
使ってる人が自分の周りにいないって言うのも良いですね。認知度低いのかな。
いや、多分恥ずかしくて使ってないだけか・・・。



で、物凄い勢いで閃いたんですけど
この空の絵の部分を新海誠氏が書いた物で売り出せば・・・・ビッグビジネスの予感!!!
俺それなら1本1万超えてても絶対買うしw
更に「晴天Ver」「夕焼けVer」「夜景Ver」で売り出せばすげー売れると思うわ。

あ、それはそうとようやく新海氏の画集が増版されて在庫が復活したようで
一時は¥7,000近かった価格も¥2,800に落ち着いたから買うなら今ですぜ!
ちなみにレビューはこちらになります↓
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-485.html

マジで出ないっスかね、新海傘。


拍手する

テーマ:可愛いアイテム♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/06/02(月) 00:35:05|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

06月02日のココロ日記(BlogPet)

触手ってなんですか?うごめく量みたいなものですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪ 拍手する
  1. 2008/06/02(月) 07:39:23|
  2. 『ココロ日記』 と 『俺の日記』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タバサも柳妹鳳も届いてるのにレビューする為の画像を撮る時間が無い。

予約済みフィギュア記事でも書いているように (関連記事) 実は色々と届いてる。
でも時間が無くて全然写真撮ってる暇がねぇ・・・。



こちらが既に届いてるフィギュア達。
DSC08364_R.jpg


まずは左のタバサの簡易レビューから。
【ゼロの使い魔 双月の騎士 タバサ 完成品フィギュア コトブキヤ版】
パッケ表面。                           こちら裏面。
DSC08366_R.jpgDSC08367_R.jpg

パッケージがめちゃくちゃ凝っててビビったw
これはパッケ上面なんだけどなんと、星型に切り抜いてあるんですよ・・・。
DSC08369_R.jpg

中身も当然良い出来で文句無いですね。
でかくでボリュームのあるマントは取り外しが可能ですし
当然スカートも外せます!!! (ローレグぱんつとへそチラがたまんねぇ)
てかスカート短いぞ・・・タバサ・・・。
俺はそんなビッチに育てた覚えは無いんだがな。
時間が空き次第詳細記事を書く予定です。



そしてこちら。
【シュラキ・トリニティ 柳妹鳳 完成品フィギュア グッドスマイル版 (5月再販版) 】

今価格確認したら新品が定価割れで¥3,500だぜ・・・(ちなみに定価は¥6,800) 作りすぎたのか・・・。

パッケ表面。                           こちら裏。
DSC08373_R.jpgDSC08374_R.jpg

パッケ見ただけでもグッスマがこの商品にどれだけ気合入れてるか分かってもらえると思いますw
そして完成度も凄い。
これは服が完全キャストオフできるんですけどダメージパーツまでかなり凝った作りになってる上に
オフってもオフら無くても体のラインになんら違和感が出ないと言う素晴らしいモノだ。
DSC08375_R.jpg

これだけの手の込んだ作りのフィギュアが今現在新品で¥3,500で買えるんだから買わなかったら損だぞ。マジで。
俺なんか¥5,229で買っちゃってるんだから・・・。

さすが、レッド・エンタテインメントとグッドスマイルカンパニーの超大型企画なだけあります。
小冊子とドラマCD付って・・・。
将来はゲーム化とアニメ化と漫画化、どれが先ですかね。 既にレールがひかれてるようなもんですね。

この柳妹鳳は実はシュラキシリーズ第2弾なんですよ。 
それなんでドラマCDもいきなり「第2話」になっちゃってますw 第1話はどこで聞けばいいんだとwww
ちなみにこちら、シュラキのオフィシャルHPです→ http://www.shuraki.jp/

今の所キャラ紹介には全部で9人居ますね→ http://www.shuraki.jp/character/character.html
どれだけ出るかは不明ですが「モニカ」と「十羽胡」は間違いなく買いますねw



あとねぇ、実はこの柳妹鳳は届いて速攻レビューする気だったんだけど
同じく予約してて既に入手していた某B氏にブログで先を越されてマジやられたw
こちら該当記事↓

【某Bタイム事情@5代目】 変態なら勿論シュラキ第二弾買ったよな
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-267.html


見てもらえば分かるけど合計47枚の画像でありとあらゆる方向から撮ってやがる。
レビュー記事としては上出来だがこれは俺いじめだろw
更に当事者からはこんなコメントが返ってきた↓

>>緊急のおじさま
何を隠そうおじさまに嫌がらせする為だけに仕上げた今回の記事
どうせやるならとことんやっちまおうでお馴染みで、
もう紹介する隙を与えません
その結果おじさまは弐寺に走り、
結局シュラキのことなんか完膚無きまでに忘れてしまったでお馴染みです (以下略)


・・・・。

その通り過ぎて何も言えねぇよ!!!

いやマジで、まさか50枚近い画像でレビューしてくるとは思わなかったわ。
すげーな、福島県民の本気はすげーわ、マジで。
ちなみにウチの親父も福島県民なんですが親父は親父で子供の頃勝手に耕運機を運転して
隣の家の塀を押し倒した事が有るそうです。(しかも結婚式の最中だった)
やっぱ福島県民はすげぇ・・・。
さすが原子炉乱立してるだけの事は有る。 根性が凄いわ。 俺も見習おうと心に誓った、そんな日だった・・・。



とりあえずどんなネタにするか考えつつそのうち詳細記事を書こうと思ってます。
でもいまだにリトバスのクドやガランス(関連記事)の詳細も書いてないし
なのはのリインちゃん(関連記事)の詳細も書いてないし
そう言えばすげー前に買ったKanonの真琴(関連記事)の詳細も書いてない・・・。

マジこれこのブログ的には会社の長期連休が必要だろ・・・。



2008/06/03現在の所有フィギュア、計79体(雑誌付録品含む)

既に予約済み、発売待ちのフィギュアはこちら↓
【04月11日版】
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-444.html


使用ケースの詳細はコチラ↓
驚き価格!! ¥6,900で買える全面強化ガラスケース【DETOLF(デトルフ)】
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-423.html


DETOLFへの「超簡単棚追加改造方法!」
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-453.html

当ブログ内のフィギュア関連カテゴリー↓
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-category-7.html



拍手する

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/03(火) 23:42:22|
  2. 【フィギュア】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

俺、ようやく 【taspo】 を申し込む。

多分このブログを読みに来てくださる人の喫煙率はかなり低いと思うんですが・・・
一応報告させていただきます。
DSC04247_R.jpg


まぁ今更「タスポって何?」なんてやる必要も無いと思います。
とりあえずタスポHPをどうぞ→ http://www.taspo.jp/index.html

タスポってのは成人識別ICカードの名称です。
宮城、鹿児島等では今年3月から、東京では7月から完全稼動開始です。
これが始まると自販機ではタスポを持っていないとタバコが購入できなくなります。
つまり「未成年者にタバコ買わせない為に成人のみに発行するタバコ購入用ICカード」な訳ですが
まーアレですな、
taspo200806041847.gif

ご覧のように、各種利権がおいしく絡んだ一大事業ですな。
それなりのワードでぐぐれば山ほど詳しいお話が出てくるので興味の有る方はご覧ください。 (「タスポ 利権」)



まー喫煙者も肩身が狭くなったもんですわ。
いやまあ自業自得だと思いますけどね。 俺から見ても喫煙者のマナーは依然として悪いままだと思いますよ。
相変わらず車の窓から灰捨てたり、中には火が付いたタバコをそのまま道路に放り投げる低脳も見かけますね。
「喫煙者≠教養が低い」って図式はかなりの確率で当てはまると思います。
あ、自分の事棚に上げてる訳じゃないですけど俺は歩きタバコやポイ捨て等はここ数年一切してません。
はい、昔はやってた事もありました。 すいません、本当にすいません。
しかし現在は車通勤だと言うのに常時携帯灰皿を携帯し
自分の周りの喫煙者にはマナーの徹底を呼び掛けたりしております。
ほんの少しでも過去の自分の過ちを中和したいなーと思ってやってるただのオナニーなのであんまり突っ込まないでください。



嫌煙者の方は喫煙してる人に対して「そもそもなぜタバコを吸い始めたの?」ってのが永遠の謎だと思いますが
私の場合は「なんとなくカッコ良さそうだから」でしたね。
ただ、意外にも中学の時はタバコ吸ってるヤツを本当に毛嫌いしてたんですよ。
あのあからさまに「俺は悪い事してるぜ~すげーだろ~」的な空気にむちゃくちゃ嫌悪感を抱いてました。
そもそもウチの両親はタバコ吸いませんし、親戚にもタバコを吸う人は3人しか居ませんでした。
そんなもんで中学時代の俺は「タバコ=非日常」として見ていたんですね。

それがね、バカ高校行ったらみんなカッコ付ける訳でもなく普通に吸ってましてね・・・
「今までの俺の考えはなんだったのか」と・・・。
そりゃ友達の輪の中に数人吸ってるやつが居れば興味を持って吸い始める奴らも居る訳で
俺もその中の一人だった訳です・・・。



1回吸えるようになってしまえばもう後は惰性でダラダラと吸い続けてしまいいつの間にか立派な喫煙者の出来上がりです。
俺は今まで1回も禁煙を実行した事が無いんですが多分無理でしょうね、もう完全にニコチン中毒患者です。
ガマンしようと思えば(例えば非喫煙者の友達の家に行くとき等)24時間程は普通に吸わないで居る事が出来るので
「数時間おきに吸わないとイライラする」って人よりは依存度は低いのかもしれません。
まあこれから更に悪化してしまうかも知れませんが・・・。
ちなみに過去数年間の消費量は1日1箱(20本)程度で安定しています。



なんか凄く脱線したな。
あ、そう、全然普及してないんですよタスポ。 
顔写真も含めた詳細な個人情報を提供しないといけないってのがネックになっているようですね。
そもそもコンビニで買えばタスポの提示は必要ありませんしw
ちなみに俺も毎回コンビニでカートン(1箱にタバコが10箱入っている大きいパック)買いなので
実はタスポなんて全く不要だったりします。
これがカートンボックス↓
DSC04091_R.jpg


7月から始まると言うのにいまだにタスポは普及率20パーセント辺りらしくこのままじゃマズいって事で
どうやらタスポカードだけではなく運転免許証を利用した認証装置の導入も進められている模様です。
ま、つまり、将来的にはタスポじゃなくて免許証を自販機の装置に読み込ませれば買えるようになるよって事ですね。

でもそれじゃこのブログ的にネタにならずつまらないので今回タスポをネット上から申し込んでみました。



ぶっちゃけ想像してたより簡単でした。
まずタスポ公式HPへ向かい→ http://www.taspo.jp/index.html
「カードを申し込む」を選択して進んでいくとここにたどり着きます↓
http://www.taspo.jp/subscription/Download03.html

あとは表示されるPDFに氏名、住所等をPCから直に打ち込みプリントアウトするだけ。
これだけで入力作業は終了。 簡単でしょ?

ただここからがちょっと手間だった。
まず証明写真を用意しないといけないんですよ。
一々金払って証明写真撮るのもダルいんで俺は今回デジカメで撮影した画像を使いました。
証明写真の詳細はこちら→ http://www.taspo.jp/subscription/Download04.html

>3ヶ月以内に撮影した写真(正面、無帽、サングラス無し、マスク無し、無背景)をご用意ください。
>※ 写真のサイズは縦45mm×横35mmでご用意ください。


と、ある。
って事でウチのボロアパートの白い壁紙を背に写真を撮ってみた。
DSC08427_R_R.jpg

で、今画像確認してて気付いたんだけど服曲がってるよね・・・。
まあそれは置いといて、とりあえずデジカメからPCに取り込んだ画像を色々いじります。
コントラストや明るさや各種画像補正モードをを弄くり倒しできるだけ美肌に仕上げてみました。
あ、当然ですけどホクロを消すだとかイケメンに仕上げるだとかで画像を切った貼ったしちゃだダメですよ?
俺は全体的に色調を整えただけなのであしからず。
てか画像サイズは最終的に縦45mm×横35mmまで縮小されるのでそんなに気にしなくてもいいと思います。
カードに印刷される画像は更に縮小されますしね。
0503_p3_R.jpg

あれ?
今サンプル画像見て気が付いたけど俺遠くから撮り過ぎじゃね・・・?
まいいか。

後は処理した画像をエプソンのHPから落とした 【EPSON Easy Photo Print】 を用いて
L判の写真用紙にフォト印刷してハサミで切って申し込み用紙に貼り付けて終了。
ちなみにこの 【EPSON Easy Photo Print】 はMyEPSONのIDを取得すれば
エプソン製品ユーザーじゃなくてもダウンロードして使用する事が可能なようです。
当然全て無料なので暇な方は登録して使用してみてください。
ユーザー登録はこちらから→ http://www.epson.jp/myepson/benefit/tokuten_01.htm



で、本日投函。
切手もいらず申込書と一緒にプリントアウトされた宛名ラベルを封筒に貼り付けるのみです。
当然登録費用や年会費等も全て無料。
カードは2週間程で発送されるようなので楽しみに待つとしましょう。
今現在駆け込みの申し込みが多いようで発送までに3週間以上掛かるという話も聞いているので
正確な発送時期は未定ですが・・・。



ちなみに、タスポ対応自販機の設置負担は自販機を設置しているお店(又は個人)の負担となります。
1台にいくら掛かってるのか知りませんが個人商店等にとっては大きな負担ですよね。
しかもタスポ導入によって売り上げが激しく減少しているらしいですし泣きっ面に蜂とはまさにこの事・・・。
かわいそかわいそなのです。

DSC04129_R.jpgDSC04131_R.jpg


拍手する

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/06/04(水) 21:15:21|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

典型的なスイーツ脳の嫁が図書館戦争の柴崎メガネを欲しがるので 同じモデルをわざわざZoff (ゾフ) まで行って買ってきた。

今更図書館戦争を紹介したところでもう8話まで来ちゃってるんで省略しますw
それでも気になる方は過去の記事をご覧ください↓

結局、図書館戦争シリーズ(オールハードカバー)を全部買った。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-466.html

嫁用の有川本が10冊を突破する。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-477.html

今日の図書館戦争Webラジオ男子寮が大変な事に・・・
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-478.html




でね、もう嫁はほんとに一日中「堂上教官・・・堂上教官・・・」とうわ言の様に呟いていまして
暇さえあれば原作を何十回も読み返している状態です。
これねブログだからってオーバーに表現してるんじゃなくてほんとにリアルでこんななのよ・・・。 軽く引くわw
で、この堂上教官(CV:前野智昭)がドジっ子熱血バカのヒロイン、郁(CV:井上麻里奈)に対してしょっちゅう
『アホか貴様ッ!!!』
って言っているんですが、俺がこのマネをすると嫁は口から血を吐く勢いでのた打ち回って喜ぶんですよ。
もうね・・・歳をわきまえろと・・・。 10代ならかわいげも有るがもうとっくにハタチ突破してるじゃないですかあなた・・・。
それにね「アホか貴様ッ!」なんて言われて悶えてるなんてハタから見たらドMじゃないですかあなた・・・。

でもこんな嫁を見て俺は悟った。
「あぁ、普段の俺って・・・こんな感じなのか・・・・」 と。
息をするように頻繁に「スク水!スク水!!」「ネコ耳!!ネコ耳!!!」とか言いつつ
フィギュアをエロい目で見つつ
萌え漫画を鼻息荒く読みつつ
各種ロリキャラを愛でつつはしゃいでる俺は嫁からこんな冷めた目で見られていたのか、と。



冷静になったところで話を進めます。

実はこの図書館戦争はZoffっていうメガネショップとタイアップしてるんですよ。
詳しくはZoffのHPのこちらをご覧ください↓
http://www.zoff.co.jp/popup/toshokan.html

図書館戦争の柴崎麻子(CV:沢城みゆき)って人が
「普段コンタクト、お部屋ではメガネ」って設定なんですよね。 嫁もそうです。 
俺は寝る直前までコンタクト付けっぱなしですけど。
んで、その柴崎さんが毎回Zoffで本当に売っている色々なモデルのメガネをアニメ内で使用しているって事なんですよ。

例えばこちらは第2話                       モデル名:ZO62030B E-2
080509_megane.jpg080509_megane3.jpg


これは第5話                            モデル名:ZQ81006A H-2 
080509_megane1.jpg080509_megane4.jpg


こちらは第7話                           モデル名:ZC81001A A-3
080523_megane1.jpg080523_megane2.jpg


こちらが第8話                           モデル名:ZJ82001A E-1
080530_megane1.jpg080530_megane2.jpg


こんな感じです。
詳しくは図書館戦争ブログで「メガネ」と入れて検索してみてください。



実は俺も嫁も以前から逆ナイロールフレームに憧れを抱いてましてね・・・。
逆ナイロールなんて言われてもピンとこないと思います。 俺も今回まで正式名称は知りませんでしたw
いわゆるこんなメガネです↓
2-209.jpg

上記画像出典元:「オレ メガネッコ カク オマエラ クル」 http://www.misty-inc.jp/~seto/2ch/

あとこんなのとか↓
200806052237_R.jpg

某所で拾った壁紙。 元サイズがでかいので85%にリサイズしてるから画質落ちまくってます。 すんません。

はい、このようにフレームの上リム部が無いメガネの事を逆ナイロール(又はアンダーリム)メガネと言うんですね。
今まではそんな名称知らずに「何故かアニメキャラの装着率が高い」って事でアニメメガネと呼んでました。
「逆ナイロール 萌え」でググると色々出てくる事からもその筋の方々に人気があるって事が分かっていただけると思います。



でもね、いざメガネ屋さんで探してみると無いんですよこの逆ナイロール。 俺なんかかれこれ3年ぐらい探してますよw
あったとしてもデザインの種類が少なくてどーもショボいモノばっかり。
何でかって言うとこの逆ナイロールって元々はご老人向けのフレームらしいんですよね・・・。
そりゃあんまり種類が無い訳だわ。

しかし柴崎は(つーかZoffは)やってくれた        モデル名:ZJ81005A C-1
080516_megane.jpg080516_megane2.jpg

これは図書館戦争第6話。 

嫁と二人でこの形なかなかいいんじゃね?って事になりまして・・・、

DSC08522_R.jpg

買ってきたw
Zoffの店舗検索はこちらからどうぞ→ http://www.zoff.co.jp/shop.html#7



この緑色のケースは無料で付いてきました。 全部で10色以上のカラーバリエーションからを選べたらしいです。
緑色のメガネケースを選んだ理由も原作絡みらしいですが俺は未読なので全然詳細が分かりません。
ちなみにアニメではカットされているエピソードらしいです。
DSC08524_R.jpg


Zoffの凄い所は豊富な種類のフレームが全てこの3価格に設定されているところ。
どのメガネもレンズ付でこの価格。 しかも30分掛からずに出来上がって驚いたw
DSC08525_R.jpg


こちらが今回買った 【モデル名:ZJ81005A H-3】 ¥7,350でした。
第6話柴崎モデルの色違いVerですね。 柴崎モデルの色はシック過ぎたんで・・・。
他にも色々とカラーバリエーションがありましたよ。
DSC08527_R.jpg


¥7,350だからといっても安っぽい感じはしませんね。
かと言って高級感漂うって感じでもありませんがw
DSC08528_R.jpg


こちら全景。 各部の処理も予想以上にしっかりしてます。
ツルの部分とフレームの接合部もしっかりしており
フレーム側面からツルに掛けての別パーツ同士のクリアランスも非常に滑らか。
DSC08531_R.jpgDSC08537_R.jpg


上部のワイヤーフレーム(正式名称不明)部と、     ヒンジ部。
DSC08532_R.jpgDSC08533_R.jpg

この辺見るとレンズ付で¥7,350って価格にしてはがんばってると思いません?
ちなみに嫁の裸眼視力は0.04、俺は0.01 (俺は今回買ってないけど)
これ位の視力を矯正するとなると結構分厚いレンズになるはずなんですが
一切の追加料金無しにデフォで上記画像に有るような薄型レンズです。 凄いぞZoff!
しかも反射防止ハードマルチコートで紫外線もカット。 凄いぞZoff!!
更に全品1年保障。 凄いぞZoff!!! (*注 俺はZoff社員じゃありません)

あ、あとレンズの断面部。
この部分は上の画像だとスリガラスのような処理がされていますが
追加料金無しでツルツルテカテカ処理にする事も可能です。
嫁は「光って眩しいから」って理由でツルテカ処理は見送ったようです。



なかなかいい買い物だったんじゃないですかね、これ。
何より安いしお手軽に買えるってのがいいですね。 
そりゃ柴崎も毎回違うメガネ掛けちゃうわw
DSC08534_R.jpg

この 【アニマルティッシュケース】 の詳細はこちらをどうぞ↓
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-239.html



ただZoffはHPがなんだか分かりづらいよ・・・。
もっとこう「全モデル一覧」とか「ネットで予約、店頭でお引取り」とかやればバッカバカ売れそうなんですけどね。
あとフラッシュ使うな。 うぜぇw
店頭でも図書館戦争タイアップのポスターはすげー隅っこに隠すように設置されていたりしてなんだか寂しかった。
いらねーならくれよ。 別に俺はいらないけど嫁がショック死するほど喜ぶからw

まあね、アニヲタはどこでだって肩身が狭いものですよ・・・その方がいいのですよ・・・。



【22時12分 追記】

なんか嫁がいつもより早く風呂作ってると思ったら今日は図書館戦争の放映日だ。
風呂上がったらwebラジオ聞いてから図書館戦争を見るとしよう。


拍手する

テーマ:図書館戦争 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/05(木) 21:26:50|
  2. 【アニメ関連】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
