MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPod-nano 第3世代 ブラックとブルーのレビューと液晶保護シート。

では前回書いた通りレビューをしましょう。
DSC08778_R.jpg



本体や付属品はこんな感じの箱に入ってます。     大体タバコの箱と同じくらいですね。
DSC08779_R.jpgDSC08780_R.jpg


ケース上部、シールの封印を剥がすと、          こんな感じに収納されています。
DSC08782_R.jpgDSC08785_R.jpg


同梱されてるのはこれだけ。めちゃくちゃシンプル。
DSC08787_R.jpg

左上のケーブルはiPodとPCを接続するドックコネクタ⇔USBケーブル。
その下は悪名高きiPod純正イヤホン。
このイヤホンは1回しか使ってないけど高、低域が全然出ない物凄くフラットな印象。
良く言えば、癖が無い。
かと言って中域が優れている訳でもないし遮音性も無い。
W41Hを買った時にサービスで付いてきたイヤホンの方が数倍素晴らしい出来ですよw
まぁ私は車載専用ですしイヤホンなんか繋ぎませんけどね。

そしてiPodの下にある白いプラスチックパーツは散々頭を捻って使い方を考えて
それでも分からなくて結局ググってみたら私には全く不要な物と知り衝撃を受けた一品。
つかね、同梱されている説明書も物凄いシンプルでビックリした。
取説読むのが大好きな私にとってはこの辺はマイナスですねw
本体サイズは69.8mm(縦)× 52.3mm(横)× 6.5mm(厚)、重量49.2gと非常に小さい。
既にバッテリー交換キットも出ていますが果たして素人に交換可能なのか・・・。
ちなみにアップルでは【保証対象外バッテリー交換プログラム】を実施しており
¥6,800円で新品、中古品、再生品のどれかと交換してもらえるらしいです。
http://www.apple.com/jp/support/ipod/service/battery/



初電源投入、初回起動画面。
言語選択が出てきます。
DSC08788_R.jpg

ディスプレイのドットが荒く見えますがこれはカメラとの相性の問題で実物はかなりクッキリハッキリです。
たった2インチなのに解像度は320×240ピクセル、ドットピッチは204ppi
第5世代iPodやiPod classicの163ppiを上回る解像度ですよ。
更に画面輝度は第2世代より65%明るくなっているようです。
これは車載時にかなり有利ですね。真夏の直射日光下でもしっかりと表示を確認できる事でしょう。

裏面の鏡面加工は「素晴らしい」の一言に尽きる。
DSC08792_R.jpg

いくら機械使ってるとは言えここまで磨くのって意外と手間掛かるんですよ?
ちなみに第2世代は鏡面加工されていなかったらしいです。
女性にとってはお手軽にミラー代わりに使えて嬉しいかもしれませんね。



って事で買いました。
【Simplism iPod nano(3rd)用保護フィルムセット TR-PFSNN3-CL】
DSC08793_R.jpgDSC08795_R.jpg

私は保護シートの類は嫌いなんですけど最近はなかなか便利な自己吸着タイプが多くなってきたので買いました。
これはシリコンで平滑な面に吸着するタイプのシートなので何度でも貼り直しが可能な上に
貼り付け時にゴミが入っても水で洗い流せば簡単に落とせるんですよ。
これなら不器用な方でも簡単に貼れます。
更にはスクリーン、ホイール、リアの3点セットでクロスも付属し、しかもそれらが2セット分入っている!!
¥600もしない価格なのにこれは優秀。

そしてツンデレな説明書きにも笑ったw
DSC08796_R.jpg



早速貼り付けましょう。                   まずは貼り付ける面を付属しているクロスで綺麗にして・・・
DSC08799_R.jpgDSC08801_R.jpg


貼りました。                            裏面も。
DSC08803_R.jpgDSC08802_R.jpg

よく見ると私が映りこんでますが見るのはそこじゃない。
微妙に浮いちゃってる!!                  微妙にホコリ入ってる!!
DSC08804_R.jpgDSC08805_R.jpg


自分のはうまく貼れたんだけど・・・。
DSC08807_R.jpg



やっぱり保護シート貼る時は風呂入って体と空気中のホコリを落としてから行ったほうが良いですね。
後日張り直しましょう。


拍手する
スポンサーサイト

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/07/07(月) 00:28:19|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。