MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺、海の準備に半日を費やす。

この前書いたように色々買いだし行ってきた。
DSC09172_R.jpg

俺用のサンオイルと嫁の日焼け止め。
結局こんなの使ってもヒリヒリ痛い事になるんでシーブリーズと化粧水も買ってきた。
DSC09171_R.jpg

海には絶対持って行く物の一つ、【ライディングシャチ】さん。(3代目) 意外とバランス取るの難しいんですよね。
DSC09173_R.jpgDSC09174_R.jpg

そして実家から持ってきた秘密兵器、           電動空気入れ。
DSC09176_R.jpgDSC09178_R.jpg
実はこれ、5.6年ぐらい前に流行ったエアーベッドに付いていたモノ。
嫁の車にはインバーターが積んであるのでそれからAC100Vを取り出し使用。 (該当記事はこちら)
現地に空気入れはあるもののどうやら有料らしい。そんなくだらない事でカネ払いたくねぇw

使うか不明だけどゴーグルと浮き輪も用意。
DSC09182_R.jpg


そして大物、
【キャンパーズコレクション フルメッシュシェルター MDT-21UV】
DSC09201_R.jpgDSC09202_R.jpg
見ての通り、なかなかの大きさと機能性なのに激安価格。
まだ組み立ててないので耐久性は不明ですがレンタルするよりは買っちゃった方がマシですからね。
2.3回使えば元取れちゃいますし。

組み立ても非常に簡単で説明書いらず。         外見もなかなか良いです。
DSC09187_R.jpgDSC09188_R.jpg
浜やプールサイド等の炎天下での使用の場合、全面メッシュ構造でないと大変な目に遭います。。
通風性の無い通常のテントだと内部は蒸し風呂と化しますからw

完成時は2100×1850×1100ってサイズですがかなりコンパクト。 キャリーバックも付いてます。。
DSC09189_R.jpgDSC09190_R.jpg

付属品のポールと砂袋。               付属のペグ(固定杭)は貧弱なので別の物を買ってきました。
DSC09191_R.jpgDSC09192_R.jpg

シェルターを構成する3本のポール。            このようにゴム紐で繋がれており接続も簡単。
DSC09195_R.jpgDSC09194_R.jpg
完成時の画像は組み立て時に撮影してきます。



一緒に持っていくキャンプ用テーブル、チェアーセットに使用するパラソルも新規購入。
【LOGOS Lipner UVチルトパラソル200】
DSC09209_R.jpgDSC09208_R.jpg

このようにまっすぐな状態でも使用できるし、       チルトも可能。
DSC09196_R.jpgDSC09200_R.jpg


クーラーボックス等を運ぶキャリーも新規購入。
DSC09210_R.jpg

こんな感じで¥980 安いw
DSC09211_R.jpg


今回久しぶりにアウトドア用品を見て回って思ったんだけど、いつの間にこんなに安い製品が増えたの・・・。
昔はちょっとしたキャンプテーブルやテントでも1万越えしてたのに今は2.3千円で買えちゃうんですよね。
パイプイスなんか¥300台で売ってましたよw
そりゃ一流メーカー品は耐久性も優れてますし痒い所に手が届く設計がなされていますが
1シーズンに1.2回ぐらいしか使わないなら使い捨て感覚で安物使っても良いと思うんですよね。
これが趣味になるなら話はまた変わりますが・・・。
これだけ価格的な垣根が下がると少し興味も沸きますよね。



話は変わりますが今日は隅田川花火大会でしたね。
DSC09205_R.jpg
見に行きたかったけどTV中継で我慢しました。
実際あんな所行ったら人多すぎでヘトヘトになっちゃいますよ、私・・・。


拍手する

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/27(日) 00:34:04|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長旅だったぜ…

20080727091054
途中祭り規制が有ってナビ便りに山道走ってきたぞ。 拍手する
  1. 2008/07/27(日) 09:10:57|
  2. 自宅での各種お仕事画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今俺はどこに来ているのでしょうか…

20080727091427
正解者にはマジで粗品を進呈(封筒で発送) 拍手する
  1. 2008/07/27(日) 09:14:30|
  2. 自宅での各種お仕事画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さっさと膨らめ

20080727092500
おしっこ行きたい… 拍手する
  1. 2008/07/27(日) 09:25:04|
  2. 自宅での各種お仕事画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テント組み立て完了

20080727100236
早速プール入ろうと思ったら休憩時間な件 拍手する
  1. 2008/07/27(日) 10:02:39|
  2. 自宅での各種お仕事画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
