MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近工具類が異常に安い。

ほんとに異常。 特にネット通販の価格。

ちょっと前までは各工具って結構な値段したじゃないですか。 特に電動工具。
例えば電動ドリル(以前の関連記事)だってそうだしジグソー(以前の関連記事)やインパクトレンチ(以前の関連記事)も。

それだけじゃなく滑り止め治具の付いたスプリングコンプレッサー(近々公開予定)や
クーラーガスチャージホース(近々公開予定)に至るまで何でもかんでも激安だ。

そりゃね、一流メーカーの一流ブランド品と比べればアラがあったりしますけど、私はあくまで「一般人」
そんなに毎日日常的に日曜大工的な事をしている訳でも有りませんしそれなりに使えれば十分なのです。
つか、私がブランド品なんか持ってたって宝の持ち腐れですヨw

って事で、激安工具が大好きなんです。



今回はこれです。 
【人間工学寝板 低床軽量プラスチック・クリーパー】
DSC09560_R.jpg

クリーパーと言います。 いわゆる「寝板」と呼ばれているモノですね。
誰でも一度はどこかしらで見た事があるんじゃないでしょうか。
DSC09561_R.jpg

¥2,000台前半の価格で買えると言うのに背面には物凄い強化リブ。
DSC09562_R.jpg
耐久性もなかなかのようです。

この上に仰向けになって乗っかり、車の下回りを整備するんです。
DSC09563_R.jpg
背中が汚れなくて済みますよね。 (今までは地面にダンボールを敷いて潜り込んでいた・・・)
しかもこの価格帯なのにヘッドクッションも装備されており、肩部は大きくラウンドした形状。
低いリフトアップでも十分に対応できます。

こちらはキャスター取り付け部。
DSC09568_R.jpg
5ミリの六角で固定されているのでもしキャスターが破損した場合でも汎用品に直ぐに交換可能です。
そもそもキャスターもしっかりした作りなのでちょっとやそっとでは破損しそうに無いですが・・・。



ひとつ気になったのは・・・

ダンボールには「MADE IN CHINA」とあるのに、
DSC09564_R.jpg

何故かクリーパーに貼ってあるステッカーにはロシア語がw
DSC09565_R.jpg
会社名と電話番号ですかね・・・よ、読めない。



先日、RX-8の整備で車体下に潜った時に初使用したのですがこれが非常に具合がいい。
キャスターはちゃんとコロコロと前後左右自由自在に動き回ってくれますし
板の強度も全く問題無し。 (私の体重は65キロ程です)
こんなに良い物が¥2,000代前半ってのはほんとにビックリした。

あともう一つビックリした事があって、
上のリンク先の商品販売元の徳君株式会社って会社、実は那覇の会社なんですよ。
注文後に気が付いて「うわー、納期長くなりそうだなぁ・・・」って思ってたら、なんと注文から13時間後に那覇から発送されて

その後9時間でウチに到着しましたw


那覇だよ?
那覇からたったの9時間で東京に来るとかどういう事だよw
逆に関東で注文してもそんなに早くは届かない場合の方が多いというのに・・・。

クロネコか、さすがクロネコヤマトか。
某ペリカンや某ふんどし急便は見習うべき。

某福山さんと某カンガルーは論外です。 お話にすらなりません。

いやでも今の運送業界って大変ですからね・・・。 (友人が某ペリカンで働いているので色々と話は聞きます)
やはりどこが持ってきても感謝の気持ちは変わらないです。
事故や過労などに気を付けて、これからも私達のドキドキワクワクを配達していただきたいですね。



過去の各種RX-8ネタへの移動はこちらからどうぞ↓

★【RX-8】 各種DIY記事一覧

★【RX-8】 オーディオ記事一覧

★【RX-8】 内外装自家塗装一覧


拍手する
スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/26(火) 00:36:13|
  2. 【RX-8】 各種整備画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。