FC2ブログ

MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。

【RX-8用 トラスト パワーエクストリームTi エンジン音、走行音動画】 各種加工、取り付けレビューを飛ばしてとりあえず動画レビュー。

本動画は公道外の安全を確保できる場所で撮影しております。


ECUリセットをしたばかりでまだ学習が済んでいない為音質レビュー等はまた後日行います。

つか、低回転の空ぶかしの時に物凄い勢いでマフラーがゴボゴボ咽てますよね・・・。
この音は運転席では全然気が付かず嫁に指摘されて初めて気が付きました。

私自身はエアフロセンサーの汚れか4年半無交換のプラグのせいだと思っているのですが
同じロータリー乗りの方々に言わせるとO2センサー劣化や、スロポジ不良、
可変吸気のセカンダリがちょうど開いたあたりでスロットル閉じてるからと言った話まで色々出て来ます。
詳細不明なんで詳細が分かり次第追って報告致します。



ちなみに撮影方法はこんな感じです。
SN3D0028_R.jpg

普通にデジカメをガムテープでステアリングに直固定です。
道具が無かったんでしょうがないんですけど危険ですので真似はお止めください。
一定の舵角以上になるとステアリングが回らなくなってしまうので非常に危険です。
また撮影中タコメーターが全く見えない為に9,000rpm付近まで回すのに気を使いました・・・。

上記動画内でロードノイズが篭って聞こえますが実際はあれほど篭っていません。
撮影に使用したDSC-H7は本体上部、丁度ガムテープの下側にマイクが付いている為
変に音が反響してしまったのでは?と思われます。
またマイクの性能も良くないので (勝手に変な音量補正掛かっちゃってますし) あんな感じの音になってしまいます。
本当は手持ちのDVカメラ、DCR-PC300で撮影したかったのですが
PCでデータ加工するにはDSC-H7の方が便利でしたので・・・。

今回、動画のエンコードには tokaiknight 様の 【ニコエンコ】 を利用させていただきました。
とても簡単に誰でも、説明を読まずとも高画質動画がエンコードできる素晴らしいソフトです。
HPはこちらになります↓
http://d.hatena.ne.jp/tokaiknight/20080809/p1
今後の動画エンコードには全てニコエンコを使用させて頂こうと思っております。

私のPCのクアッドコアCPUがここまで全力で働いたのはこのソフトが初めてだと思いますw
使用PCの詳細はこちらをどうぞ↓

クアッドコアCPU搭載PCが届く。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-348.html




上記動画に関連する一連の記事は以下をどうぞ (時系列順) ↓

ステンレスパイプ試験導入。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-559.html

ステンレスパイプに耐熱布を巻く。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-569.html

RX-8用フルチタンマフラー TRUSTのPETiマフラーを購入する。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-567.html

マフラーの重量がトラストの公式HPに有る情報と違う件。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-572.html


後日PETiへのバンテージ施工記事、マフラー取り付け/画像レビュー詳細記事等更新予定です。



過去の各種RX-8ネタへの移動はこちらからどうぞ↓

★【RX-8】 各種DIY記事一覧

★【RX-8】 オーディオ記事一覧

★【RX-8】 内外装自家塗装一覧


拍手する
スポンサーサイト



テーマ:DIY日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/09/07(日) 19:55:16|
  2. 【RX-8】 各種整備画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4