MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ウイスキーとやら】 「ジャックダニエル」とやらを買いに行ったら無かったので「膳」とやらを買ってきた。

普段は発泡酒ですらないSAPPOROのドラフト・ワンしか飲まない俺が
ゲーセン名無しのブログをきっかけにウイスキーとやらを買いに行った。

【踊る!駄目人間日記】 色々酒飲んだ
ジャックダニエル>>>ワイルドターキー>ベルズ>IWハーパー>クレイモア>サントリー角瓶
そんな感じ。スコッチウイスキーが混じってるけど気にするな。
http://blog.livedoor.jp/game_774/archives/935901.html




って訳で肴と共に買いに行ったんだけど
普段行くちっこいスーパーにはジャックダニエルが無かった・・・。
DSC00143_R1_R1.jpg

ハマチうめぇwww 甘くておいしい。
DSC00145_R1.jpg

マグロうめぇ!! さっさとタンポポ乗せる作業に戻るお・・・。
DSC00147_R1.jpg

エンガワ絶品!!!  甘みが口中に広がる・・・。
DSC00148_R1.jpg



*元回転寿司店バイターの豆知識*

エンガワとはヒラメやカレイの腹びれ/背びれ部分の肉です。
食感はコリッとしながらも一口噛めばあっさりとトロけ、口に甘い味が広がります。 脂ノリノリで非常においしい。
回転寿司店等で売られているエンガワのほぼ全てが輸入された外国産冷凍カレイのエンガワです。
エンガワと言えば「ヒラメ」なんですけどね。
だからメニュー表にも「ヒラメのエンガワ」とは書かないんですよ。 ただ単に「エンガワ」とだけ・・・。

で、このエンガワ実は寄生虫が付いている事が多い・・・。
小さくて白くてイトミミズのように長い。 長い物だと5センチくらいの物もいる。 
ピンセットでつまむと筋繊維の間から「みょーーーん」と引っ張り出せます。
この寄生虫、当然卵も産みます。 酷い物だとエンガワ一面にブワッと密集して生み付けられている事も・・・。
卵は薄黄色で大きさはあんパンの上に乗っているケシの実程。
冷凍された時点で寄生虫は卵と共に死滅しているので食べても害はありません。

これをチマチマチマチマピンセットで取るんだけど結構めんどくさい。
下手な人がやるとエンガワの身がボロボロになって商品として使えなくなってしまう。

もしエンガワを食べる事があったらこの話を思い出してください。
そして食欲が無くなったら私が喜んで食べますのでご一報ください。
DSC00160_R1.jpg



そして、サントリーの「膳」
DSC00151_R1_R1.jpgDSC00152_R1.jpg
言われてみれば裏面の文句通りの味だったけど私にはウイスキーは早かったようです・・・。
まだよく味が理解できません・・・。

それよりこっちがうまかったw
DSC00155_R1.jpg
嫁が欲しがったのでついでに買ったランメイチュウとシンルチュウ。
DSC00156_R1.jpgDSC00157_R1.jpg
お刺身に合うかは別ですが・・・。



最近生肉から摂取するビタミンが足りていないらしく風邪をひいてしまいました・・・。
もう11月も2/3消化して急に冷え込んできているので皆様もお体にはお気を付けくださいネ!



1年前の今日の記事は?
【涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 完成品フィギュア マックスファクトリー版】 画像レビュー
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-271.html


2年前の今日の記事は?
ボロ新居に引越し完了 (3DK8万円台)
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-53.html



拍手する

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/21(金) 01:43:31|
  2. 【たべもの系】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

11月21日のココロ日記(BlogPet)

おなかすきました!はぅぅ~、緊急さんって帰ってくるのおそいですよ~。料理冷めちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪ 拍手する
  1. 2008/11/21(金) 08:05:22|
  2. 『ココロ日記』 と 『俺の日記』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
