MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫁の楽天VISAカードを解約し、自分名義で楽天JCBカードを申し込む。

大量にポイントを獲得しかなり便利に使用していた私の愛したカード
citi-AmazonVISAカードが本日2008/12/15をもって死亡します。 (詳細記事)
既に切り替えのカードが届いてはいるのですが新カードはポイントも付きづらく
amazonで頻繁に使用しても全く意味のないカードになってしまいました。

って事でポイントの面ではかなり優れている【楽天クレジットカード】を自分名義で申し込む事にしました。
楽天自体も結構な頻度で利用していますしね。

しかし最近三井住友アイマスVISAカードやらライフカードやらcitiクラシックカード(A)やら申し込みすぎだろ・・・。



新規のカード審査が通るかどうかは未知数ですが
まずは現在使用している嫁の楽天VISAを解約

解約申請って書類が送られてきて返送したりとか色々面倒なんだろうなーと思っていたら
なんと電話1本、自動音声で即解約可能w
詳しくはこちら↓
http://rkc.okweb3.jp/EokpControl?&tid=10279&event=FE0006
カードナンバーをプッシュホンから送信して「1♯」を押すだけというお手軽さ・・・。
その場ですぐにカードは使用できなくなります。

不要になったカードは以前ホームセンターで購入した激安シュレッダーで粉々に粉砕します。
DSC00509.jpg



ETCカードのICチップを取り出してみよう!

同時に申し込んであったETCカードも同時に使用不能となる為、ついでに分解してみましょう。
DSC00502.jpg

この金色の物がETC車載器との接続に使用されるICチップ接触部。
DSC00505.jpg

内部のチップ自体は表面の金メッキフィルムより小さめになっています。
DSC00506.jpg

金メッキの裏面から剥がしてみました。
DSC00507.jpg
かなりの薄さですね。

こんな感じで金メッキ部分とチップは強固に接着されていました。
DSC00508.jpg
大して面白くもなかったですね・・・。



早速ネットで自分名義のカードを申し込みます

申し込みが終了してから気付きましたが現在「楽天カード紹介キャンペーン」が行われている様子。
200812072033.jpg
これを利用すると申込者に2,000ポイント、紹介者には1,500ポイントのご褒美があるんです。
詳しくはこちら↓
http://event.rakuten.co.jp/campaign/card/20080401/

私の紹介者IDは【S8THUCKD】です。
200811142227.jpg
「2,000ポイントクレ!」って方はどうぞどうぞお使いください。 
1ポイント1円換算の高還元率なのでなかなか大きいですよね。
ちなみに、楽天カード申込時に料金引き落とし口座の情報入力は不要なので簡単に申し込めます。
申し込みはこちらからどうぞ↓
https://card.rakuten.co.jp/entry/index.html
カードブランド(VISA/JCB)選択画面の上にあるフォームに紹介者IDを入力してください。



申込後2日で審査を通過、その翌日にカードが到着

最近の楽天カードは発行が早いと聞いてはいたけど
それにしても「申し込みから3日でカードが手元に」ってのは早すぎる・・・。
DSC00532.jpg
配達は佐川急便さんでした。
本人確認の為に佐川のドライバーさんに運転免許証を見せて封筒を受け取ります。
保険証などでもOKです。

さっそくe-NAVIにカードナンバーを入力しログイン。
200811142226.jpg
年会費永年無料のカードなのに限度額は1発目から100万円。
キャッシングは元々付ける気がなかったのですがカード入会時に付けておくと使用しなくても後日ポイントが入るので
最低枠の30万円で契約しておきました。

ちなみにカードに同封されている書類には限度額の記載がありませんでした。
DSC00533.jpg
普通は台紙に貼り付けられているカードを剥がすとその下に印刷されているんですけどね。



口座情報は送っていないのにすぐに使用可能

普通のクレジットカードではあり得ない事ですがカード使用料金が引き落とされる口座の情報は
カード到着時に同封されている「預金口座振替依頼書」を後日送る事で登録されます。
DSC00534.jpg
預金口座の情報を送っていないにもかかわらずカードは使用可能です。
預金口座が登録されるまでの間はコンビニやATMでの支払いになります。



って事でカードの切り替えも無事終了。
嫁には家族カードを申し込んだんですがこれは後日届くようです。 
家族カードも年会費は無料、更に家族カードを申し込むとまたしてもポイントが付加されます。
特に必要性は感じませんでしたがポイント目当てに申し込んでしまいました。

しかしアレですね、楽天カードはカードフェイスがダサ過ぎです。
もうちょっと何とかならないんですかね・・・。 
こんなにでかでかと「楽●天」なんて書いてあると恥ずかしくて外じゃ使えないですよw
高額商品を買ったり楽天内で使用したりする場合はポイントもいっぱい付きますし便利なんですけどね。


拍手する
スポンサーサイト

テーマ:ネット通販生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/12/15(月) 02:12:37|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。