MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あばばwwwww ウヨドア死亡www ウヨリアフェンダー死亡www リアバンパー死亡www

*状況
200812171921.jpg
渋滞路(時速20~30キロ)を並走している右車線のアホオヤジが横も見ずにウインカーも出さずにカミカゼ車線変更。
私の車の後部座席ドアからリアバンパーに掛けて接触。


*被害
フェンダーベッコリーナ板金コース。リアドアユニット交換コース、
リアバンパーは補修より交換した方が安いよコース。
DSC00253.jpg

接触してからもアクセルを踏み続けるとかあり得ない・・・。
DSC00257.jpg

どんな勢いで突っ込んだんだっていう・・・。
DSC00251.jpg



しかもこの事故は約2ヶ月前に起きた物なのに相手の保険屋が処理を忘れてて今まで放置されていた件・・・。
結局こちらの保険屋さんは入れずとも私の華麗な個人プレイで0:10で圧倒的な勝利を収めたので
あっちのお金でロードスター辺りのイカしたレンタカーでも借りてやろうと思います。

詳しい事は修理が終わってからでも報告すると致しましょう。



ウイングロード堅いっすなぁ・・・。
SN3D0085.jpg
しかもこのオヤジ、勤務先は教えてくれないし免許証は出さないし
自宅電話番号は下二桁を意図的に間違えてるしでかなり「イラッ☆」とした。
結局事故を担当した警察官さんにその事を告げ、免許証番号から照会掛けてもらいました。



おまけ

RX-8 フルフラップ衝突テスト
http://jp.youtube.com/watch?v=aGcijH5k0OI

RX-8 オフセット衝突テスト
http://jp.youtube.com/watch?v=ycyEc1Na8so

RX-8 サイド衝突テスト
http://jp.youtube.com/watch?v=MyLpE679hog


想像以上に堅くてワロタw
さすが運転席/助手席共に6★性能だぜ!!

「マツダRX-8」が自動車アセスメントのブレーキ性能試験で過去最高の好評価を獲得
http://members.ld.infoseek.co.jp/kaznoko7/rx-8-etc1.htm


一方、歩行者頭部保護性能試験では最低ランクの1★なのであった・・・。



過去の各種RX-8ネタへの移動はこちらからどうぞ↓

★【RX-8】 各種DIY記事一覧

★【RX-8】 オーディオ記事一覧

★【RX-8】 内外装自家塗装一覧


拍手する

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/17(水) 23:53:13|
  2. 【RX-8】 各種整備画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
