MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「修理」じゃなくて「交換」なんだから、どうせなら追加料金払って社外のリアバンパー入れるだろ・・・常識的に考えて・・・。

はい。
前回ご報告したように0:10の接触事故に遭ってしまった為、リアバンパーは交換になってしまいました。
で、どうせ交換するなら差額分を自腹で出して純正ではなく社外品を付けたい訳でw
以前乗っていたFDも事故の度にグレードアップして行きました・・・。



今手元に写真が無いんですが18才で速攻免許を取り、フルノーマルの真っ赤なFDを買ったんです。
DSC05619_R.jpg
*画像はイメージです (詳細記事はこちら)

なんかFD/FCってノーマルでもめちゃくちゃカッコイイっすよね。
つーか洗練されてますよ、デザインが。 素晴らしい。

しかしこの1年後、初の物損事故を起こします。

*事故概要
飲酒運転の糞ババァのサンバーの尻に刺さった。
SB_S009_F001_M007_1_L.jpg
*画像はイメージです

ドリンクホルダーにワンカップ、助手席に4リッターペットボトルの大五朗。 最強。
その状態でウインカーを出さずに私の車両に接触する勢いで車線変更。 こちらは急ブレーキで接触を回避。
当時まだ肉体的にも精神的にも若かった私は大激怒w
クラクション鳴らしつつ近づいていったらいきなり急ブレーキを踏まれそのままサンバーの尻の餌食に・・・。

正直ここからが大変でした。
当時まだ肉体的にも精神的にも若かった私はすぐさま「コラババァ!」と怒鳴り込みに行った訳ですがババァはベロベロ。
ドアを開けようとしたらサンバーを発進させようとする始末。
窓は開いていたので速攻キーを引き抜きドアを開け、必死に車から引きずり下ろしたら
今度は泣きながらサンダルを脱ぎ、それを手に持ち俺を殴りつけるババァ。 
いくら泥酔のサンバーババァとはいえさすがに女性には手が出せず、そのまま必死に携帯から110番する私。

後日相手の保険屋が実家に訪れましたがその担当さん曰く、
「あの方は精神的に不安定で・・・」

だったら車乗らせんなwww

通常、オカマを掘るとほぼ後続車の方が悪い事になるんですが
この事故の場合は0:9という微妙な過失割合で決着が付きました。 当然私の方が「0」です。
今とは比べ物にならないくらい飲酒運転の罰則が緩かった頃の話です。



そして、純正のフロントバンパーとボンネットが交換となった訳です。

ボンネットは冷却性能が飛躍的に上がる【スクートスポーツ エアロボンネット】を選択。
フロントパンパーには以前からめちゃくちゃかっこよくて惚れ込んでいた
【VeilSide C1フロントバンパースポイラー】をチョイス。
VLS40121110001.jpg
*画像はイメージ(ry

お金がなかったのでサイドとリアスポイラーは買えませんでした。

「いっぱい働いてコツコツお金貯めていつの日かVeilSideのフルエアロにするんだ・・・。」


半年後の寒い冬の早朝・・・
img002.jpgimg005.jpg

あばばwww
外から激しい衝突音がしたので自分の部屋から覗いてみるとこんな状況に。
普段は家の前になんか駐めずにキチンと駐車場に入れるんですがこの日はたまたま路駐をしていました。
駐車禁止の場所ではないんですが好ましくないですね。 反省しています。

*事故概要
スイーツ 「窓が曇ってて前が見えなかったw めんごめんごwww」


いやおめーふざけんなw
曇ってたらデフォッガー(フロントガラスに温風を吹き付け曇りを取る装置/モード)使って曇りを取ってから走れよwww

しかしこのスイーツは近所の顔見知りのタメだったので強い事も言えず・・・。
結局修理代金は全額相手側の保険で賄えたので良しとしました。
ちなみに後ろに接近して止まっている白い車は嫁が以前乗っていたS-MXでこちらもナンバープレートが曲がる被害。
衝突されたFDのリアバンパーがS-MXのフロントバンパーに接触する程の勢いでぶつかっていました。



で、今度は【ABFLUG フロントバンパースポイラー Type-GTM】に交換。
DSC01328_R.jpg

その後もお山のブラインドコーナーで道路の真ん中に1メーターぐらいの岩が落ちてて
避けきれずに踏んづけてホイールが砕け散ったり
お金が無くてツルツルタイヤを履き続けてたら時速60キロでハイドロプレーニングが起き
早朝の大型トラックだらけの国道16号線で2回転半してガードレールの切れ目から歩道に乗り上げたりと
色々な事がありました・・・。



*結論
過失割合に関わらず、事故の後処理はめんどくさい。


皆さんもくれぐれも事故には気を付けて、安全/安心なカーライフを楽しんでくださいネ!



過去の各種RX-8ネタへの移動はこちらからどうぞ↓

★【RX-8】 各種DIY記事一覧

★【RX-8】 オーディオ記事一覧

★【RX-8】 内外装自家塗装一覧


拍手する

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/20(土) 01:55:52|
  2. 【RX-8】 各種整備画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

今日は映画の日…ん? 地震だじいさん!!

20081220194630
すげぇ遠くてデカイ揺れだったな。
超周期震動ってやつだ。 拍手する
  1. 2008/12/20(土) 19:46:34|
  2. 自宅での各種お仕事画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

すき家は安いしうまいし早いし量あるし最強だな。

20081220195704
左は俺のおんたま牛あいがけカレー(牛カレー大盛+おんたま) ¥670
右は嫁のねぎ玉牛丼(牛丼並+ねぎ玉) ¥450

カレーって飲み物だよな。 拍手する
  1. 2008/12/20(土) 19:57:06|
  2. 自宅での各種お仕事画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
