MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【EeePC 701SD-X】のXP起動~シャットダウンまでの動画を撮ってみた。

電源投入から起動、そしてグーグルアースで遊んだりIE7でタブブラウズをしている動画です。

【EeePC701SD-X】購入時からの変更点

1.メモリを512MBから2GBに増設
2.SSDへの書き込み抑制の為EWF化


以上2点のみ。CPUのオーバークロックはしていません。
ではどうぞ↓





メモリ増設やらEWF化やらの詳細はまた後日。
過去の関連記事はこちら↓

なんの前触れもなくいきなり【Eee PC 701 SD-X パールホワイト】を注文してしまった件・・・。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-700.html

EeePC701SD-X用に激安2GBメモリを購入する。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-708.html

【ASUS EeePC701SD-X】詳細画像レビュー part.1
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-715.html

EeePC蛾物故割れた
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-719.html




拍手する

テーマ:モバイルミニノートPC - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/01/11(日) 07:46:48|
  2. 【PC関連】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

01月11日のココロ日記(BlogPet)

ココロ専属のマネージャーさん、誰がいいですかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪ 拍手する
  1. 2009/01/11(日) 10:31:15|
  2. 『ココロ日記』 と 『俺の日記』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺、ようやく今頃大掃除を実施する。

さて、年末はこんなに荒れた部屋で年越しをした訳ですが・・・ (先日の記事)
DSC00712.jpg

ようやく昨日大掃除(つーか模様替え)を実施したのでご報告させて頂きます。



Bifor Before
DSC00810.jpgDSC00809.jpg


After
DSC00812.jpgDSC00814.jpg



てゆうか、実は近々引っ越しを考えているんで配線類は結構グチャグチャなままです。
もう今の部屋は狭すぎてこれ以上物が増えてしまうと生活スペースが圧迫されてしまいます。
いや今でも十分圧迫されていますが・・・。
会社からの住宅補助も結構な比率で出ていますし、将来的には子供の事もありますので
現在4LDK以上、100m2以上の物件を探している最中です。(12月に今のボロアパートの契約更新したばかりですが・・・)

ちなみに今のボロアパートは3DKで50m2足らずの物件です・・・。
一応「DK」とは言っていますが玄関共用タイプの超絶ボロ糞狭いキッチンですし当然浴室乾燥機なんかもありません。
インターホンもありませんし昔ながらのドアに直付けタイプの「人力ピンポン」ですよw
欲を言えば5LDKでリビングが20畳ぐらいの巨大な物件がいいな!!
光熱費が凄い事になりそうですが・・・。

本当は実家を取り壊して新しく家を建てたいんですが金がない!!(←当たり前)
それにもしかしたら転勤があるかも知れませんし、賃貸以外の持ち家の場合住宅補助は一切出ません・・・。
一度でいいから15階以上の高層マンションに住んでみたいって野望もありますw
でも賃貸の一戸建ての場合だと駐車場もあるから手軽に洗車できる・・・。(現在は洗車の度に嫁の実家に行っている)

って事で今回はあまり気合いを入れた掃除ができませんでした。



しかし、今回の模様替えで一つ大きく変化した部分があります。
このPC周りの画像。
DSC00815.jpg

ちょっと以前の画像と比較してみましょう。
こちらは2008/01/02のPC周りの画像。 (当時の記事)
DSC06981_R.jpg
はい、違いはマルチモニタのサブで使用しているウンコがDELL液晶の位置ですね。左右入れ替わっています。
この液晶は2005年にDELLのクーポン祭りで当時破格の2万円で購入した19インチ液晶です。
発色は最悪ですがサブで使うなら十分ですよ。
現在は主にブログの更新やネット閲覧に使用しています。

で、
この液晶が入れ替わり、左側には妙なスペース(現在はフィギュアが占領していますが・・・)が空いています。
DSC00816.jpg
赤丸の部分ですね。
ちなみに左上の黄丸はEeePCに接続する為に実家の物置から引っ張り出してきた化石級外付けDVD±Rドライブです。



さぁ、このスペースに何が入るんでしょうか・・・。


拍手する

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/01/12(月) 08:51:08|
  2. 【PC関連】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

俺、糞安い糞スペックのビデオカードを購入する。

今回注文したのはこちら
200901122038.jpg

【Galaxy GF P72GS-LP/256D2】
【GPU】GeForce7200GS
【ビデオメモリ】 DDR2 256MB
【コアクロック】 450MHz
【メモリクロック】 540MHz
【メモリインターフェイス】 64bit
【RAMDAC】 400MHz
【最大解像度】 2560×1600
【バスインターフェース】 PCI Express x16
【VGAアウトプット】 DVI-I ×1 TV出力(Sビデオ/コンポジット) ×1 D-Sub×1
ロープロファイル対応
HDTV対応
Dual対応


メーカーサイト↓
http://www.mvkc.jp/product/galaxy/vga/nvidiapcie/gf_p72gslp256d2_1.php

このスペックで¥3,500程。安い。糞スペックだけど。
商品が届き次第詳細画像レビューを致します。
つーか最近のPCパーツの価格下落っぷりは異常・・・。



で、なんでいまさらこんな化石スペックのビデオカードを買ったのかと言いますと・・・。
実は今日の朝の記事と大きく関連しているんです。 (朝の記事はこちら)
DSC00816.jpg

一体何が始まるんです?


拍手する

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/01/12(月) 21:29:00|
  2. 【PC関連】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

先日注文したビデオカードが届くもヒートシンクが予想外な事になっている件。

先日、トリプルディスプレイ環境を構築すべく新規に購入したビデオカードがつい先程届きました。
(前回の記事はこちら)

こんなのです。
DSC00859.jpg
やっぱりファン付きは精神衛生的によろしいですね。安心感が違います。

ちなみにこちらが注文時の画像なんですが・・・
200901122038.jpg


あれー?! ヒートシンクでかくなってる!! しかも金色・・・。


いや、まぁ、良いんですけどね。
メモリまでしっかりヒートシンクが掛かってるんでちゃんと冷えてくれると思いますし。
でもね・・・私気付いちゃったんですよ・・・。


これを見てください。
200901142126.jpg200901150538.jpg
これは【玄人志向】さんが販売しているGeForce 8400 GSのチップが載っている製品、
【GF8400GS-LE256HD】
今回届いた物と見比べると瓜二つですよね、ヒートシンク形状や基盤配置が。
違う所と言えばファンの中心に貼ってあるステッカーぐらいですね。


もう一度今回届いた製品をよく見てみましょう。(特にファン周り)
DSC00860.jpg

拡大しましょう。
200904142132.jpg


節子!!
それGALAXYちゃう!!!
玄人志向やないかッ!!!


もうマザーボードに取り付けちゃってブログ書いてる最中に気が付いたので確認はしてませんが
どう見てもファンのとこのシールが上から重ね張りしてあるじゃないかッ!
つーかチップ以外を使い回してるんですかね。
デバイスマネージャーで見てみると「GeForce 8400 GS」ではなくきちんと「GeForce 7300 SE/7200 GS」になってますし。



【2009/01/15 05:32】 追記
昨晩は酔っぱらって風呂入らずに寝ちゃってつい先程目が覚めた・・・。
今気付いたけどこの製品ってロープロファイル対応なのにブラケットが同梱されてないんだけどw
まぁうちのはロープロじゃないんであっても使わないんですけど・・・。


拍手する

テーマ:幽体離脱 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/01/14(水) 21:35:45|
  2. 【PC関連】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ
