MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【リアル巣作りドラゴン】 ~お前らの家って天井の高さどれぐらい?~

巣作りドラゴン (ソフトハウスキャラHP)
sp_dragon_sp1.jpg

ストーリー
舞台は中世風の世界。
ある日、エルブワード王国にある大きな山に竜が巣を作り始めた。
竜は周辺の村や町に生贄や金品を要求し、逆らうものには容赦をしないため、王国は騒然となった。
しかしその竜は大きな被害をもたらさなかったため、王国は無駄に刺激をすることもないと静観することにした。
ところが数十年後、突如竜が村や町を攻撃、貢物を要求してきた。
放置できなくなった王国はやむを得ず竜討伐令を発するのだった。

混血の竜族であるブラッドは、幼い頃から竜族最強最悪の女と呼ばれるリュミスにいじめられ、何度も重傷を負わされてきた
そこでブラッドは、大きく立派な巣を作り財宝を蓄えてから花嫁を迎えるという竜族の習慣を利用し、
巣作りを口実に竜族の村を出る事にした。
ところが出発の前日、行方不明になっているブラッドの許婚ライアネに代わり、リュミスが許婚になってしまう。
わざと巣作りを遅らせる事で結婚を先延ばしにしようとしたブラッドだったが
業を煮やしたリュミスが勝手に周辺の村や町を攻撃、貢物を要求する。
さらに期限内に立派な巣を作らねば死なすと脅され
ブラッドはやむを得ず巣作りに本腰を入れるのだった

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

なにこれ・・・ブラッドに共感しまくりなんだけど。かわいそうに・・・。
いや、このエロゲはやった事無いんだけど。



ちなみに現在住んでるボロアパートの天井高は2,300㎜しかない・・・。

そして間取りは3DKで大体こんな感じ・・・
200902192228.jpg
こんなところで子育てなんて無理だろ・・・常識的に考えて・・・。
左上の玄関から入り、ひらけたダイニングキッチンがあるようにこの画像では見えますが
実際はめちゃくちゃ狭い・・・詐欺。
二人暮らしには似つかわないデカい冷蔵庫や洗濯機もこの部屋だし。
つーか玄関開けたら目の前がキッチンてどんな罰ゲームだよ・・・。

そして風呂は一応自動湯張り/追い炊き対応ですが狭い・・・。(キッチンとの2点給湯)
DSC07974_R.jpgDSC07973_R.jpg
(当時の記事)

以前は来客時のフィギュア待避所としても使用していました。
DSC02892.jpgDSC02893.jpg
(当時の記事)

つーか脱衣所すらないから冬は寒くて死ぬ!!

ちなみに私は寂しすぎると死ぬ性質ですのでお風呂は毎日嫁と一緒に入っています。
実はこの浴室、狭いにもかかわらず洗面台がセットされていた為座って頭を洗うスペースがありませんでした。
そんなもんなんで入居初日に浴室に据え付けられていた洗面台を取り外し押し入れの中に・・・。

そしてメインでリビング代わりに使用している右上の和室6畳。
エアコンは元々物置として使用している部屋に付いていましたがこの部屋に移設しました。
DSC03492_R.jpgDSC03485_R.jpg
(当時の記事)

畳の上にカーペットを敷き洋室風にしていますが部屋への出入り口はふすま・・・。
その下のベッドがある6畳との間の仕切りは完全に取り外し12畳のスペースとして使用していますが
押し入れのおかげで変則12畳となっており開放感は無いに等しい・・・。
DSC07356_R.jpgDSC07389_R.jpg
(当時の記事)

つーか部屋が狭いくせに荷物が多すぎなんだよ!!

上の画像には書き込んでませんが他にも本棚やらカラーボックスやらが大量に転がっています・・・。
DSC09071_R.jpgDSC09072_R.jpg
(当時の記事)



こんなのに住みたいからお前ら俺にドラえもん募金しろよ。

200902200000.jpg
この部屋の30畳リビングだけで今のボロアパート全室より広いという・・・。
ちなみにこの物件の家賃、月50万だって。

『それは、家賃と言うにはあまりに高すぎた。
 万札は分厚く重く、そして月収すら超えていた。
 それはまさにブルジョワ物件だった・・・。』



拍手する

テーマ:光に向かって・・・ - ジャンル:ライフ

  1. 2009/02/20(金) 23:56:54|
  2. 【子作り計画Ⅰ】 さっさと引っ越し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
