MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三菱製の電動灯油補給ポンプを買ったらあまりの完成度にこれ以外考えられなくなる。

帰宅後コタツで気を失いこんな時間に・・・。



ウチは暖房にファンヒーターを使用しています。

ちょっとオシャレでしょ、デザインが。
DSC07181_R1.jpg
【トヨトミ 石油ファンヒ-タ-(8-11畳)レーザーZI LC-V297】

一昨年の冬に買った物なんですが今記事検索したらレビューしてなかったんですね。
そのうち詳細を書こうと思いますがもうシーズン終わっちゃうって言う・・・。

で、ファンヒーターと言えば面倒な灯油の補給が付き物ですが
何を血迷ったか家電通販マスターの私とした事が今まで電動補給ポンプを使用してなかったんですよ!
はい、手でシュポシュポする手動のポンプを使用してたんですね。
つーか灯油の補給は嫁の仕事なんで今までこんな原始的な物を使用している事に気付かなかったって言う・・・。



そこで購入、電動ポンプ!

【三菱 自動灯油ポンプ KA-3401P】
DSC00895_R1.jpgDSC00896_R1.jpg

なんとこの商品、定価¥3,150だった物を在庫処分で¥980にて購入!
最初は極々普通の(¥300程度の)電動ポンプを買おうと思っていたんですが

・タンク据え付けタイプ (ポンプの筒から灯油が垂れなくて済む)
・オートストップ (給油時にタンクの油量ラインを凝視してなくて済む)
・省スペース (普通の18リッター灯油ポリ缶に取り付けても邪魔にならない)
・動力が単三電池 (エネループ!エネループ!!)

って魅力的な物だったのでこちらを購入しました。

残念ながら既に生産が終了してしまった商品のようでネット上での取り扱い店舗数は非常に少ないです。
もしどこかで安値で転がってたら是非是非買ってみてください。



では本体の詳細を見ていきましょう。

流石天下の三菱製だけあって何重にも張り巡らされている安全装置も含め各部に全く手抜きが感じられない。

こちらが本体。
DSC00897_R1.jpg
上の方にあるグレーの筒が油中ポンプ。
常時灯油の中にコイツが沈んでいるっていう構造です。

動力となる単三電池は4本も搭載!
DSC00898_R1.jpg
実際に使ってみると物凄いハイパワーです。でも騒音は深夜でも全く気にならないレベル。
実家にある安物電動ポンプとは比べ物にならないぐらいモーターのトルクも安定してますし
何より給油スピードがめちゃくちゃ速い!! (でもオートストップ機能が付いてるのでこぼれる心配も無し)

こちらが操作パネルカバー。
DSC00899_R1.jpg
かなりシッカリとした大型の爪なので経年劣化で割れる心配も無いでしょう。

こちらがカバーロックを外した状態です。
DSC00901_R1.jpg
吐出口をファンヒーターの灯油缶に接続(なんと固定具が付属しているのだ!)したら後は「入」を押すだけの簡単操作。
灯油が満タンになると左にあるブザー口から『ピィーッ!ピィーッ!』と結構な音量の警告音が出ます。
警告音は「切」ボタンを押す事で解除されます。

でビックリしたのは、この「切」ボタンに物理的な安全装置が取り付けられている事。
このブログをご覧になっている超高学歴な皆様なら今更説明の必要も無いと思いますが
【サイフォンの原理】ってのがありまして、液体は重力のおかげで高い所から低い所に流れる訳なんです。
図解するとこんな感じに↓
20081126235329.jpg
【午前0時の憂鬱】様より画像転載
散歩、Week3 Day2、サイフォン原理
http://d.hatena.ne.jp/ABCbo/20081126/1227712202


で、この「切」ボタンを押すと物理的に遮断弁が下りてサイフォンの原理で灯油が流れ出る事を防ぐ訳です。
素晴らしい・・・。


で、こちらが吐出口。
DSC00902_R1.jpg
この中に信頼度の高い赤外線式液面センサーが搭載されているので
灯油タンクの容量がいっぱいになり吐出口が液面に接液すると液面に反射した赤外線を感知して
ポンプが停止するシステムです。

しかもなんとこの吐出口、灯油タンクの注油口に固定する為の爪が付属しているんです。(グレーの部分)
つまりいちいち吐出口を手で固定してなくても済む訳なんですよ。
素晴らしすぎるでしょ? 三菱ポンプ。

吐出口を収納する部分には簡単に取り外し出来る油受けも付いてるからお掃除も簡単!
っていうか、そもそも灯油は全く垂れないので掃除する必要も無いんですけどねw



やっぱり大手の会社が作る日用品の完成度は素晴らしい・・・。

ka-3401p-2.jpg
手元にウチのポリ缶の画像が無いんでアレですが本体を取り付けるとこんな感じです。
ウチでは本体を90度回転させて取り付けているんでこの画像よりもスマートに収まっています。

こちらの【ひらのでんき】さんのHPではもっと詳しい商品解説がされているので是非ご覧になってみてください。
http://www.cwo.zaq.ne.jp/hiranodk/syouhinn/syouhin8/ponpu.html

街の電気屋さんで投げ売りされているのを見つけたら是非即買いしてくださいネ!
絶対損はしませんから。


拍手する

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/25(水) 03:34:28|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

引っ越しマスターの俺が何やら物凄い物件にロックオンしたようです。

前回に引き続き、今回は実際に物件を探してみましょう。

まずは自分の希望する物件を色々見てみる所から始めます。
地元の不動産屋さんに足を運ぶも良し、CHINTAIやらエイブルやらでネットから検索するも良し。

私のお勧めは時間を有効に使えるネット検索サービスですね。
数ある住宅情報サイトの中でも私が一番優れていると思うのはこちら

不動産・住宅情報サイト 【HOME'S】
http://chintai.homes.co.jp/


ここの何が優れてるかと言いますとね、
このサイトに掲載されている物件は「小規模な地元の不動産屋」から「TVCMも打っているような大手の賃貸屋さん」まで、
ホントに大量の物件が一元管理されている点です。
わざわざ何カ所もの検索サイトをグルグル回らなくても済むんですよ。

検索の絞り込みも簡単ですし、担当の不動産屋さんへの連絡も非常に簡単!
なんとHOME'Sの個別物件データ欄の下方にあるフォームに氏名とメールアドレスを書き込み送信するだけで
簡単に詳細な情報を受け取る事が出来るんです。
当然、ユーザー登録も不要!

「ちょっと興味があるだけだからセールスの電話が来るとイヤだな・・・」
って方には超お勧め。マジ。
なにしろ相手に渡すのはメールアドレスと氏名だけで
住所や電話番号は伝えずに済みますから後腐れもなく色々な物件の情報を集めて比較出来ます。

あ、でもアレですよ?
一応皆さんオトナなんですから不動産屋さんからメールが来たら
「ありがとうございます」とか「検討します」ぐらいの返信はしてあげてくださいネ!



って事でHOME'Sで物凄い魅力的な物件を見つけたので早速内見です。

「内見」って言うのは実際に担当の不動産屋さんと一緒にその物件に直接足を運び中を見せてもらう事を言います。
内見しないまま契約してしまうのは恐いですからね。
もしかしたらお隣の建物が「ほにゃらら組」とかの事務所だったりするかも知れませんから・・・。
いや、まぁ、実害が無いと判断できればそう言う物件でも良いと私は思っていますが。



では、私が目を付けた物件を皆さんに見てもらいましょう。

まず玄関。 もうこの時点で素晴らしい・・・。
DSC01221_R1.jpg

何が素晴らしいってこの郵便受けね。
DSC01227_R1.jpg
こんな感じでパカッと開くんですが開けても安っぽくバタンバタンならない!!
なんかこう油圧が効いているような感じで「プスゥ~」って感じで開く。カッコイイ。
今住んでるボロアパートはこんなカバーすら付いておらず
風が強い日は帰宅してドアを開けたと同時に不在票が吹っ飛んで行くっていう・・・泣きたくなるわ。
疲れて帰ってきてると言うのに不在票を拾いに全力ダッシュですよ・・・。

下駄箱すっげぇ!!
DSC01223_R1.jpg
DSC01222_R1.jpg
上下2段の下駄箱ってどんだけブルジョワだよ!!!

いや、「お前今どんだけ糞なとこに住んでんだよ・・・」って同情の声も聞こえてきますがこれは凄い。
だって今の下駄箱って玄関脇にあるamazonダンボールの空箱っスよ??
常時靴が溢れちゃってますよ??
嫁のブーツがクターっとしててうっかり踏みつけると物凄い剣幕で怒られますよ???

いやー、凄い。
もうこれだけでも凄い。
玄関だけで一日分の記事が書けるぐらい凄いわ、この物件。
玄関の面積なんか今の4倍ぐらいあるしね!!



では玄関に立った目線から。

DSC01230_R1.jpg
ドア多いなぁ・・・つーかドア!すげぇ、ドアだよ!!
何年振りだよ・・部屋の仕切りがドアだなんて。
今なんかフスマですぜフ・ス・マ!!
和風万歳かよ、アホか。
2009年のこのご時世に和室てあんたwww
時代は洋室ですよ。

ちなみに右手前がトイレ、その奥が洗面所(脱衣所)で洗面所の先がオフロになってます。
脱衣所とか実家以来だわ・・・これで来客時も落ち着いてお風呂に入れるぜッ!!

あ、来客なんか年に1度ぐらいしか来ないやwwwww

「なんかコイツ今日テンション高いな・・・」とか思ってるだろそこのアナタ。
そりゃテンションも高くなるっつーの。
だって下駄箱凄いんだもん、下駄箱。
うん、やっぱり下駄箱が凄い。この物件。

あ、脱線したけど右側の一番奥は掃除機とかが入れられる収納スペース。
左奥のドアが6畳か8畳ぐらいの日当たりの悪いお部屋。
ここは物置に使いましょうね。

つーかサラッと流してるけどこの埋め込み照明とかかっこよくね??
DSC01237_R1.jpg
オシャレじゃね???
つーかすげぇ明るい。
今住んでるボロアパートはどこも狭くて暗いからカルチャーショックだわ。

では目の前に見えるスリガラスの奥、リビングルーーーームに進みましょう。



お?
DSC01256_R1.jpg


ん??
DSC01251_R1.jpg


おぎゃwww
DSC01249_R1.jpg


ぱしへろんだすwwwwwwwww
DSC01248_R1.jpg


       (^q^)<うぃく!!


拍手する

テーマ:天使 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/02/25(水) 21:57:43|
  2. 【子作り計画Ⅰ】 さっさと引っ越し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
