MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あらゆるPCデスクを使ってきたPCデスク神の俺だが攻守最強のPCデスクは【オカムラ プロユニットシリーズ L型デスク】だと悟った。 異論は認めない。

さて、引っ越しに先立ちPCデスクを新調します。 (物件の記事はこちら)

まずは私の今までのPCデスクの遍歴を見て行きましょう・・・。

今から遡る事○年前。実家。
DSC000020_R1.jpg
小学生の頃から使用していた学習机でした。
ちなみにこの時同時に部屋の全体像の画像を撮っているのですがとても見せられません。
具体的に言うと、セブンイレブンで買ったおでんの食べ残しがドブ色になったまま放置されていたりします・・・。
臭ってなかったんでしょうか・・・当時の私の感性を疑います。

実家パート2
DSC00130_R1.jpg
近所のホームセンターで¥2,000台という爆安価格で売っていた大型スチールラックですね。
CRTの上にはパナソニックのテレビデオが乗っかっていました。
ちなみにイスはバイト先からもらってきた物でしたね。

実家脱出。初代ボロアパート。
DSC00603_R1.jpg
押し入れデスクトップです。素晴らしいですね。
この頃はExciteでブログをやっていた頃でした。
『押し入れデスクトップ普及委員会』と銘打って今より更に糞くだらないブログを綴っていました。
ググっても出てこなくなった今だから言える話しですが・・・。

初代ボロアパートに57インチリアプロが搬入される。
DSC01893_R1.jpg
液晶も増えてカオスっぷりが良い感じです。
いつの間にやら先日腕の折れたPCチェアーに変わっていますね。

2代目ボロアパートに引っ越し。
DSC02637_R1.jpg
ここでようやく現在も使用しているPCデスクになりました。
モノはニッセンで買ったとても1万円台とは思えない強化ガラス製スライドPCテーブル。
何故か現在はニッセンのラインナップから消えてしまっています。
結構評判良かったんですけどね・・・ガラスが割れる報告でも多かったんですかね?
私は普通に使えていますが。

この後はもう皆さんご存じのように、
MDT242WGを買って21インチトリニトロンCRTと決別し (当時の記事)
DSC06977_R.jpgDSC06981_R.jpg

G2400WDを買って念願のトリプルディスプレイ環境へと移行しました。 (当時の記事)
DSC00815.jpgDSC00883.jpg



で、本題に入りましょう。

引っ越しに先立ちPCデスクを新調するんです。
トリプルディスプレイ環境となり以前は不自由ない広さだったPCデスクも今ではいっぱいいっぱいです。

さて、皆さんがPCデスクに求めるものとはなんでしょう?

1.使いやすさ
2.機能性
3.デザイン
4.価格


こんなところではないでしょうか?
まずPCデスクは使いやすいものでなくてはいけませんよね。
妙に机が高かったり低かったりするとキーボードが打ちづらくて肩や腰に来ますし
PCデスクの場合液晶やPC背面のケーブルを取り回す為にある程度の奥行きも必要でしょう。
そして主張しすぎず部屋にマッチするデザイン、更には低価格である事。
そんなPCデスクが簡単に見つかれば苦労はしない訳ですよw

でも奥さん、我々、探してきましたよ!! ←ジャパネットタカタの社長風に


【オカムラ プロユニットシリーズ L型デスク】 
84208_86055_100182_image_R1.jpgA718_Z3.jpg


はい、オフィス用デスクです。 (左の画像は4個が組み合わされています)
オカムラって会社は一般の方は聞き覚えがないと思いますが大手のオフィス用品屋さんです。
株式会社 岡村製作所
http://www.okamura.co.jp/product/work/index.html


まずこのデスクの仕様をご説明しましょう。

>オカムラ製プロステージシリーズのL型デスクです。
>デスクの幅は70(L型の部分)~180cmになります。
>前方全面に配線ダクト付きで任意の位置から配線の落とし込みが可能です。
>シンンプルで美しいフォルムの中に機能が凝縮されたデスクです。
>幅1800mm×奥行き1600mm【天板奥行き700mm】×高さ700mm


で気になるお値段ですが、定価で20万円程です。安いですね。




って、オイッ!!!


20万は無いだろ!!
アホか死ね!!!


ってはい、聞こえました。
ちょっと! 話しは最後まで聞いてくださいよ!!

たかがPCデスクに20万なんて流石に無理ですよwww
ムリムリムリムリかたつむりよ!

じゃあなんでわざわざこの記事を長々と書いているのか・・・それにはちょっとしたカラクリがあるんですよ・・・。



景気が悪い→オフィス閉鎖→残った事務用品をタダ同然で転売→中古業者に流れる→

もうお分かり頂けたでしょうか。
はい、そうです。
中古品を狙うんですッ!!

「えー中古~?」って思うでしょ?
思うよなーw
私もそうでしたよ、PCデスクを選定するに当たり『中古の事務デスク』なんて全く考えていなかったんです。
まぁ普通はそうですよね。
でもちょっとした切っ掛けで『中古事務用品を扱っている会社が色々とヤバイ』って情報を会社で小耳に挟みまして・・・。
ヤバイって言うのはですね、この不況のおかげでどんどん事務所が閉鎖されて中古在庫は膨れあがっているのに
いっこうに捌けないらしいんですよ、不況ですから。デフレスパイラルですから。
はい、不良在庫ですね。
無駄な在庫を抱えると倉庫の賃料も大変な訳で、業者さんは一刻も早く誰かに引き取ってもらいたい訳です。
はい、採算度外視で投げ売りです。投げ売り祭り開催です。

つまり、中古事務デスクの価格が暴落している今が買いって事なんだよ!!
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!


確かに、1.2年前は中古でも軽く5.6万ぐらいしていた事務デスクが
現在では送料込みでも2.3万円程で買えてしまいます。(私が今回買った物は送料込みで¥27,800の中古品です)
約半値ですよw
これは買うしかないでしょう。

しかもですね、勢いだけで起業した会社もバタバタ倒れて行ってるんで程度の良い中古品だらけなんですよ!

試しに「オカムラ L型 中古」でググってみてください。
どうすか?奥さん。
安いでしょ?
しかも綺麗なの多いでしょ??

って訳で・・・。
DSC01266_R1.jpg
3個に分割された巨大な荷物が届きました。

詳細は追って報告するッ!!


拍手する

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/03/01(日) 07:20:12|
  2. 【子作り計画Ⅰ】 さっさと引っ越し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

03月01日のココロ日記(BlogPet)

おなかすきました!はぅぅ~、緊急さんって帰ってくるのおそいですよ~。料理冷めちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪ 拍手する
  1. 2009/03/01(日) 10:44:00|
  2. 『ココロ日記』 と 『俺の日記』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

机速報!

DSC01271_R1.jpg

詳しくはこちら↓
あらゆるPCデスクを使ってきたPCデスク神の俺だが攻守最強のPCデスクは(ry
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-779.html



詳細は明日!!


拍手する

テーマ:特価情報 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/03/02(月) 01:52:29|
  2. 【子作り計画Ⅰ】 さっさと引っ越し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

って訳で【オカムラ プロユニットシリーズ L型デスク】を仮組みしてみた。

届いたので早速仮組です。

中古品なので程度を確認する為に開封。
DSC01278_R1.jpg
1,600㎜×1,800㎜の天板は分割されておらず1枚物なので緩衝剤の量も物凄い事に・・・。
これはほんの一部です。


あまりのデカさに6畳のウサギ小屋はいっぱいいっぱいです・・・。
DSC01275_R1.jpgDSC01271_R1.jpg
大きさが分かって頂けるでしょうか? 173㎝/65㎏のシカがはしゃいでおります。
ちなみに画像手前側が1,600㎜幅、奥側が1,800㎜幅です。
中央のくぼみに座った場合、左手方向に1,600mm、右手方向に1,800mm伸びている天板で
この場合「左ラウンド」と呼ばれる型です。
逆に左手方向が長い「右ラウンド」と呼ばれる型もあるので部屋の置き場所によって選ぶ事が出来ます。


現在の【ニッセン強化ガラステーブル】との対比。
DSC01277_R1.jpg
素晴らしい奥行きっぷりがお分かり頂けますでしょうか?(ちなみに700㎜)
着座位置(窪んでいる部分)は更に奥行きがあるので例えPC本体を載せたとしても手元には十分なスペースが確保できます。


で、こちらが天板の接写。
DSC01279_R1.jpg
正直、ここまでキズが無いものとは思っていませんでしたw
日焼けすらしておらず「新品」って言われても違和感ないですよ、ホント。

元々天板は『安っぽいツルツル加工』ではなく、
『キズの付きにくいエンボス加工』(表面が微細にボコボコしている)なので高級感もあります。
流石定価20万円ですw



満足度、120%!!

他にも、PCケーブルが通せる「雨樋」のような物が天板周りに張り巡らされていたり
デスクの足には各種電源ケーブルをスマートに床から立ち上げる為のカバーが付いていたりと至れり尽くせりです。
今回はあまりにも部屋が狭く詳細画像が撮れませんでしたが引っ越したら更なる詳細レビューをお送り予定です。

それと、画像では部屋が散らかっている為に「無駄に巨大」に見えますが
きちんと整理整頓された部屋の隅に置くなら6畳でもジャストフィットですよ!
購入を検討されてる方は是非部屋を採寸してみてイメージを掴んでください。

あー、早く引っ越ししたい・・・。



過去の関連記事はこちら↓
机速報!
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-781.html



拍手する

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/03/03(火) 01:59:20|
  2. 【子作り計画Ⅰ】 さっさと引っ越し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺のほうに。

DSC01207_R1.jpgDSC01211_R1.jpg

【ガリガリ君リッチとは交換できません】

すごい姑息感を感じる。今までにない何か激しい姑息感を・・・。


拍手する

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/04(水) 00:04:11|
  2. 【たべもの系】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ
