MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺、とうとう全自動コードレス掃除機を購入してしまう。

え?
嫁の家事の負担を減らす為、だぁ?
何カッコつけてんのw

俺が「珍しい家電が大好きだから嫁の反対を押し切って購入」したんですよwww

現実とはそんなもんです・・・。



まずはこちらをご覧頂きたい。

全自動掃除機 【ルンバ】
http://www.irobot-jp.com/




全自動掃除機 【ファルティマ】
http://www.gais.co.jp/faltima030.html






はい、誰でも一度はテレビ等で目にした事があるであろう【全自動掃除機】です。

引っ越しに伴い掃除機を新しく買い換える予定でいたんですが私、思い出したんです。
「そう言えば全自動掃除機って言うのがあったな・・・」と。
何年か前にチラッと初期型を見た事はありましたが当時はまだ機能やデザインも洗練されておらず
まさに「金持ちが面白半分に購入する家電」でありました。

それが今や、劇的に進化を遂げておりまして世代としては「第4世代」
類似品が数社から出ている為に価格も下がってきているんですよ!
最近流行っているサイクロン方式の掃除機なんかよりも低価格の物も多いんです。



週に1度部屋をピカピカにするか、毎日ある程度のピカピカ度を維持するか・・・。

いくら全自動掃除機が機能的に進化したと言ってもやはり人間が手で行う掃除機掛けにはかなうはずもありません。
しかしですね、流石にウチの家庭のような「夫婦共働き」となるとそう毎日毎日掃除機を掛けるって事も出来ない訳ですよ。
良くて週末に1回って所です。
その為だけに最新型サイクロン掃除機を買うとなると・・・ちょっと価格対費用効果が望めないんじゃないでしょうか。

一方、全自動掃除機は毎日プログラムされた時間に勝手に部屋を這いずり回ってお掃除してくれるんですよ!
驚く事に充電作業までもが自動化されており勝手に充電ベースへ帰還し自分で充電するという・・・。
まるでHONDAのアシモじゃないですか!



最低条件:自動充電/タイマー動作

そりゃね、金に糸目を付けないなら一番上の動画で紹介した元祖全自動掃除機のルンバが欲しい訳なんです。
デザインも素晴らしいしLEDの光り方もオシャレだし日本語喋るし凄いですw
P1040787.jpg
でもねぇ、高いんですよコイツ・・・。
自動充電機能とタイマー動作機能を搭載した最上位機種【ルンバ570J】の最安値価格は今現在¥73,700
高い・・・。
1個グレードを落とすと1万円程安くなりますがその機種にはタイマー動作機能が付いていません。
それでは「全」自動掃除機とは言えない訳で・・・いちいち自分でスイッチを投入してやらないとイケない訳で・・・。
奥の手を使い「日本版ではなく米国版のルンバ」を購入するという荒技もありますが
もし本体が故障した場合日本でのサポートが受けられません。(本体価格は日本の約1/2なんですけどねw)

しかも消耗品まで高い。
08158_1_20081226100639.jpg80501_1_20081226100539.jpg
「頻繁に折れる」と噂のエッジクリーニングブラシは1本¥2,000以上しますし
公式に「寿命は1年」(つまり実際は更に短命)と言われる内蔵バッテリーに至っては1万円オーバーです・・・。
さすがにこれは・・・。


って事で購入をほぼ諦めていた所に救世主が!
faltima_ftm030_001.jpg
【GAIS FALTIMA FTM-030】
製造元の商品紹介ページはこちら↓
ガイズ株式会社 【ファルティマ】 
http://www.gais.co.jp/faltima030.html


この製品、自動充電機能とタイマー動作機能を標準搭載し最安価格は¥27,615
やすっ!!
ルンバと比べると多少のスペックダウン(デザインや掃除効率の低下)は否めませんがそれでも2万円台というのは素晴らしい。
私のような全自動掃除機入門者にはちょうど良い機種なのではないでしょうか?
しかもアフターパーツも非常に安いんです!
030_sidebrs_big.jpg030_bat_big.jpg
左のサイドブラシがなんと「3個セットで」¥980 バッテリーに至っては¥3,980ですw

しかもですね、ここを見てもらうと分かるんですが↓
ファルティマ 各種アフターパーツ一覧
https://www.gais.co.jp/shop.php

ダストボックスや充電ベース、リモコンに至るまでそれなりに適正価格でバラでの購入が可能なんですよ!!
なんと素晴らしい・・・。




でも約3万だろ? やっぱ高いよ。

えぇ、約3万です。
でもルンバの半額以下なんですから買いじゃないすか!
それでもやっぱり踏ん切り付かないって?
しょうがないな・・・。
私の超絶ウルトラ通販最安値購入テクを駆使して探してきましたよ。

■送料無料,税込■[新品]GAIS FALTIMA030 (白) 特価 ¥19,800

はい、限定9個。
私が買ったんで残り8個です。
当然新品で送料無料!

詳細レビューは引っ越してからになりますね。
お楽しみに!



非常に参考になるリンク↓

リーズナブルなお掃除ロボ「FALTIMA 030」はどれだけ“使える”か? (ITmedia)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0712/18/news013.html

お掃除ロボットの使用シーン別適性、不適性
http://www.digimoba.com/products/robot_cleaning_club/scene/agreement.html



拍手する
スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2009/03/09(月) 02:07:47|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。