MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超絶イカしてる大型ブルー7セグメント壁掛け電波時計を買った。

今使ってる壁掛け電波時計。

新居に引っ越したので新しい壁掛け時計が欲しくなりました。
現在我が家には超絶イカした落ち着いた感じのCITIZENのアナログ壁掛け電波時計があります。
【CITIZEN リズム時計 ネムリーナピュア M654 電波掛時計4MY654】
DSC01458_R1.jpg

コイツの何が凄いって秒針の動き!
普通の秒針って「カチッ・・・カチッ・・・」と1秒ごとに進んだり
「スゥー」と常時流れるように動いている物が殆どだと思いますがコイツは違う。
説明が難しいんだけど「カチッ」と「スゥー」を融合させたようの動きで
秒針が次の秒に吸い込まれるような不思議な動きなんですよ。
んー、難しいな文章での説明は・・・。
まず基本、秒針は止まっており1秒ごとに動くんですがその次の秒への移動は「スゥッ!」って感じで小気味良いんです。
これは是非店頭で見て頂きたい。

そしてもう一つの特徴がこちら。
DSC01462_R1.jpg
輝度センサーを搭載しており周囲が暗くなると電球色のLEDが駆動、真っ暗闇でも時間が分かる!
電球色の落ち着いた雰囲気だからリビングにピッタリっスね。(輝度は2段階調整式でOFFも可能)
LED光は透過式なんで自動車のインパネ(メーター周り)のような感じです。

単三電池6本で駆動し、節電の為夜間は周囲の暗さを察知し秒針が12時の位置で完全停止。
長針は10秒に一回(つまり1分間に6回)、微細に動き続けるんですけどね。
で、電気を付けたり朝を迎えたりして周囲が明るくなると
秒針が「スゥーー」と連続移動を開始して現在の秒まで進んでいき先程の吸い込まれる動きに移行します。

結構安いんですがかなりの小技が効いており中々お勧めです、コイツ。
文字盤周辺の木目調も高級感があって良いです。



実は以前から大型でサイバーな感じの時計が欲しかった。

「サイバーな時計」って言ってもピンと来ないと思うのでとりあえずこの辺を見てください。

【時・分・月・日・曜日が一目で分かるデジタルLEDクロック】
img10214603478.jpg

【7セグLED クロック】
img10214621576.jpg

【スクエアデジタルクロック ブルーLED】
square_clock-3.jpg

どうスカ、大体私が欲しいと思っている壁掛け時計を理解して貰えたでしょうか。
別にブルーLEDが好きな訳ではないんです。
正直、一番上の1ヶ月間のカレンダー機能付き時計が死ぬ程欲しかった訳ですが
実はコイツ、電波時計ではないんです・・・。
他の2商品も同じく電波時計ではありません。
一度電波時計を使ってしまうと普通の時計なんか使ってられないですよ、時間合わせが面倒で。
1日1回勝手に電波を受信して常時ピッタリの時間を表示してくれる電波時計は本当に便利です。
私と嫁の腕時計も電波ですし。
DSC02367.jpgDSC02043.jpg
(当時の記事はこちら)



って事で条件は「サイバーで電波で大型な時計」

更には電池交換も面倒なのでAC駆動タイプを全力で検索。
そして発見!
【大型7セグLEDデジタル電波壁掛け時計】
img10214621582.jpgimg10214621580.jpg
大型の7セグメントブルーLEDを搭載した電波時計です。
AC駆動で電池交換も不要!
サイズは400㎜X240㎜と結構デカい!!(厚みは50㎜)
更にyy/mm/dd表示が可能なカレンダーも搭載!!!
素晴らしいじゃない。

で、速攻。
DSC01446_R1.jpgDSC01447_R1.jpg



レビューはまた後日。
つーか驚くべき事が起きましたよw


拍手する
スポンサーサイト

テーマ:デジタル家電・AV機器 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/04(土) 01:15:10|
  2. 【子作り計画Ⅱ】 家具の配置
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。