MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺とEARTH MANとDIY

はい、この前の続きです。

純正リアバンパーってツートンになってますよね、この黒樹脂のダミーグリルの部分です。
DSC03393_R1.jpg

NRFのリアバンパーは丁度この黒樹脂部が無くなった状態で純正と比べて厚みが薄いんですね。
DSC02995_R1.jpg

ですからバンパー下部はこんな感じになってしまうんです。
DSC02455_R1.jpg
この赤丸の部分。
これは純正バンパーの黒樹脂部分を熱から守る為にマフラーのタイコ上部から伸びている遮熱板。
今となってはバンパーの厚みが薄くなっているので無用の長物です。
しかも外から丸見えで恥ずかしい事この上ない!
って訳で切断しちゃいます。

※タイコ部分の遮熱板の加工(一部切断)は車検でも特に問題無いはずですが触媒部分となると話は別です。
 最悪の場合車両火災や下草延焼などの危険がありますし車検も通れなくなってしまうので注意しましょう。



まずは今回新たに購入した工具の紹介を。

【EARTH MAN 100mmディスクグラインダー DGS-100】
DSC02459_R1_20090908225504.jpgDSC02460_R1.jpg
この【EARTH MAN】ってのは株式会社 儀って所が出している電動工具のシリーズ名です。
ほんとに色んな種類の電動工具を出してるんですがどれもこれもめちゃくちゃ安いんですよ!

「あ? 高儀だぁ? どこのチャイナメーカーだよwww」と思ったあなた。
はい、私もそう思っていたんですが高儀のHPを覗いてみると・・・

>株式会社高儀。
>儀はプロフェッショナルユースの工具、大工道具、DIY関連商品の総合商社です。
儀は、創業が慶応2年。
>以来百二十数年にわたる歴史は、そのまま人の手と技をめぐる歴史とともにあった、と言うことができるでしょう。



なんぞこれwww
すいません、今の今までこんな事実知りませんでしたw
ブログで記事にする為にググってたらこんな事になってました・・・。
しかも会社概要見ると売上高205億とか従業員数321名とか意外とデカい会社なんですね・・・知らなかった。
失礼しました、マジでw



で、今回のグラインダーを含め、アースマン3種の神器が揃いましたw
DSC06261_R.jpgDSC06172_R_R.jpg
左の電動ドリル【EDD-200】は既に廃番に・・・(当時の詳細記事はこちら) 右のジグソー【EJS-30】も在庫希少のようです。 (当時の記事はこちら)

今回買ったグラインダー、実はですねホームセンターの展示品を無理矢理売って貰いましたw
しかも箱無しだったんでただでさえ安いのに更に¥500引きで!! 素晴らしい・・・。

なんでここまで展示品のグラインダーにこだわったかというとですね、
やはり全部同一ブランド/同一カラーで揃うと気持ち良いからッスよw
正直なとこそんなに頻繁に使わないですし「日曜大工」程度に使うには十分以上の機能を備えてますしね。

あとですね、実はこの「青いEARTH MANシリーズ」って既に製造が打ち切られてしまっているんですよ。
現在はカラーリングを変更した「緑EARTH MANシリーズ」が販売されています。

【変速ディスクグラインダー100mm DGR-110SC】
A1459_I1_R1.jpg

【AC100Vドリル&ドライバー DDR-120】
A1451_I1_R1.jpg

【オービタルジグソー JSW-100SC】
30087217_R1.jpg


「この機会を逃しては・・・あるいは永遠にッ!!」 って感じで青EARTH MANを揃えちまったぜ・・・。
3種類揃えても1万円程度しか掛からないってのはかなりのお値打ち感ですよね。
一番古いアースマンの購入から既に約2年程経っていますが全然壊れる気配もありませんし。
さすが慶応2年は伊達じゃないぜw



あれ?
遮熱板切断の記事書こうと思ってたのに気付いたら激安工具ネタになっていた件・・・。

続きはまた後日に。



過去の各種RX-8ネタへの移動はこちらからどうぞ↓

★【RX-8】 各種DIY記事一覧

★【RX-8】 オーディオ記事一覧

★【RX-8】 内外装自家塗装一覧



拍手する

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/09(水) 01:05:29|
  2. 【RX-8】 各種整備画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

俺が手に入れた今夜のHTV&HIIBロケット打ち上げ動画リアルタイム配信所一覧。

ありがたがりやがれ。

ほんとは少しでも安定した状態で見たいからライバルは増やしたくないんだけどな・・・。

HTV/HIIB打ち上げライブ中継 P2P実証実験サイト
http://web-cache-sc.stream.ne.jp/www11/oceangrid/h2bf1/live.html

ご当地風景ドットコム
http://51012k.com/kibou.html

日本宇宙少年団(JAXA放送)
http://www.yac-j.or.jp/tv/11th.html

知多メディアネットワークス
http://www.medias.co.jp/rocket/

本丸(宇宙航空研究開発機構)
http://www.jaxa.jp/countdown/h2bf1/live/index_j.html




「あ?今夜日本でロケット打ち上げんの?」

とかっていうちょっと基本的な知識すら欠如してちゃってるお前はこれでも見て勉強しろ。

For Future Space Transportation Mission~HTV/H-IIB打ち上げ紹介ビデオ~


H-II Transfer Vehicle~日本初 宇宙ステーション補給機HTVプロジェクトの軌跡




打ち上げ開始予定
9月11日(金)2時4分から
打ち上げ開始後15分ほどでHTV技術実証機分離


以下なんか有ったら更新予定。
拍手する

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/09/10(木) 21:05:40|
  2. 『ココロ日記』 と 『俺の日記』
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

09月11日のココロ日記(BlogPet)

ダミーや、ああ儀やプロジェクトや。詠み人知らず。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪ 拍手する
  1. 2009/09/11(金) 11:18:52|
  2. 『ココロ日記』 と 『俺の日記』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危険です! 物置部屋のダンボール量、臨界値を突破ッ!!

「捨てられない人」

かれこれ半年ほど前でしょうか。現在の2SLDK物件に引っ越してきたのは。 (当時の記事はこちら)
DSC01187_R1.jpgDSC01468_R1.jpg
上の画像では「1SLDK」が確認できますが、実は今まで一切公開していない『物置部屋』が存在していたのです・・・。


それがこれ。
DSC03102_R1.jpgDSC03101_R1.jpg
はい、「物置部屋」というより「ダンボール部屋」です・・・。

ダンボールを捨てるタイミングって難しくないですか?
もし購入商品に不具合があったら元のダンボールに入れて返送した方が安心ですし、商品を手放す時もそうですよね。
「ダンボールは出来る限り保存!」それが私の信念なのでした。

でもいい加減こりゃやべーだろって事で一気に処分する運びとなりました。
換気で窓を開けようとこの部屋に入ろうにもダンボールだらけで中々奥の窓まで到達できないっていう・・・。



ひたすら折る!! そして巻く!!

で、嫁と二人で大汗ブン流しながらほぼ全ての空き箱ダンボールをたたみ終わりました。
DSC03106_R1.jpgDSC03104_R1.jpg
リビングとベランダ側のの部屋にはエアコンが付いているんですがこの部屋には付いてないんですよ。付いてれば寝室にしたかったんスけどね。
つーか久しぶりにこの部屋の床見たわ・・・。

後日、たたんだダンボールをゴミ出しし今ではこんな感じに。
DSC03117_R1.jpgDSC03116_R1.jpg
これでファルティマさんも大活躍できるってもんですよ。

あ、そう。
ファルティマさんと言えば実は既に3回も故障してガイズさんの方に送り返してますw
まだ製品の保証期限内なんで送料含め全て無料で修理されているんですが、凡ミスというかチェックミスというか
結構くだらない故障が多いんですよね・・・。
この詳細もまた後日書くとしましょう。
拍手する

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/12(土) 02:10:51|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(楽天祭りから)3年振りだね。

あぁ、間違い無い。乞食祭りだ。
200909120255_R1.jpg

会場↓
【乞食速報】Amazonギフト券 1000円プレゼント
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1252690222/

Amazonギフト券乞食 1000円プレゼント 2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1252692538/

【今更気付いた情弱乞食乙!】 画像を見ただけでAmazonギフト券¥1,000が複数枚貰える祭り 反省会3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1252701190/



ダメで元々貰えれば嬉しい。
参加する事に意義があるニュー速乞食祭り!!



楽天祭り覇者の俺様が予想する今後の流れ

応募できなかった奴等が嫉妬

情弱 「副垢での取得は違法だ!逮捕だ!」

参加者 「は?父ちゃん、母ちゃん、妹、親戚分だけどwww」

情弱 「お前らは人として終わってる。詫びて死ね。」

翌日

キャンペーン本部 「昨日不正取得が多発した為取り消します。」

参加者1 「訴訟だ!詐欺だ!」
参加者2 「いや、楽しめたから十分だろ」
情弱 「ざまぁああああwwwwwwwwwwww」

結局その後何も起こらずグダグダのまま記憶から消えてゆく・・・。
拍手する

テーマ:大勝利を手に! - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/09/12(土) 02:57:42|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ
