MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑えない。誰が、いつ、こんな事になってもおかしくない。

霞橋事故 【ドライブレコーダーあんしんmini】


ニコ動版
【運転者視点】交通事故体験動画【ドライブレコーダー】


ニコニコ動画で交通事故体験動画が大人気
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1253526823/




これどんだけ反応が速かったとしても止まれないし避けられないよな・・・。
ヒヤッとする事ってのは自分がアレな車乗ってアレな運転してるからしょっちゅうあるけど
こういう「対車」「対人」の事故動画はやっぱり怖いわ。



過去の各種RX-8ネタへの移動はこちらからどうぞ↓

★【RX-8】 各種DIY記事一覧

★【RX-8】 オーディオ記事一覧

★【RX-8】 内外装自家塗装一覧



拍手する

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/21(月) 19:47:13|
  2. 【RX-8】 その他画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あまりにもかわいいのでマルチ対応の壁紙にしました。 | ホーム | おい、昆虫博士ちょっと来い。>>

コメント

この動画一度見てたんだけど
何度見てもヤバイ
チョーヤバイ
死ぬかと思った
高速乗りたくねーよ

民主党は高速道路無料化にして
常に大渋滞にしてくれ
  1. 2009/09/21(月) 22:12:23 |
  2. URL |
  3. UNKOMAN #-
  4. [ 編集]

コレ欲しいけどもうちょっと小型化して欲しいよなァ……
フロントに付けるからデッカイETCみたいなのじゃ見てくれが辛すぎる。
あとはHDDナビと連動して長時間保存出来るとなお良い。
ECLIPSEがバックカメラくらいの小型でナビで映像見れるのは出してた気がするけどECLIPSEじゃなぁ……

動画みたいなのはあからさま過ぎるけど微妙な接触とかは自分が被害者なら相手にゴネられて自分が加害者でも過剰な結果にさせられそうになるからなー
あらゆる意味での自衛手段として導入は検討したいね。
そのうちメーカー純正になりそうだけどwww
  1. 2009/09/21(月) 22:31:08 |
  2. URL |
  3. おの人 #MS4DxwAY
  4. [ 編集]

>>うんこ
対面通行の高速って東北方面に多いけどやっぱ怖いよな。
この事故の場合どうやっても避ける事が出来ないし
普通に気抜いてドライブしてたらアイルトン・セナですら避けられないと思うわw

>>おの
それ以前に高くね?
しかも警察が「証拠」として扱える動画を記録する事が出来る機種って確かウィットネスって奴だけだったと思う。
他のドライブレコーダーは画像加工が容易だから証拠にはならないんだと。

でもやっぱおの人の言うように民事には結構有効らしいぜ。
やっぱりイザ事故の瞬間の記録を見せられると殆どの人は反論できないだろうしね。
俺も欲しいわ。
  1. 2009/09/21(月) 23:10:47 |
  2. URL |
  3. 既婚緊急◆namazu-r #-
  4. [ 編集]

あれ?
つーか俺の場合逆に記録のせいで自分が不利になりそうな・・・。
  1. 2009/09/21(月) 23:11:54 |
  2. URL |
  3. 既婚緊急◆namazu-r #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/1002-a0a5672c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
