MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2t油圧ジャッキとウマ4本買った。

明日タイヤのローテーションやろうと思って油圧ジャッキとウマ買ってきた。
ついでに十字レンチも。
DSC03497_R.jpg


前々から「買おう買おう」とは思っていたもののホームセンター行く度買い忘れてた。
今後はめんどくさがらずオイル交換もDIYでやっちゃいます。

こちら、油圧ジャッキ。
車載ジャッキだと車体傷めるしね。このタイプなら安心。
DSC03515_R.jpg


自由度も結構高い。
DSC03517_R.jpg


実際はこんな感じ。
DSC03518_R.jpg


アタッチメントが付属してて高さも自在。
3枚目の画像は付属しているゴムアタッチメント。
DSC03524_R.jpg

DSC03525_R.jpg

DSC03526_R.jpg


取っ手も付いてて持ち運びラクラク(意外と重くない)
DSC03523_R.jpg





こちらはウマ。
ジャッキアップした後、これで支える訳。
ジャッキアップしたまま車体下に潜ると危ないからね。
油圧抜けたら確実に車体につぶされて死ねます。
DSC03498_R.jpg

DSC03499_R.jpg

DSC03529_R.jpg


一応4本買った。
DSC03530_R.jpg


あと十字レンチ。
DSC03500_R.jpg





番外編
LED非常信号灯(車検対応品)
1.点灯状態で20時間持つ。
2.電池は単4電池2本だけ。
3.車検対応品(ちょうど発炎筒の期限が切れてた)
だから買ってみた。安かったし。

嫁の分と2本。
DSC03501_R.jpg


こんな感じ。
DSC03503_R.jpg


画像だと分かりづらいけど光は直視できないほどまぶしい。
DSC03507_R.jpg


信号灯底部はマグネット加工されており、車のボディーに貼り付ける事も可能。
DSC03506_R.jpg

拍手する

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/05/19(土) 22:18:32|
  2. 【RX-8】 各種整備画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<RX-8のエンジンオイルが減ってるから補充した。注油口がマヨネーズだった。 | ホーム | 【弐寺】 ビーマニはじまったな。>>

コメント

安いジャッキ買う奴はバカ。
安物買いの銭失いどころか、命を失いかねない。
  1. 2008/04/13(日) 23:06:21 |
  2. URL |
  3. 偽聖火ランナー(おにぎり) #gwhjHeOQ
  4. [ 編集]

>> ntnigt107131.nigt.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp さん

そうですね、買う時は事前に製品を調べる事が大事ですよね!
  1. 2008/04/13(日) 23:07:52 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

リモートホストさらして、何が楽しいのか判らんが
お前がバカだということはよくわかったよ
  1. 2008/04/13(日) 23:15:42 |
  2. URL |
  3. 偽聖火ランナー(おにぎり) #C.koOLJI
  4. [ 編集]

これはwww
ここは2ちゃんじゃないんですよ??
大丈夫ですか?色々とw
よ~く考えて送信した方がいいですよ?

これでいいんですか?
  1. 2008/04/13(日) 23:17:35 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

完膚無きまでにたたきのめして貰いたいんですが、まだですか?
  1. 2008/04/13(日) 23:21:22 |
  2. URL |
  3. 偽聖火ランナー(おにぎり) #HuCHHjgA
  4. [ 編集]

すいません、ちょっと分かりづらいので言いたい事をまとめていただけますか? 

つまり、このメーカーの油圧ジャッキは過去に死亡事故を起こしており、
使ってはいけないという事でしょうか?

もしそうなら不安なのでメーカーへ直接問い合わせてみようと思います。
当然、ntnigt107131.nigt.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp さんのこのコメントと共に。
詳細が判明しだい新規記事にて公開させていただきますので暫くお待ちください。
  1. 2008/04/13(日) 23:25:17 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

特定のメーカーについて言っているのではない。

だが、
俺の見ている前で、ガレージジャッキの油圧が下がり
だんだん下がっていくのを見たことがある。
だから俺は、得体の知れないジャッキは信用しないし、使わない。

お前は俺を頭でっかちだと言ったが、その根拠はなんだ?
ガソスタのバイトだったときの経験か?
  1. 2008/04/13(日) 23:34:57 |
  2. URL |
  3. 偽聖火ランナー(おにぎり) #7R8fvFnc
  4. [ 編集]

普通にGSバイターの時に見た事ありますよ、ジャッキの油圧抜けw
でも油圧ジャッキでリフトさせただけで車体下に潜り込んだりしませんよね? 普通。

別にこのメーカーのジャッキを使いたくないならそれでいいと思いますが
それはあなたの考えの押し付けでは?
苦情は私ではなくメーカーに言っていただきたいんですが・・・。(苦笑)

それに油圧抜けを避ける為にウマも買ってますし・・・。
上記記事をもう一度読み直してみてください。
  1. 2008/04/13(日) 23:55:47 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

高い馬と、やっすい馬のツクリがどれだけ違うか判る?
壊れないのが普通だけど、事故ってのは普通じゃない。

まぁ、死のうが死ぬまいが俺には関係ないけど、過信で人は死ぬ。
  1. 2008/04/14(月) 00:07:31 |
  2. URL |
  3. 偽聖火ランナー(おにぎり) #sBrXkvo6
  4. [ 編集]

いやいや、だから製品強度やブランドに関するは事販売店かメーカーに言ってもらえますか?
俺の事を心配してくれるのは大変ありがたいのですがw

なんと言いますか・・・これが噂のネットストーカーってヤツでしょうか・・・。
  1. 2008/04/14(月) 00:28:40 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

あ、それと、参考にさせていただきたいのであなたのガレージ環境を見せていただけないでしょうか?
HPお持ちならリンクさせていただきますよw

工具なんかKTCフルセットで揃えてるんだろうなぁ。
羨ましいw
  1. 2008/04/14(月) 00:34:53 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

ページの左にきめえバナーが張ってあって笑えるブログだ
  1. 2008/04/14(月) 13:20:21 |
  2. URL |
  3. デフォルト名無し #-
  4. [ 編集]

思い当たる物が多すぎてどれか分からない(^_^;)
わざわざ「笑える」と書き込んで頂けるなんて光栄の極みです(^_^;;)
  1. 2008/04/14(月) 17:19:57 |
  2. URL |
  3. 緊急携帯◆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/102-4e54d85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
