MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RX-8のエンジンオイルが減ってるから補充した。注油口がマヨネーズだった。

さて、スモール球の交換も終わったしオイル足すか・・・。
DSC03468_R.jpg


おい・・・いつもに増してマヨネーズだな・・・。
DSC03466_R.jpg


ロータリーの特徴なのか、なぜかマヨが多いんだよな。FDと比べるとこっちの方が多いな。
もしかしたら乗り方が違うからかも・・・。
昔は毎日フッ飛ばしてたけど最近はほぼ通勤でしか使ってないし。
これを本気で「エンジン不具合かな・・・」って悩む人多いんだけど、
もしクーラントとエンジンオイルとの乳化でコレが出来てるとすれば、ラジエター内にもコレが有る。
ラジエター内が綺麗なら心配する必要は無いッス。

ECU画像。
DSC03467_R.jpg


RX-8のECUはボンネット内最前部に有るんだけど、これって事故った時、即、自走不能になりそう・・・。
拍手する

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/05/19(土) 22:48:52|
  2. 【RX-8】 各種整備画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エアコン移設工事で業者が来るからフィギュア隠した。 | ホーム | 2t油圧ジャッキとウマ4本買った。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/104-d492cbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
