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ランサーエボリューションⅧ型の純正リアスポイラーを無理矢理RX-8にくっつけよう!!
【トランク穴開け編】
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-1039.html
【パテ盛り編】
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-1040.html
ハミ出たパテを大まかに削ってみよう!トランクの穴開けからここまで、全て1日の出来事なんですが
流石にこの頃にもなると外は真っ暗だった為仕方なくお風呂場でパテを削ってみる事にしました。
つーか粉の飛散っぷりが半端じゃねぇ!!

花粉用マスクで何とかしのぎましたがもう二度と風呂場でパテを削る事はないでしょう・・・。

荒削りが終わったら水で粉を洗い落とし、再度脱脂を行います。
薄付けパテを盛ろう!風呂場で大まかに削ってこんな感じになりました。


この「窪んでいる部分」をこのままにしてはおけないのでこの上から薄付けパテを盛っていきます。
使用したのは
【ソフト99 うすづけパテ B-006 ナチュラル】
パテの巣穴(空気の混入した部分)やボディーのキズの補修に使われるパテです。
最初に使った厚付けパテとは違い1液性なので硬化剤を混ぜ合わせる手間が省けます。
しかし物凄いシンナー臭が漂うので屋内での使用はお勧めできない・・・。
2日経った今でも部屋がシンナー臭いですもんw
こんな感じでパテの凹んでいる部分に塗り込んでいきます。


ラッカーパテはラッカーが蒸発する事により固まるパテです。ですからあまり厚く盛らない方が無難です。
まぁ私は結構厚く盛っちゃいましたけど・・・。
両足の凹み部分に盛って使用量はこれぐらい。

って感じで現在に至ります。まだここから先へは進んでいません。
ここから先の行程は、
パテ削り(中期)→巣穴埋め→パテ削り(最終)→カーボン部分のクリア層剥がし→塗装足付け→塗装→ウレタンクリアー→車体への取り付けって感じでまだまだ道のりは長いです。
さて、RX-8にくっ付くのはいつになるのやら・・・。
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テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク
- 2009/10/20(火) 22:12:08|
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