MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやくRX-8のタイヤローテーションを実施した。

17,000キロ突破でようやくローテーション。
ほんとは10,000キロでやりたかった・・・。

まず左側から。指向性のあるタイヤなので前後でのローテーションになります。
DSC03541_R.jpg


こちらリア。
DSC03537_R.jpg


ついでにブレーキパッド残量確認。
まだ大丈夫だけど最近よく鳴くから交換したい・・・。
DSC03540_R.jpg


こちら、左側前後タイヤ。
画面右側がフロントタイヤ。
DSC03542_R.jpg


左フロント拡大。
DSC03543_R.jpg


左リア拡大。思ったほど減ってなかったけどそろそろ交換だね・・・。
DSC03544_R.jpg


で、右側も同じく作業進めてたら・・・
DSC03549_R.jpg


ん?
DSC03547_R.jpg


ショックにオイル滲んでるー!
DSC03548_R.jpg


めんどうだから見なかった事にして作業再開。
画面右側が右フロントタイヤ。
DSC03551_R.jpg


右フロント拡大。
DSC03552_R.jpg


右リア拡大。
DSC03553_R.jpg



ついでに嫁の車もローテーション実施。
こっちは指向性無いのでクロスで交換。
(左リア→右フロント、右リア→左フロントへの交換)
DSC03562_R.jpg


こっちもブレーキパッドは問題無し。
DSC03563_R.jpg


画面右が右フロント、左が左リア。
DSC03556_R.jpg


こっちは逆のタイヤ。
DSC03559_R.jpg


LSD入ってるのにどう見ても左フロントだけ内減りし過ぎです。
本当にありがとうございました。
DSC03560_R.jpg


比較用、右リア。
DSC03561_R.jpg



久しぶりにこんな作業したら翌日筋肉痛でした。
老化を実感した・・・。 拍手する

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/05/27(日) 23:05:52|
  2. 【RX-8】 各種整備画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2007/05/28 今回買った本 | ホーム | 2007/05/26 今回買った本>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/108-6d6d6bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
