MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニンテンドー DS lite メタリックロゼ 詳細画像レビュー

当たり前の事なんですが、変な混乱を招く前にまず最初に断っておきます。

画像というのは、実際に人間の肉眼で見た色、質感を完全に再現する事は出来ません。
以下の私の撮影した画像はシャッタースピードを多く取っており、
フラッシュを使わず、太陽の自然光の下で、
「出来るだけ人間の見た目に近く」撮っているつもりですが当然完全ではありません。



使っているカメラはSONY Cyber-shot DSC-H7です。
当ブログ内のカメラの紹介記事はこちら↓

SONY Cyber-shot DSC-H7 レビュー
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-86.html

SONY Cyber-shot DSC-H7 撮影サンプル
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-88.html

SONY Cyber-shot DSC-H7 素人適当撮影サンプル
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-89.html

SONY Cyber-shot DSC-H7 レビュー Prt.2
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-91.html




上記を理解した上で、下記画像を閲覧してください。



まず、DSを開いた正面。
DSには6月7日に発売されたポリカーボネート製保護カバー、
【プロテクトケースDS Lite】を付けたまま撮影しています。
色は、クリアピンク、クリアブルー、クリアブラック、クリアーと全4色です。
下記画像で使っているカラーはクリアピンクです。


シャッタースピードを多く取って撮影。(明るめに撮影した画像)
DSC04202_R.jpg


同一角度でシャッタースピードを少なく取って撮影。(暗めに撮影した画像)
DSC04205_R.jpg




このように、同じ角度、光量でも印象は変わります。
また、上記画像のDSのパネルに「縞」が写っていますが、
これは肉眼では見えない物です。
詳しく書くと長くなるんですが、CCDと液晶画面の相性の問題です。
この辺も踏まえた上で、画像を見てください。



180度完全に展開して斜めから撮影。
DSC04208_R.jpg


45度以上斜めの角度から接写。
DSC04209_R.jpg


下パネル真正面から接写。
DSC04213_R.jpg


カラーサンプルの為、マルメンを置いて撮影。
DSC04218_R.jpg


本体背面。シリアルナンバーはUJF183番台でした。
DSC04219_R.jpg


別角度から。
DSC04223_R.jpg


GBAカートリッジ挿入部分。
DSC04225_R.jpg


以下、保護カバーを外して撮影。
DSC04227_R.jpg


本体底面部分接写。
DSC04230_R.jpg


操作ボタン部接写。
DSC04231_R.jpg


バッテリーカバーを外し接写。
DSC04234_R.jpg


バッテリーカバーハメ込み部接写。
DSC04238_R.jpg


バッテリーカバー側面の接写。
DSC04242_R.jpg

側面に塗装が付いている事が分かると思います。
一部で「このピンクは成型色では?」とか「塗装なら簡単に剥げそう」という書き込みを見た為撮りました。
答えは、成型色では無く塗装であり、携帯電話の様な塗装です。
そう簡単に剥げるとは思わないのですが・・・、こればかりは使って見ないと何とも言えませんね。
私の携帯はauのW41Hなんですけど本体色が黒のせいもあり、あれは指紋が目立ちます。
このメタリックロゼは全然気になりませんね。



お疲れ様でした。
以上で画像レビューは終了です。
暇だったら当ブログ内の別のDSネタも見ていってください↓

【ニンテンドーDS】 なんか嫁が任天堂DSlite メタリックロゼ買ってきちゃった・・・。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-146.html

なんかDSはロットによっていい液晶だったり糞液晶だったりするらしい。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-147.html
拍手する

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/01(日) 14:24:05|
  2. 【ゲーム】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【煙草・タバコ・マルメン】 マルボロメンソールの限定パック詳細画像。 | ホーム | なんかDSはロットによっていい液晶だったり糞液晶だったりするらしい。>>

コメント

急にアクセスが増えた事で驚かれているかもしれませんが、
「メタリックロゼどんな感じか知りたい!」という純粋な興味で
覗きにきてるだけなので、ご心配なさらずに。

丁寧なレポ、ありがとうございました。
  1. 2007/07/01(日) 16:01:40 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。

いえいえ、こちらこそ稚拙な撮影レベルですが、参考になれば幸いです。
ありがとうございます('∀`)
  1. 2007/07/01(日) 16:04:39 |
  2. URL |
  3. namazu-r #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/148-61d27a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
