MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハードディスク買った。【HGST(日立IBM)HDT725050VLAT80】

そろそろ足りないから買った。
【HGST(日立IBM)HDT725050VLAT80】
DSC04683_R.jpg



実は俺、日立のHDDに対して良い思い出が無いので、今稼動してるHDDは全て【MAXTOR】の製品。
しっかり冷却してやれば信頼性高い製品だしね。
だけど今回はお目当てのMAXTOR製HDDが無かった為仕方なく購入。
DSC04686_R.jpg


ちゃんとがんばってくれれば文句は無いんだけど・・・。
DSC04687_R.jpg


中国製が来たらどうしようかと思ったけどとりあえずクリア。
DSC04689_R.jpg


背面チップ部。
DSC04691_R.jpg


こいつには外付けHDDケース【テラボックス】の上から2段目に鎮座してもらう。
この【テラボックス】はなかなかの性能で値段もなかなか安い。
現在はSATA版も出ている様子。
http://www.century.co.jp/products/hd/ex35pm4b.html
raid_big.jpg



将来的にはCOREGAの【TERA】にする予定。(予定は未定。)
【TERA】高いんだよな・・・。
http://www.corega.co.jp/prod/nsc4500gt/
nsc4500gt_banner.jpg



載っけるついでに掃除した。
DSC04728_R.jpg


右が2005/11/02に買ったHDD。左が2007/01/11に買ったHDD。
中央が今回買った【HGST(日立IBM)HDT725050VLAT80】
こいつらには俺が撮影した10年以上に及ぶプライベートビデオ映像や画像(notエロ)が大量に入っているので、
RAID環境が組めるまでは持ちこたえて欲しい・・・。
DSC04729_R.jpg


長い長いフォーマットも終了。正常に認識された。
hitachi500g_R.jpg


とりあえず数日慣らし運転して様子を見よう・・・。 拍手する

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/08/08(水) 00:15:33|
  2. 【PC関連】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ナショナル ラムダッシュ ES8232 買った。】 ヒゲソリ蛾物故割れた。 part2 | ホーム | 【ナショナル ラムダッシュ ES8232 買った。】 ヒゲソリ蛾物故割れた。 part1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/173-764004d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
