MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫁の親父さんの実家の山形へ帰省。【part.1】

連休だというのにブログも更新しないでボーっとしてた。
って事で連休中に山形へ行った時の感想等など・・・。



某休憩所にて。
山形に着いたのは深夜だった。
詳しくは8月12日~13日の当ブログの記事を参照のこと。
DSC04738_R.jpg


夜が明けて早朝5時。
「そんなクルマ(RX-8)じゃ墓までいけねぇよ~」と言われ
親戚の車に乗り換えて涼しいうちにお墓参りに行く事に・・・。
そんなに酷い道なのか・・・?
DSC04753_R.jpg


冗談じゃなく回りは全てこんな感じだった。
コンビニなんて当然無く、あるのは一面山と田んぼだけ・・・。
本当にここまで田舎だとは思ってなかった・・・。
DSC04754_R.jpg


朝日が眩しい・・・。
稲穂からは湯気が立ち上る。
DSC04755_R.jpg


前のクルマは親戚の軽トラ。
道幅が急に狭くなり、しかも行き止まりに・・・。
親戚「墓はこの先だから・・・」
俺(あの看板なんて書いてあるんだ・・・?)
DSC04758_R.jpg


俺「・・・・・・。」

通行止め
土砂崩れの恐れがあり
当分の間通り抜け出来ません
ご迷惑をお掛けしますが
ご協力お願い致します

DSC04758-1_R.jpg


俺(お墓はこの先なのか・・・。こりゃ、RX-8じゃ無理なはずだ・・・。)
しかもこの辺からクルマに大量にアブが集り始める。
窓は閉めてるけどあまりに大量のアブに混乱し、
俺はシャッター切るのも忘れて車内は大恐慌状態
5.6匹ってレベルじゃない。
あたり一面アブだらけ。
しかも地元の親戚ですら「今日は凄い」と言い出す始末。
出発直前ばぁちゃん達が「そんなカッコじゃ虫に刺されっちまうぞ」と言ってた事を思い出す。もう遅い。
(ちなみに俺は脛が出るズボンにランニングシャツ姿)
車内に常備してあった虫除けスプレーを全身に散布する。

上記画像の場所から更に10分ほど車で山を登る。
あたりは崖崩れが起きている場所が大量に・・・。
クルマから降りてもこんな場所が点々と続く。
DSC04764_R.jpg


前方に見えるのは乗ってきた車。
あたりは一面の大自然・・・。
ちなみに崖崩れの場所から前方の山、左側に広がる山も全部(約4キロ四方)が親戚の所有地。
DSC04786_R.jpg


もうマツタケも生えててマツタケおにぎりもいっぱい食べた。
新鮮なマツタケがあんなにいい匂いがする物だとは思わなかった。
その場で食べた奴は美味さのあまりシャッター切るのを忘れる(忘れてばっかだな・・・)
帰宅時に貰ったマツタケおにぎりは撮影したのでpart.2にてうp。
DSC04792_R.jpg


栗の実。
小さくてかわいい。
DSC04824_R.jpg


お墓参りも終わって家路へ。
途中、大規模崖崩れがあった現場で山の地盤を固定する臨時工事を終えた場所を撮影。
この辺もアブだらけでドアを開けたままの車内に大量にアブが入り込み
俺はこの後、大変怒られる事となる。
この工事現場の両サイドには崖崩れを監視するセンサーも設置されていた。
この辺は電気も来ていないのでソーラーパネルで駆動していた。
あまりのアブの多さに撮影は断念・・・。
今思えば刺されても撮ってくれば良かったと思う・・・。
DSC04826_R.jpg


車内に入り込んだ一部のアブ達。
これが人に向かって飛んできてしかも刺すので手に負えない。
しかも痛い。

DSC04828_R.jpg


ハエなんかより全然デカイ。
DSC04830_R.jpg


しかもキモい・・・。
DSC04831_R.jpg


こんなに大自然だらけだとは思ってもいなかった墓参りだった・・・。

part.2へ続く↓
嫁の親父さんの実家の山形へ帰省。【part.2】
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-184.html
拍手する

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/18(土) 19:53:50|
  2. 【RX-8】 その他画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<嫁の親父さんの実家の山形へ帰省。【part.2】 | ホーム | 【無事帰宅】 PCから更新。>>

コメント

地元山形ですが

おはつです。

アブは刺すんじゃなくて噛むんですよ。
  1. 2008/08/03(日) 23:34:37 |
  2. URL |
  3. ㌍㌢麻雀 #pYrWfDco
  4. [ 編集]

>>㌍㌢麻雀
あ、あれって噛んでたんですか!!
知りませんでした・・・ハエの仲間だとか言うのはチラッとどこかで聞いたような気がしたのですが・・・。

この画像は丁度1年前の今頃なんですけどやっぱり今年も凄いんですかね?
ちょっとでも緑の深いところ行くと物凄かったです。沢の方とか。
車の発する熱なのか音なのか、何に反応してるのかは分かりませんが
物凄い勢いで車がアブに集られてほんとに焦りましたw

でも山形はやっぱり空気がおいしくていい所でした。
特に夕方の山道は涼しくてとても気持ちが良かったです。
あと牛肉うまかった! 米沢牛と飯豊牛を食べました。
食べ比べてもどっちがどっちか分かりませんでしたけどw 
(米沢牛の規格を外れた肉が飯豊牛なんですよね?確か・・・。)
アブは恐かったですけどw
  1. 2008/08/03(日) 23:44:00 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/183-7374177f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
