MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エアコンのフィンを洗浄した。

毎日暑いのでエアコンはフル稼働中。
で、俺タバコ吸うのね。
吸う時は部屋のドアを開けてるんだけど、
それでもやっぱりエアコンにはタバコのヤニが付着してだんだん風が臭くなってくる。
特にエアコンのスイッチを入れた瞬間ムアッと来ると流石に嫌になる。
(じゃあタバコやめろとか言わないで・・・。)

で、エアコンのフィンを洗浄したいけど業者に頼むとめっちゃ高い。
そこで【アース エアコン洗浄スプレー】

アース製薬HPの商品紹介↓
http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/smell/005/index.html


安いのに効果があるから毎年使ってる。
(ちなみに1回の洗浄には1本で十分です)
DSC04946_R.jpg


作業自体は2分もあれば終わる。
ただフィンに直接スプレーするだけ。マジ簡単。
まず、
DSC04952_R.jpg


開けて、
DSC04951_R.jpg


フィルター取って、
DSC04949_R.jpg


スプレーして終了。
DSC04950_R.jpg


簡単でしょ?
上記2枚の画像を並べて表示してみると分かりやすいけど
明らかにフィンに付いている茶色っぽい汚れが落ちてるのが分かるでしょ?
しかもほのかにラベンダーの香りでいい感じ。除菌も出来るし。安いしw

で、洗浄液は室外に排出されるんだけど・・・
DSC04953_R.jpg


分かりやすくズームしてみると・・・
DSC04954_R.jpg


超きったねぇにごり水w
しかも排水パイプ内の水垢まで剥がれて出てきてる。

これで1シーズンは行けますよ。

俺はラベンダーの香りが好きだからいつもラベンダーだけどこれの他に、
【無香性】【森林の香り】も有るのでお好みに合わせてチョイスしてみてください。 拍手する

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/08/21(火) 23:53:55|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かき氷機買った。 | ホーム | 2007/08/20 今回予約した本>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/186-a8c7cbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
