MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ナショナル ラムダッシュ ES8232 買った。】 ヒゲソリ蛾物故割れた。 part3

使用感レビューーーーー!!

過去のラムダッシュ記事はこちら↓

【ナショナル ラムダッシュ ES8232 買った。】 ヒゲソリ蛾物故割れた。 part1
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-172.html

【ナショナル ラムダッシュ ES8232 買った。】 ヒゲソリ蛾物故割れた。 part2
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-174.html




で、早速レビュー。

比較対象は上記記事にもある【ロータリーグランゼット RM-TX910】(以下「RM」)です。

【剃りごこち】
素晴らしい・・・。
俺は風呂場で石鹸剃りがメインなんですが、素晴らしい。
RMと同じ量の洗顔フォームをヘッドに付けると物凄い泡立ち。
キメも凄く細かく、肌にヘッドを押し付けると勝手に滑っていく感じです。

【深剃り】
これはRMの方が文句無しに上です。
しかし!
RMは物凄く深剃り出来る代わりに、肌へのダメージが物凄いんですよ・・・。
ほんの少し強く当てるだけですぐ出血
同じ所をほんの少し多めに往復させただけですぐヒリヒリ。
しかし、ラムダッシュは違います。
RM程の深剃りは出来ませんが肌へのダメージはほぼゼロと言って良いでしょう。
俺のヒゲは濃い目なんですが、物凄く敏感肌でRMの時はしょっちゅう赤くなってヒリヒリしてました。
「深剃りが出来ない」訳ではありません。
RMが異常な機種なだけだと思います・・・。ええ。
剃り終った後はお肌はスベスベで手の甲で触ってもヒゲの感触は全く有りません。
「もっと深剃りしたいな・・・」と思う人は【ヘッド固定機構】を使うといいでしょう。
(俺も使ってます。)
ヘッドの追従機能は死にますが、その分ヘッドを肌に強く押し当てることが出来るので通常よりも更に深く剃れます。
しかし、肌へのダメージはRMより遥かに下です。

【鼻下、喉付近の剃り残し】
RMはこれが辛かった。
特に喉付近はヘッドの追従が悪いのか、網目がうまくヒゲを捕らえられないのか
どうがんばっても毎回剃り残しがありました。
で、がんばった挙句出血してました・・・。
しかしラムダッシュは違います。
ヘッドの大きさはRMとほぼ変わらないのにヘッドの固定機構を使っていても全く剃り残しがありません。
これはもう「ヒゲを捕らえる外刃の違い」としか思えません。

【バッテリーの持ち】
購入してから今まで4回程しか充電していません。
えーと、購入日が8/8だから・・・今日で40日目かな?
それで4回充電したとして・・・10日持つってことですね。
しかも毎回早めに充電してるので実際はもっと持つと思います。
使用頻度はほぼ毎日。
1回当たり5分位ですね。(ヒゲ濃いんで)
これは軽くRMを超えてますね。RMは1週間に1回は充電しないと駄目だったので。
RMの場合刃が「回転」しているので、
ラムダッシュのリニア駆動の「往復」と比べると電力を食っていたのかもしれません。

【洗浄のし易さ】
RMは外刃にも内刃にも入り組んでいる部分が多く、
洗顔の石鹸カスやヒゲが溜まりやすい構造でした。
ラムダッシュはヒゲが溜まる部分(内刃の下の部分)の構造がフラットになって汚れが溜まりにくくなっている上に、
「洗浄機能」(電源ボタン2秒押し)が付いている為、石鹸カスの固着もありません。

【作動音】
RMとの比較では軽くRMの2倍くらいあると思います。
RMは「回転運動」、
ラムダッシュは他メーカーのシェーバーと同じ「往復運動」なので、
元々音は大きいと思います。
深夜の壁の薄いボロアパートでの使用は少し躊躇われるレベルですかね。
これは電気店で実際聞いてみて確認した方が良いと思います。
音の感じ方って人それぞれだと思うので。



とりあえずこんなもんでしょうか?
他の部分に関して聞きたい事があればコメント欄に残していってください。
私が答えられる範囲でお答えします。

気が付けば今回は1枚も画像の無い記事でしたねw
とりあえず製品画像が見たい方はこちらへどうぞ↓

【ナショナル ラムダッシュ ES8232 買った。】 ヒゲソリ蛾物故割れた。 part1
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-172.html

【ナショナル ラムダッシュ ES8232 買った。】 ヒゲソリ蛾物故割れた。 part2
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-174.html
拍手する

テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/09/17(月) 00:45:58|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<RX-8のバックランプ交換。【後退灯】【ハイワッテージバルブ】 | ホーム | RX-8のクーラント交換を実施。 【 LLC (ろんぐらいふくーらんと)】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/206-10ba9291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
