MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【リサイクルインクカートリッジ】 エプソンのPM-A900用のインク買ってきた。

急遽、親戚の要求で写真を40枚ほど印刷する事に・・・。
俺の使用プリンターはEPSONのPM-A900
数年前に出たインクジェット複合機のフラッグシップモデルです。

別に印刷具合にも拘りは無いので今回は初めてEPSON純正以外のインクを選択。
所謂【再生カートリッジ】を使用した物ですね。
【エコリカ】ECI-E356P/BOXってやつです。
DSC05430_R.jpg


【エコリカ】の公式HPはコチラ↓
http://www.ecorica.jp/

ちなみに、
純正品の【EPSON IC6CL35 インクカートリッジ 6色パック】の価格は¥5,600程。
ヨドバシカメラだと¥5,980でした。

だけど、この再生カートリッジは¥4,300程でした。
DSC05432_R.jpg


価格差は約¥1,300

これを安いと取るか、高いと取るか・・・。
まぁ安いのにはそれなりに理由がある訳ですが、

「どーせ一般使用だし、トナーじゃなくてインクだし、
今時プリンタが物故割れるような質の悪いもん使ってる訳ねーだろ」


って考えに至り購入。

上がEPSON純正品。下が今回買った再生カートリッジ。
DSC05438_R.jpg


カートリッジ自体は全く同じ物なのですが、
右の再生品の【EPSON】と書かれている部分は全て隠されています。
こちら、インク抽出口。
DSC05441_R.jpg


インクのICチップ部の【EPSON】ロゴはマジックペンで塗りつぶされています・・・。
DSC05442_R.jpg


こちらは背面部。右が純正品です。
DSC05445_R.jpg


あ、ちなみに写真用紙は毎回、
EPSON純正の【写真用紙 L判写真サイズ 300枚入り KL300PSK】を使用。
光沢用紙なので銀塩写真とほぼ同じ感じに仕上がります。



で、このインクを使用してプリントしてみた感じですが・・・、

特に違いは感じませんw

まぁ耐光性や経年劣化具合だとかに違いは有るのかもしれませんが
それはプリント後数ヶ月経ってみないと分からないですしね・・・。
それにもし印刷が劣化してもデータは残ってる訳なんで簡単に印刷し直せますしね・・・。
つーか純正インク高すぎなんだよ・・・。
携帯と同じで「インク代が高いから本体は安く買える」ってのも良いんですがね・・・。
上位機種の複合機が今や2~3万も出せば買えちゃう時代ですからね・・・。
凄いっちゃー凄いですね。



で、何の脈絡も無くハーゲンダッツの季節限定品、
【クリスピーサンド/ラムレーズン】を買ってきた。
俺、ラムレーズン大好きなんだよね・・・。
うまかった。
DSC05428_R.jpg


あと、何の脈絡も無く会社の同僚からお土産をもらった。
【日光カステラ/金箔入り】だった。
DSC05208_R.jpg


金箔金箔ーーー!
DSC05211_R.jpg

拍手する

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/10/14(日) 01:57:58|
  2. 【PC関連】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<RX-8のバックランプ交換。 【比較編 その1】 | ホーム | 【リトルバスターズ!】 クリアした。 【ネタバレ無し】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/229-ddf6871e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
