MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。

スポンサーサイト

拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【使用感レビュー】 National ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045-S

過去の関連記事はこちら↓

【音波歯ブラシ】 National ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045-S 画像レビュー
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-234.html

【ドルツ】 今巷で流行のリニア音波歯ブラシを買った。 【ナショナル】
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-234.html




はい、前回の記事から2週間以上が経過し、とっくに使い慣れてきたので
【National ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045-S】の使用感レポをします。

【口内でのヘッドの操作感】
これ、実は結構心配だったんですよ。
電動歯ブラシって乱雑に動くってイメージを持ってたので・・・。
でも想像と全然違いましたね。かなり繊細です。動きが。
動きって言うか、まさに「音波(振動)」ですね。
文句無しに「使いやすい」です。

まず電源入れてもヘッドが動いてるように見えないw
ただ、手にはウィィィィイインって感じの振動を感じます。
ヘッドはこじんまりとしてるのにブラシ部分が山切りカットされている為なのか
歯や歯茎への接地面積は大きくブラシがしっかりと凹凸をつかんでいるのが分かります。

あと、本体は重さ、太さ共に「シックリ」きます。
持ってて「腕が疲れる」だとか「太すぎる」って事は全く無いです。

【みがき心地(イオン洗浄機能)】
これも文句無し、って言うか、想像以上。
前歯の裏側からブラシ当てると前面に向かって泡が出てくるとかどんだけ超微細振動なんだよw
別に俺、スキっ歯じゃ無いんですよ?
それなのに歯の超微妙な隙間の汚れまでブラシがかき出して行く感じ。
当然歯の表面は速攻ツルツルになるし、なんか歯茎まで気持ちいい・・・。

それより何よりビックリしたのが前回の記事では「信用してない」と書いた【イオン洗浄機能】

これやべぇ!

何がヤバいかって言うと、んーとね、分かりやすく言うと9ボルト電池あるでしょ?
こういうの↓
2007110082234.jpg

よくラジコンのおもちゃの送信機とかに使われてる電池。
俺は子供の頃、これの電極部分をおやつ代わりによくペロッと舐めたりしてたんですが


まさしくあの味がする!!


実際9ボルト電池を舐めてもらって確認してもらえば分かりやすいと思うんですけど
あれを数十倍に薄めたような味です。
多分鈍感な人は気が付かないかも。
うちの嫁も最初は気が付かなくって、俺が言ってようやく感じる程度でしたから。

実は俺、ちょっとした特殊体質の持ち主で、人より電気を感じやすい体みたいなんですよ。
例えば、某サービス業でバイトしてた時なんかその職場の冷蔵庫が漏電してたんですけど
それを誰も分かってくれなかった。
なんか冷蔵庫を触ると「ブワッ!」ってするんですよ。
ビリビリとかバチバチじゃなくて。
で、その数日後に冷蔵庫は逝ってしまわれた。
なぜか指先よりも手の甲の方が敏感ですね。
漏電してたりで電気が通ってる部分を手の甲で触ると「ブワッ!」と来るんです。

なんか話が脱線しましたけど、
特に奥歯を磨いてる時は感じやすいですね。9ボルト電池の味。
これは多分【イオン放出パネル】付近が舌に近くなるからだと思いますけど。
これだけしっかり「電気味」がしてる所を見ると、しっかりと効果はあるのかもしれません。
少なくともブラシの先から歯、そして舌にまで微弱電流が来てるって事ですからね。

【動作音】
メチャメチャ小さいです!
手元にある同じナショナルのリニア駆動のヒゲソリ【ラムダッシュ ES8232】と比べると
1/3~1/4程の作動音ですね。
しかも防水の為に本体が完全に密閉されているおかげか、リニアの駆動音も篭っていて
機械独特のモーター音だとか、ガチャガチャした音は一切出ないです。
うちの薄壁ボロアパートでの深夜使用でも全く躊躇無く使用できます。
正直ビックリした。

【リチウムイオンバッテリーの持ち】
【EW1045-S】30秒に1回と、2分ごとに2回、一瞬動作が止まるタイマー機能が付いています。
つまり、口内をを4分割にして
「下あご左、内側30秒」「下あご左、外側30秒」って感じで1回当たり4分間歯をみがくんです。
そんな感じで嫁と二人で1日2回ずつ(1日に合計4回使ってるって事です)
約2週間使ってきましたが充電はまだ3回しかしていません。
持ちは普通に良いと思います。全く問題無しですね。

【付属ブラシの持ち】
上記の使い方をしていますが今現在ブラシがヘタってる感じは全く無いですね。
(現在のブラシの画像を撮り忘れたので明日うpします)

交換する時はまたこのブログ内で記事にしようと思っています。



総合的に見ても全く不満な点は無かったですね。いい買い物でした。
「もしかしたら手磨きより磨き残しがあるのでは・・・」とも思っていたのですが断言します。
手よりうまく磨けますw
1回使ったら手放せなくなりますね・・・これは・・・。
正直こんなに気持ちが良い物だと思いませんでした。
音波最高!!


拍手する

テーマ:ワキガ・体臭・口臭 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2007/11/08(木) 18:12:46|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実家の俺の部屋の画像撮って来た。【part.1】腐海進入 | ホーム | 【AW-860】 Let's ピアノの製作 【part.1】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/256-78b2d8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
