MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Let's ピアノに触発された嫁が意地になってリアルピアノを弾き出した。

詳しくはこの辺からどうぞ↓

【イーケイジャパン レッツピアノ】 Let's ピアノ
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-138.html




【YAMAHA U100SX】が嫁の実家にはあるのですが大して弾けない嫁には宝の持ち腐れです・・・。
当時70万超えがマジもったいない・・・。
ちなみに部屋は狭いのでアップライトピアノです。
さっさとYAMAHAに売って生まれ変わって他の人に弾いて貰えた方がこいつにとっては幸せだと思います・・・。
DSC05965_R.jpgDSC05946_R.jpg


意地になって弾いてますが大昔に弾くのを止めた人のピアノなんてダメダメです・・・。
DSC05947_R.jpg


なんか低い方の「ド」の音おかしくね?と思ったら案の定・・・
最後の調律は10年以上前でした。
DSC05955_R.jpg


しかしマジもったいねぇ・・・。こんなの持ってて弾けないなんて・・・。昔の俺にくれれば喜んで弾いたのに・・・。
DSC05956_R.jpgDSC05953_R.jpg


天下のYAMAHAピアノが泣いてるよ・・・。
DSC05957_R.jpgDSC05964_R.jpg


ちなみに上の画像の右上に映ってる基盤の正体はこれ。【消音ユニット】です。
追加で取り付ける場合は20万程掛かるとか・・・。
DSC05950_R.jpgDSC05959_R.jpg


基盤全体像と中央ICの画像です。2枚目からは文字が読みやすいように180度回転させています。
DSC05960_R.jpgDSC05961_R.jpg


タッチの強弱も結構忠実に再現されていました。当時にしては結構がんばっていると思います。
DSC05962_R.jpgDSC05963_R.jpg



つーか俺はピアノ無理だわ・・・。
てゆーか、楽器は全部苦手だけど・・・。


拍手する

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

  1. 2007/11/11(日) 22:47:34|
  2. 自宅での各種お仕事画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近RX-8ネタが増えてきたのでカテゴリーを分割した。 | ホーム | 【AW-860】 Let's ピアノの製作 【part.2】 完成編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/261-06c4a843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
