MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RX-8の糞のような後方視界の悪さを改善する為、ルームミラーを交換した。

【過去の関連記事はこちらから】



RX-8の後方視界の悪さは異常。
FDの時も悪かったけどRX-8はFDより後ろが長いしクセのある形をしてるので死角も多い。
ほんとはドアミラーを広角のブルーミラータイプに交換したいんだけど
金が無いから今回はルームミラーだけ・・・。



FDの時から使っていたルームミラーの為、こんな感じに荒れ果てています。
DSC06272_R.jpg

RX-8の元々悪い後方視界が更に悪化しています・・・。
でもこのプリクラって意外と計算して貼ってるんですよ。
必要な部分は一応見えてます・・・一応・・・。



上の画像の物は全長280ミリの平面鏡ですが今回は300ミリの曲面鏡に交換しました。
DSC06270_R.jpgDSC06273_R.jpg

今まで全く見えなかった助手席側リアシートの窓の外までハッキリ見えます。
こんなに視野が広がると思わなかった・・・。
ただ曲面鏡なので平面鏡と比べると遠近感が掴み辛く、慣れるまでには多少時間が掛かると思います。
(全体的に遠く見える)

「後ろの車・・・俺にピッタリくっ付きすぎじゃね??? ビキッビキッ 」

と、自意識過剰な俺にはピッタリなルームミラーです。

あ、やべ、もう4時だ。
明日は洗車なんでもう寝ます・・・。


拍手する

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/11/25(日) 03:40:05|
  2. 【RX-8】 各種整備画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<RX-8のリアスピーカーパネル、開口部拡大作業 | ホーム | RX-8用 プロトタイプウーファーボード 【改-01】>>

コメント

は?
車内で地味に2番目くらいに見る場所にリア充の証貼りまくるとか死ねだし

ところで白い軽とかでこの間見たんですけど
後ろのトランクんトコのドアんとこを極限まで汚して
砂埃一杯溜めて、
そんで砂埃の上から指でLOVE(はぁと)とか書いてた人って何やりたいんスかね
洗車しろよって思うんすけど
プロの解説をお願い致します
  1. 2007/11/25(日) 18:37:16 |
  2. URL |
  3. 某B #-
  4. [ 編集]

なんて言うか・・・あれなんですよ。
FD乗ってた頃は魔除けのつもりで貼ってたんですよ。
本物のお守りは一個も積んでいませんでしたけど・・・。
昔はしょっちゅうあの車で危ない事してたんで「俺が死ぬ確率No.1」は常時「交通事故」だったんです。

で、その事話すとみんな進んで貼っていってくれてたんですね。ルームミラーに。
よく戦闘機のノーズペイントでセクシーな女性の絵が描いてあったりするじゃないっすか。
あんな感じです。
もしかしたら本当にアレのおかげで死なずに済んだのかもしれません・・・。

そんな思い出の品なんでRX-8に乗り換えた時もつい持ってきちゃったんです。
多分その軽トラもそんな感じなんじゃないっすかね。
まあフザケ半分って感じだと思いますけど。

それと、軽トラはドリフトを練習するには非常にお勧めできる車です。
元々リアが軽い上にFR(一部4WD)なんでめちゃくちゃ楽しいっすよ!
  1. 2007/11/25(日) 21:04:11 |
  2. URL |
  3. 既婚緊急◆ #-
  4. [ 編集]

てか俺、軽トラ軽トラ言ってるけど軽トラなんてどこにも書いてなかったw
「白」「軽」「砂埃」で勝手に「軽トラ」と翻訳されてたww

つかアレですよ。
砂埃の上から指押し付けて文字書くとかって自殺行為ですよ。
俺だったら見た瞬間にブチギレです。
白ならまだマシですが濃色車でこれやると
クリア層に入った細かい傷が角度を変えて覗き込むと浮き上がって見えます。
特に深夜の常夜灯の下だと分かりやすいですよ。

ちなみに俺はまだRX-8を洗車機に投入した事がありません。
今まで約4年間、ずーっと手洗いです。
布洗車機とかスポンジ洗車機でもやはり細かい隙間に砂が入り込み
特に車両側面部にはタイヤの側面がある為に
タイヤに付いているでかい砂粒がそのままドアの側面部を激しく撫でて行きます。
当然小傷は大量に入りますね。

ただ、FK-2は別格です。
アレはいい物だ。
  1. 2007/11/25(日) 23:59:03 |
  2. URL |
  3. 既婚緊急◆ #-
  4. [ 編集]

あ、「常夜灯」じゃなくて「水銀灯」です・・・。
  1. 2007/11/26(月) 00:01:49 |
  2. URL |
  3. 既婚緊急◆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/287-9057b74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
