MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんか工具の置き場所に困ったからツールボックス買った。

【過去の関連記事はこちらから】



ジグソーとかドリルとか、裸で置いとくのも何なんで買ってきた。既に色々入っちゃってるけど。
ちなみにこの半透明の蓋が付いている部分は本体から着脱可能。
つまり、この中にはネジ類などを入れておくと便利。
¥4,000位だった。
DSC06370_R.jpg


開けるとこんな感じ。                     更に下はこんな感じ。
DSC06369_R.jpgDSC06368_R.jpg



あと、【この間のパネル穴あけ加工】で使用したはんだごては実は新品。
【レッツピアノ組み立ててぶっ壊れたやつ】は捨てた。
¥1,000位。
DSC06371_R.jpg



ついでに【アンプへ繋げたバッ直ケーブル】を保護する為のコルゲートチューブと
そろそろ販売禁止になりそうなナンバープレートカバーも買ってきた。
チューブは3メーターで¥400位。カバーは¥1,500位。
DSC06373_R.jpg


最近は販売されてるの見なくなったけど物凄く濃い色のナンバーカバーは明らかにナンバープレート見づらくなるしな・・・。
この流れはしょうがないと思う。
もし全面禁止になったらナンバー灯をめっちゃ明るい白色LEDに交換する予定。



ナンバープレートカバー関連のニュースはこちら↓

【ナンバー着色カバー カー用品業界が自主規制へ】2007.11.26 21:09
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000950-san-soci


汚れ防止やアクセサリーとして若者を中心に人気の自動車ナンバープレートの着色カバーが
来春にも店頭から姿を消すことになった。
大手カー用品チェーンなど24社が加盟する自動車用品小売業協会が
無色透明を除く着色カバーの販売をとりやめることを決めたためで、
事故を起こした際にナンバーが読みづらかったり、
偽造ナンバー隠しに利用されている実態を受け、
業界が自ら規制に乗り出した。



【ナンバー着色カバー禁止へ 事故時の番号確認に支障】2007.10.5 08:30
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/071005/dst0710050830002-n1.htm


国土交通省は5日、汚れ防止やファッション性などから若者を中心に広がっている
自動車のナンバープレート用色付きカバーの装着を禁止する方針を固めた。
ひき逃げ事件の際などにナンバーが読み取りづらいといった問題が生じているためだ。
来年初めに検討会を設置して規制対象を詰め、関係法令を改正したい考えで、
平成21年にも禁止する方針。
着色率で規制範囲を限定すると街頭検査などが煩雑になるため、
無色透明なカバーも含めて全面禁止の可能性もある。


拍手する
  1. 2007/11/29(木) 22:59:06|
  2. 【RX-8】 各種整備画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<って事で週アス12月11日号買ってきてもらった。 | ホーム | 【ネタバレなし】 GANTZ 22巻 読んだ。>>

コメント

俺より良い半田ごて使ってて泣きそうになりました
悔しいので給料出たらホームセンター行って吟味してこようと思います
  1. 2007/11/30(金) 00:35:21 |
  2. URL |
  3. 某B #-
  4. [ 編集]

ちなみにこのはんだごて、
レッツピアノを組み立てたのと全く同じ機種w
ほんとは100wのもう少しいいヤツ買おうと思ったんだけど
それってこて先が4ミリじゃなくてもう少し太いタイプだったのよ。
先に買っちゃってたホットカッターが4ミリ径だったから諦めた・・・。

買うんだったらガンタイプでスイッチ付いててワット数切り替えられるヤツがお勧めだ!!
¥3,000位するけどあれ買っとけば良かった・・・。
  1. 2007/11/30(金) 00:40:32 |
  2. URL |
  3. 緊急 #-
  4. [ 編集]

カーナビ取り付けのレポート希望
  1. 2009/05/03(日) 08:14:36 |
  2. URL |
  3. てぃふぁーる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/293-044a52cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
