MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【La Fonera+】に使う、【Planex 無線USBアダプタ GW-US54GXS】 届いて設定した。

過去の関連記事はこの辺り↓

【無料配布】 無線LANルーターfon【La Fonera+】 買った。

fon【La Fonera+】実は昨日の時点で届いてたけど設置後に予期しない問題が・・・




って訳で時間指定してあったので会社から帰宅後に届いた。
DSC06614_R.jpg


さすがツクモ、どっかの某価格.com上位店とは梱包レベルが違う。
DSC06617_R.jpg



こちらが【PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS】のパッケ。
【Planex公式HP】はこちら→http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs.shtml
DSC06619_R.jpgDSC06620_R.jpg


中身はこんな。
USB延長ケーブルが付いてて大助かりw
DSC06622_R.jpg

なんで助かったかと言うと、俺が立てたfonスレでこんな助言をくれた人が居たから↓

769 名前: 検非違使(神奈川県)[sage] 投稿日:2007/12/10(月) 21:08:53.69 ID:zi5rd6nW0
うあぁもうUSBの奴買ったのか・・・
延長ケーブルか、USB HUB使わないと
ノートPCに直接刺したまま、衝撃与えると、てこの原理で折れるぜ・・・


FONタダ配り会場 手数料945円
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1197039661/




さぁ、まずは機器を接続する前にソフトをインストールしよう。説明書通りにやれば小学生でも簡単です。
DSC06623_R.jpgDSC06624_R.jpg


インストールが完了したら空いているUSBポートに接続です。
DSC06629_R.jpg

俺は青色LED好きだからいいんだけど
接続中や通信中は結構明るく明滅するので気にする人は気になりそう・・・。

初接続で【GW-US54GXS】が検出されます。
DSC06631_R.jpg



と、ここまではものすげー勢いで順調だった。

しかしこの後、面倒な事に・・・。 



続きは明日更新。


拍手する

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/12/11(火) 22:27:42|
  2. 【PC関連】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【La Fonera+】と【GW-US54GXS】の設定方法。 | ホーム | 【かりん 13巻】【BLEACH 31巻】と【少年陰陽師】届いてた。>>

コメント

俺もGW-US54GXS持ってる。
Macで使うと切れまくりワラタ
まー、うちのパソコンが悪かったのだと思う
  1. 2007/12/12(水) 00:18:58 |
  2. URL |
  3. unipst #EkrmfC8M
  4. [ 編集]

切れまくりって言うか動作が安定しませんw
明日詳しく書きますが繋がる時は繋がるんですけど
繋がらない時は全然繋がらないっていう・・・。
時間が無かったんで今日はまだ原因が突き止められません。

fonが糞なのかGW-US54GXSが糞なのかノートPCが糞なのか、
はたまたルーターなのか><
  1. 2007/12/12(水) 01:37:54 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/307-ceb6c1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
